××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年02月14日(火) 01:23:30
 いっしーはっぴばすで~!!

自衛官。
筋肉硬い。
ダーツなかま。
indy'sssのメンバー。
よっぱー。
天パ。
ハードM(HM≠HG)。


いしおかきんにくん27歳の誕生日オメデトウ!
この間の誕生日はどうでしたか?
誕生日だからってことで集まって祝ってもらえるの
やっぱりうれしいもんですよね?(経験済み)

良かったね、あと今週末のバースデーハウスも楽しみだね。
今度はどんなハウスになるんでしょか?

僕は君のキャラ大好きですよ。
今後もそのままのキャラで突き進んでいってください。

あとお願いなのですが、
力任せのハイタッチは辞めてください。
おれ、そのうち入院しそうだ、(9 ̄^ ̄)9ゴルァ。

  1. 2006/02/14(火) 01:23:30|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2006年01月12日(木) 02:10:32
 1000点プレイヤー登場

COUNT-UPで1000点以上を出す・・・。
世にはびこる数々のダーツァーのAフライト以上の
ステータスがあったりします。

このCOUNT-UP1000オーバーははっきり言って
周りからは「おっ、1000点プレイヤー!!」と囃し立てられ、
その後のCOUNT-UPで600以下を取ろうものなら
「何やってんの?」という嘲笑を浴びるという
自分を窮地に追いやる目の上のたんこぶ的なステータスです。
#絶対Aフラ以上になることのほうが価値が高い。

にもかかわらず、ダーツァーは1000点という
1つの壁を越えたがります。
#オイラもその一人ですた。

さて、その1000点越えを僕が出してしまいました。

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

出した点数は1018点。
最後はHATTRICKかHIGHTONを出さなければ
絶対超えられなかったというスレスレの1000点オーバーです。

事の発端は普段どおりパチパチ投げてると、
BULLが入らないなぁって感じ始め、
BULLだけを狙うゲーム「EAGLE'S EYE」をやり続ける。
175点、200点・・・。最低300は余裕で超えて欲しいのに。
ちっくしょ~。行かね~な~。orz
いいや、普通のCOUNT-UPに切り替えよう。そのうち戻るべ!?
初めは600台。できれば700~800行きたいとゲーム続行。
2~3回目だろうか?幸運のめがみが降臨する。
TON、HAT、TON、TON・・・。
1回TONを逃すものの、6Rで確かBLACKを出す。
こりゃもしや?と黙々投げ続け最後にはHATを出して投了。
最後の1投ははっきり言って記憶なし。
1000点越えを意識はしていたものの
点数なんか見てる余裕なし。とにかくBULL1点だけ集中してた。
多分、その余裕なしの1点集中が功を奏したのだろう。
終わってみれば、1000点越えである。
#多分、点数見たら行かなかっただろうな。
終わった瞬間、興奮しまくってたらしぃ~。

環境を作ってくれたみんな、ありがとうm(_ _)m。
既に1000点プレイヤーになっているもりもりがおれに
「もう1回出したら本物だねっ!」とプレッシャー。
再度挑戦。出ませんorz。オイラ、まだまだです。
#500ちょいじゃなかったかな・・・(苦笑)
9ヶ月で達成しました。がんばったな、おれ・・・。
  1. 2006/01/12(木) 02:10:32|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2006年01月12日(木) 02:08:06
 夢、泡と消ゆ・・・orz

せっかくなったAフラですが、
泡のごとく1日でAフラのステータスは消え去りました。

RATINGはガタ落ち。最終的には9.89となりました。
#だってぇ、BULL全然入んね~ぇんだもんよぉ~。
#クリケはかろうじてキープしたものの、
#01がガタ落ちでした。
やっぱ基本はBULLだぁ、と改めて認識させられますた。

言い訳ですが、
あの素人集団の女共にペースを乱されました。
奴等を連れてきたも○ぴー恨むかんなぁ~!!

