××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年07月31日(日) 23:50:58
 笑の大学

久しぶりに映画をば。
#っていうか、最近ダーツか映画かのどちらかだね(^^;

今回見たのは「笑の大学」。三谷幸喜脚本の最新作!?です。
といっても、2004年なので他にも劇作とかも脚本やってるから、
すでに最新作ではなくなってると思うけど。

「12人の優しい日本人」とか「ラジオの時間」とか・・・。
結構いい作品作ってるのを知っていたので、
しかも今回は「笑の大学」とあっちゃぁ、「ラジオの時間」なみに
笑わしてもらえるんだろうなぁっと勝手に思ってました。
でも、そんなことはない。おれにとっては結構シリアスに感じたよ。

50年以上前になるんでしょうか。太平洋戦争時代の日本が舞台。
芝居の脚本検閲官の役所広司と劇作家の稲垣吾郎のやり取り。
もちろん、この二人のやり取りで笑える、
というかクスッとくるものはところどころではあったんだけど、
検閲官の無理難題に真摯に応えようとする劇作家。
その応え方がなんかけなげで、真剣で感動してしまいました。
#当時はああいう生き方がパワフルな人はいっぱいいたのかなぁ。
検閲官も初めは笑いどころか芝居がキライとかいって、
作家たちが提出する脚本をことごとくリズムに乗って
「不許可」を出しまくってたけど、
いつのまにか芝居の中にのめりこみ、「笑」に目覚めていく。
しまいには二人ですばらしい喜劇を作りあげる・・・。
ただ、その作った喜劇は上演されることはできない。
作家であり、演出家であるゴローちゃんに赤紙がきたから・・・。

「お国のために、なんて思わなくていい。
 生きて・・・生きて帰って来い!!」


最後の役所広司の言葉が良かったです。
その理由も含めてね( ̄▽ ̄♪
#理由知りたかったら見ましょう!!

ちなみに、三谷幸喜作品でいつも楽しみなのが
チョット出で出てくる豪華俳優陣のみなさま。
ラジオの時間でもあったので、絶対今回もあるっ!って
目を凝らして見ておりました。(おっ!これぞまさに凝♪)

小松政夫、石井トミコ、木梨憲武、加藤あい、木村多江、八嶋智人。
っていうか、加藤あいがどこで出てきたか思い出せません。
ビヤホールの女将って・・・。
次の作品も楽しみです。

  1. 2005/07/31(日) 23:50:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年07月28日(木) 23:29:37
 コンセントれーしょんなり!

お疲れ様です。いやぁ、みなさん調子どうっすか?
こっちも台風一過の後はヒドイ暑さでございます。
#だまってても汗かくもんね。キビシイです。
#夏好きじゃないおれにはツライです。

さて、ダーツを始めた理由のひとつに
集中力を要するから
ってのがある。

もともとおれの集中力は短距離、一発屋みたいなところがあって、
はじめ良くても後はダルダルってところがあります。
そう、はじめはいいんです。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!おれの出番だ~ぁ!!
って初め、初めは思うんだけど・・・。
最後はやっぱダメだねぇってことがしょっちゅうっす。

⇒“コンセントれーしょんなり!”の続きを読む・・・
  1. 2005/07/28(木) 23:29:37|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年07月26日(火) 23:00:43
 休ダーツ日ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

今日は「休ダーツ日」としました。

台風の影響なのかかなり豪雨になってるという理由と、
最近カラダの調子があんまりよくないからです。

というのは完全にウソです。
今まで、雨が降ろうと槍がふろうと・・・の勢いで
毎日のようにダーツ行ってたんですが・・・。

またもや、スランプでございあす。
#いや、スランプと呼べるほどカッコイイもんじゃないな・・・。
#ぜって~、ヘタクソになりました。

カウントアップで平均でも450点台を今月は
キープしてたのにもかかわらず・・・。
8投終わるたびにウンザリする。
380点、360点、309点・・・。
おいおいおい、おれはお前をそんな風に育てた覚えはねぇぞ~!!
#マイダーツとおれへの叫びでした。

そう叫びたくなる毎日なのです。
BULLに入らないんじゃないんです。
たまにLOWTONも出すんです。
でも、300点台なんです。

そう、BULLの真下の3、BULLの斜め右下の2、BULLの斜め右上の1
にしか当たっとらんのです。そうBULLの間近のネ。

BULLが好きだ~、BULLが好きだ~BULLが好きだ~

そう念でいうところのをやるんだけど、投げるときに必要な
うまく出てくれないんだよね。
やっぱりが足りないんだろうなぁと思ってみる。
#「HUNTER×HUNTER」より引用。少年ジャンプ連載中。

辞めてやる~と思ったことも何回かあったけど、
せっかくやり始めたのになぁ・・・っていう気持ちもある。

そう、いろんな葛藤を今日は拭い去るためにも今日はオヤスミ。
でも、実はもう行きたくてウズウズしてるからどうしようもない・・・。
バカだね、行けばいいじゃん?いや、ダメだ・・・。
今はこんな気持ちです。

家に帰ってから何回フォームの確認したんだ、おれは?

  1. 2005/07/26(火) 23:00:43|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年07月25日(月) 23:56:17
 スターウォーズ3-シスの復讐-

え~っとネタばれしない程度にね・・・。

今回は6シリーズの中で泣ける、というか悲しい物語になってる
ような気がしやす。
やっぱね、ダースベーダーになる経緯をあのスクリーン!?で
ど~んと全部見せられるわけですから・・・。

基本、スターウォーズはテレビの吹き替えで見る程度だったんすけど、
なぜかやっぱ最終ってこともあるのか、
ただ、ミーハーなだけなのか分からないけど、見ちゃいました。

言わなくても分かってらっしゃる方も居るとは思いますが、
1~3でやっぱり映像技術はスゴイもんすね?
デジタル効果のスゴさを存分に味わいました。
#まぁ、これだけでも見る価値はあると思います。

今回のメインはなんと言ってもダースベーダーになるまでの経緯。
気持ちや信じるものズレでこんなにも物語は残酷になるのかな~と
改めて感じました。
#思わずオーバーラップしそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いやぁ、ナタリー・ポートマン演技めちゃうまくなりましたねぇ。
あの泣き方見たら思わず抱きしめちゃいそうです(。・m・)クスクス

この間コウヘイさんがレビュー書いてたんですけど、
ホントマジでまた4~6を続けて見たくなりますね。
それほどつながっていなかった点と点がきちんと線になるのを
味わえた映画でした。

皆さんもぜひ見てください。
DVD借りに走りたくなること必至です。

ところで、ヨーダの動きが作を重ねるごとに、
トコトン良くなってる気がするのはおれだけですか?
ホント、あんな強いバケモン絶対そばに居て守って欲しいです。
ルークがいい青年になるまでの20年で
ヨーダがまともに動けなくなる何があったのか?
外伝でやれ!ぜひやれ!そらやれ!
  1. 2005/07/25(月) 23:56:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年07月25日(月) 00:48:57
 ねぶた秘話

えっと、久しぶりにふるさとのお話。

わたくし、中学時代まで青森市の長島というトコに住んでおりました。
青森市の中心部にあるのですが、
当時は(っていうか今も)青森市は過疎化が進んでおり、
結構さびれた雰囲気をかもし出している町に当時は住んでました。

その当時のおはなし。

中心部ですからね~。こんな特権!?もありました。

1.実はおれの住んだトコから1歩外出れば、
  アスパム(※)が見えました(笑)
  アスパムから1km歩いたところに実際におれは住んでました。

 ※アスパム:青森市のど真ん中の三角の建物で有名ですね。
   ちなみに、確か正式名称は青森市観光物産館だった気がする。
   青森EXPO'88(9?)のときにできたはず。(超懐)

2.ねぶたで当時一番満足できる観覧場所といえば、
  4号沿いにある消防署前だったんです。
  ただ、地元民が確実にアソコを独占している事実があります。
  (多分、今も)
  観光客がツアーで見れる観覧席は県庁側ですが、
  実はアソコはカスみたいな場所なんです。

  なぜって?

  あそこら辺は青森市の県庁沿い、概観を良くするためなのか
  木が植えられているんで、
  ねぶたの絵の部分の和紙が引っ掛けて破れないよう
  あんまりねぶた近づかないんです。
  ところが、一方の消防署前では邪魔な電柱もない。
  (東北電力さま感謝!)
  ましてや、木も植えられてない。
  黙っててもねぶたが近距離1、2mのところまで来てくれるんです。
  ねぶたにとっても、地元民にとってもベストポジションだったわけです。
  #ちなみに、当時は審査員席も県庁前だったので、
  #ねぶたの名称とかもきちんとわかるアナウンスも聞こえました。
  #歴史がそのまま絵になってるので、もう一種のトリビアっすね。
  #へぇ~ボタンが欲しくなります(笑)