とはいうものの、
Aフラたる人間がそんな周りの雰囲気に流されてどうする!?
周りがどんな状況だろうときっちり決めるところは
決めれるようにならなくては胸を張ってAフラと名乗れるだろうか?
こんなんじゃダメAフラだし、絶対上がれないよなぁ・・・。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ~~ぁ

改めて心入れ直す必要があるなぁ、と思いました。
頑張るぞ!おれ!!
  1. 2006/01/12(木) 02:08:06|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年01月12日(木) 02:06:09
 Aフライトになりましたぁ!!

さて、9.5まで上がったRATINGですが
あと0.5あがればAフラという射程圏内に入ってきたわけです。

仙台に帰ったら下がるかなぁ、と思われたRATINGは
物怖じすることなく着々と上がり続け、
7日を持ってAフラと相成りました~ぁ!!!!!!!!
#10.07となりますた。

やった。
夢にまで見たAフラ。
ダーツ界では一種のカリスマ的ステータスとして君臨するAフラ。
BBフライトであるというのとAフラであるというのと
1階級違うのにかなり特別視されるという違いがあるようです。

これからもこの調子でAフラキープできればいいなぁ、と
思い頑張る所存であります!!

いやぁ、メデタイ!メデタイ!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
  1. 2006/01/12(木) 02:06:09|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年01月12日(木) 02:04:16
 青森ダーツ2/ダンデ・ライオン

今回、青森に帰省してやりたかったことの1つに
青森でダーツできる場所を開拓するってのがありました。

そこで行った場所がダンデ・ライオン。
#松任谷由美の歌であったやつです。って古いすかね??
もともとビリヤードメインの場所なのですが、
そこにダーツライブが置いてあるということでおじゃましました。
青森のダーツ仲間がしょっちゅう行ってる場所で、
こっちにも是非来てくれと誘われてたので、
猛吹雪にもかかわらずお邪魔した次第です。

初めて会う人たちばっかなのですが、
みなさんとても暖かくていい人たちばっかりでした。
#ハットリQさん、MASAさん、ありぃさん、プータンさん、そして猿ッチ校長
#本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、戦績ですが・・・。
僕は地元帰るとどうやらつおいらしいです。
調子が悪かったとはいえ、AフライトのハットリQさんにオール勝ちでした。
#3回戦やって負けなし、とはまぐれに近いものがある。
きっかけを作ったのはベリーベリーのラーメンマン。
彼とクリケ1000点ゲームをやって
すんでのところで負けたのが悔しかったのか
なぜかバチバチ入り、一気にRATINGを8.3⇒9.5まであげたのでした。
#何せ01が+4.8、クリケが+0.17という快挙でしたから・・・。

今まではなんかこのぐらい打てればいいだろうの気持ちで
打ってたのですが、それが今までの成長を逆にセーブしてたんですね。
レーティングと自分の考え方を変えるいいきっかけになったと思います。
やっぱり、ダーツは精神面が命です。うしっ、もっとがんばっぺ。

  1. 2006/01/12(木) 02:04:16|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年01月12日(木) 02:00:51
 青森ダーツ/カフェ・ベリーベリー

地元帰ってまずダーツするでしょ?ってことで
寒風の中、重い荷物を引っ提げ向かったのは
青森県庁隣に位置するCafe's Berry Berry

仙台でもかなり有名な青森ダーツァー
ラーメンMAN(文屋さん)が居るお店です。
彼のキャラはズバリ凄過ぎるのひとことです。
その風貌からラーメンマンと人々から呼ばれ、
彼の衣装(私服)は周りを笑いに誘い込みます。
#詳しいことすべてを知りませんが、
#かなり伝説の持ち主らしいです・・・。
性格も行動も根っからのエンターテイナーですね。

まぁ、彼のことはさておき、
ベリーベリーの雰囲気おれは大好きです。
夏行ってから改装したらしく
風通しのよい店になってました。
ご飯もおいしいし、何より飲食するには安い。
#しかも、この店昼からやってます。
#もちろん、朝まで(笑)ラーメンマンがいるし。

みなさん青森行ったら是非行きましょう!!
心地よいほどの津軽弁とあたたかいごはんが待ってます。
  1. 2006/01/12(木) 02:00:51|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年12月30日(金) 17:10:32
 忘れてましたが、クリスマス定禅寺ハウス♪

今年最後のハウスに参加しました。
決戦場所は定禅寺。日時はクリスマス♪

今となっては完全フリーのオイラは楽しむために行ったのさ。

さて・・・。ペアは仙台レディースの覇者jetです(笑)
最近メキメキと頭角を現し、なんとAフラになっちまいました。
仙台レディースのエースです。
#おれも負けてらんねー!!

1回戦。Shinくん、魚さんペア。かろうじて勝ち。
2回戦。も、なんとか勝てた気がする。
jetは普通にハット出したりして、やっぱすげ~なぁ、と思った。
おれのほうはなんかもうね・・・。入らんんですわ。
でも、彼女が入らないときは
おれのほうで何とかカバーしてたんだそうで・・・。
#後で知った。なんかおれ、仕事しなかったって思ってたのに。
で。3回戦。もりもり、サチえもんさんだったような。
打てません。勝てません。結局スト負け。
前日ずっとダーツやりすぎました。
朝、6時過ぎまでクリスマスダーツしてたので。
jetもおれもフラフラ状態だったみたいです・・・。

さぁ、ルーザ側からのスタート。
初戦は影さん、ダーツ侍タチバナカホルペア。
タチバナカホルさんはあなた呑みすぎですぅ・・・。
結局、ハウスの記憶ないんじゃないでしょうか。
でも、呑ますとこの人異常なほど打つんですね。
初めてバチバチ打ってるの見ました。
影さんはどっちかというといつもどおりっぽかったな。
#いや、そんだけウマイってことっすよ。
バチバチ打つダーツ侍に対して、ウチラはもう体力の限界でボロボロ。
いいトコまで行けたかもしんないのに、結局負けました。
#なんせおれらのクリケ1.5だったし。2人揃ってなさけね~。

今度また頑張ろうと思います。
今回はクリスマスダーツってことで、
どちらかというと試合より楽しむことを優先した気がする。
もっともっとうまくなって、入賞(優勝)したいなぁ・・・。

\(*T▽T*)/ワーイ♪

優勝は他のブログでも書かれてるので書きません(笑)
  1. 2005/12/30(金) 17:10:32|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年12月08日(木) 01:48:12
 日曜ダーツ~自遊時間にて

今週はダーツバーに行き続けたため、
日曜日は自遊時間へ赴く。
#いくらRATING取るためとはいえ、1週間で3件は周りすぎ(><;

タイヤ交換の後、そのまま直行してみた。
21:00過ぎINの2:00OUT。またまたやり込みました。
#タイヤ交換って今の時期かなり待たされるんだよね。
#2時間以上も待ちました。くそぉ。
おれってばアホですorz

一人でパツパツ投げてると、ジンくんたちがきた。
西多賀か定禅寺でしか会ったことなかったのでビックリ。
世間話とメドレーをチョコチョコやってました。
ゲーム中あまりにも入らず不甲斐ないと感じたおれは
彼らが帰った後もやり込みました。

まずはCOUNT-UP。目標700越え。
3回目ぐらいにしてHATTRICK3回出して、850を出した。
うん、どうやら調子は悪くないらすぃ。
#自己新だったりして(笑)

次にクリケット。
う~ん、ダメだ。ROBO4(Lv1~Lv6まである)に勝てねぇorz。
必ずと言ってクリケットナンバーの16か17でつまずく。
こうなりゃ意地だ、と勝つまで投げ込むことを決定する。
時間にして約1時間。
通算20回以上はやったんでないでしょか?
1000点越えはできなかったものの、
948点vs912点というオールクローズなしの辛勝でした。

まぁ、勝ったからいいや、と501へ(ロボ対戦の01は501のみ)。
う~ん、ダメだ。ROBO4に勝てねぇorz。
必ずと言ってTONの後ノーBULLの氷河期がやってくる。
結局、またやり込む結果となり、30分かかってやっと勝利。

ったく、ダメだなりゃ、こりゃ。
01平均70台、クリケ平均2.5台。いつも通りというべきなのか。
80、3.0台を目指してるのに・・・o..rz

このままじゃ、ホント成長止まってしまうなぁ、と
嘆きつつ帰路に付いたオイラでした(TT)
  1. 2005/12/08(木) 01:48:12|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年12月05日(月) 22:48:28
 火曜ダーツ~西多賀にて、○松の会


ブログ更新してたら、微妙にダーツがしたくなった。
更新も一通り終わったので、速攻西多賀へ車を飛ばーす。
#やっぱ駐車場タダのダーツするとこはイイです。
#気兼ねせず楽しめますです、ハイ。
雨降ってたけど、おかまいなしだもんね。
室内競技だから、気にしない、気にしない。
#雷は困るけどねぇ・・・。システム止まるし(^^;

久しぶりに西多賀に行ってみると、
KNDさん、YTR、Naruさん、NIBE、ぬ~さん、KANちゃんと
いつもの面々。おーる西多賀の常連さん。
#あと、jetが久しぶりに西多賀に居た。
どうやら、1月14・15日に横浜で開かれるOneという大会に
出るので、そのRATINGについて話し込んでたらしい。

風邪でぐずってはいつつも、
ここ西多賀では修羅の世界(誇張しすぎ??)
有無を言わさず、対戦。まず、KNDさん。
次に同じく風邪引いてたKANちゃん。(KANちゃん風邪治ったぁ?)
何戦くらいやったかなぁ。
結局、負けたから記憶から抹消しました(笑)
最後にjet。いやぁ、ヒドイ負け方しました(TT;
クリケ5.0打たれて負けました。
#西多賀の雰囲気嫌いじゃないけど、
#必ずといって調子悪くなるのはオレだけですか??
まぁ、試合は思い出したくもないからどうでもいいや(--;

その後、選りすぐりのメンバー!?で近くの○松へいどー。
どうやら、最近西多賀では○松でみんなで食事をするという
「○松の会」というのが存在するらしい。
KNDさん、YTR、KANちゃんは常連。
NIBE、jet、おれは初参加ということになった。
上記メンバーにゴールドメンバーみーたんさんを交え、
総勢7人の暴飲暴食、談笑、ボケまくりの3本立てが
繰り広げられた。
YTRの食の太さにビビり、
KANちゃんとみーたんさんとKNDさんの談話に笑いまくり、
ダベり込む時間に比例して無料で飲む水のコップの数は
けたたましく増え続けた(笑)
居座り時間計2時間。コップの数約30。
7人で合計金額10000円強というやっすーい飲み会を展開し、
○松や他の席に座っている人への迷惑など1つも考えず、
下ネタを連発し続け、意気揚々と帰路に付いたのでした。

あ~、楽しかった。今日も展開されるのか○松の会!?
次回、乞うご期待!!
  1. 2005/12/05(月) 22:48:28|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年11月28日(月) 06:30:55
 やった、11000BULLあんど1000点ゲーム


Funa君、あすかちゃんとおでんで腹いっぱいになった後、
やり続けたカウントアップでHIGHTON出した後に
11000BULLアワードの文字が・・・。
#最近、ごくたまにカウントアップで狙ってHIGHTON
#出したりするんだけど、狙って出せるのっていいよね??

やっぱアワードが出た後はうれしいもんす。
やってて甲斐があるってなもんです。

さて、その後はもりもりと2連戦。
相変わらず勝てませんでしたが、それなりに善戦しました。

初めてやりましたよ、クリケットで1000点ゲーム。
たまたまかもしれませんが、
1000点取れたってことがうれしかったです。
#もりもり、いつもありがとうございます。
僕もこれぐらいの試合ができる実力があるんだって
ちょっとだけ自信がつきました。

これからも頑張ります。
もっともっとうまくなってやる!!

RATING: 8 参考(8.24)
DARTSLIVE FLIGHT: BB

STATS
01 GAMES対戦
平均 69.21 pts
前日比 +0.00 pts
2P勝率 41.6 %
STANDARD CRICKET対戦
平均 2.61 マーク
前日比 +0.00 マーク
2P勝率 49.1 %

COUNT-UP
ハイスコア 803 点
平均 546.4 点

全プレイ対戦勝率 勝率 34.1 % →勝率下がりまくり(TT;
  1. 2005/11/28(月) 06:30:55|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