3.熱気と賞賛で最高潮の盛り上がり。(余談)
  特権とは関係ありませぬが・・・。(・・)シーン

  ねぶたがきちんと盛り上がる時期っていつだか皆さん知ってます?
  8月2日~7日までの5日間で行われるわけですが、
  やっぱり最終日前の3日間になるんです。
  実際、30弱くらいの大型ねぶたを出陣する団体があるなか
  25団体以上出陣するのがその5日くらいじゃないかな?
  しかも、審査も終わり、賞の付いた額ものっけて、
  意気揚々とねぶたが出陣してくるのが5日からなわけです。

  じゃぁ、前の3日間は何なの?そう思うでしょう?
  ねぶたって大中小って型があって、小中がメインなのが前半です。
  子供のとき、観光客が中型ねぶたを見て
   「うわぁ~、おおっきいネぇ~!!」
  と言ってたのを見て「ふぅん、後で度肝ぬかすんだろうなぁ」と
  思ってたら、
  大型ねぶた見て「・・・」ホントに度肝抜かしてたので、
  子供ながらに「へへぇん、見たかぁ~」と
  自分のものでもないのに得意げになってたことはあります。

まぁ、こんな感じです。中心部に住んでて、いくら過疎化してても
ガキのころはパラダイスでしたね。
図工の宿題なんて、ねぶた描けばOKだからモチーフには困らないし。

ねぶた、今年ももうすぐ始まります。
行きたいんですけど、多分仕事だから行けないでしょうね。
誰かどんな感じだったか教えてください。m(_ _)m
カラス(※)今年はどれくらい出るかなぁ。

#ちなみに、現在の実家にある特権!?は
#青森三内丸山遺跡から歩いて15分のところに家があるってこと。
#でも、行ったことなし。(苦笑)

※ねぶたの衣装ってのはきっちり決まってて、
 その衣装を着ずに黒い衣装とかで出てくるヤンキーたちを総称して
 「黒い衣装」からカラスと読んでいます。
 ちなみに、白い衣装(特攻服とか)だと白鳥。
 ピンク色だとフラミンゴっていいます。
 鳥に見立ててるからスゴイよね、飛びゃしないのにさ。
  1. 2005/07/25(月) 00:48:57|
  2. ふるさと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年07月24日(日) 03:44:50
 あずみ2をなぜか見た・・・

いや~、あまりにダーツの結果がシドイので( ̄▽ ̄;)!!ガーン
#フォーム変えてからもうヒドイヒドイ・・・。
今日はこんなネタでございます。

わたくし、映画を見ちゃるぞぉ、と決めて見ないと、
なかなか見ないタチでして・・・。
しかも、PCで見ようとすると、
「いつでも見れるさ~ヽ( ´ー`)ノフッ」
と思うと、いつまで経っても見ないのです。

なので、今日はなかば強引に「あずみ2」を見ました。
な~ぜ~?分かりません。
ホント、他にも「taxi3」とか「スーパーサイズミー」とかあるんだけどね(^^;
まぁ、とにかく見たんださぁ~。

ん~、ちょっと拍子抜けでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
なんか、前ほどの緊張感も味わえなかったし、
キャラは多数出演してるのだが、それほど濃いというか
面白味も感じなかったし・・・。
前回のキャラのほうが数段良かった気がするが・・・。はて?

メインのシーンはいったいドコ?
前回なら100人斬りとかオダギリジョーとの一騎打ちとか
それなりに見れるシーンはあったと思うんだけど、
今回は栗山千明も出てるということだったので、
演技に期待してたのだが、さらっと死んだしね・・・。
栗山千明の使い方ならタランティーノのほうが数段イイね。
#KILL BILLのGOGO夕張のインパクトのほうがスゴかった。

う~ん、不評でしたね、今回は。
ってもうあずみ3はないだろうから終了か・・・。
上戸彩よ、今度はCMで頑張れ!

#なんで高島礼子のときだけ別にいらないんじゃないっていう
#映像技術を使ったのかわからない。
#高島礼子の動きをかなり早くするっていう・・・
#あれはなぜ?未だに分からん。

  1. 2005/07/24(日) 03:44:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年07月21日(木) 23:20:07
 ふぉーむ変更指令くだる!

いやはや、久しぶりにダーツ話でございます。

ブログにはあげていなかったけど、
これでもダーツ行ったりはしてました。ヽ(´▽`)/へへっ

この一週間ダーツについてはいろいろありました。
実を言うと、いいことといえば、
「BULLカウンタがもうすぐ500を超えそうってこと」
すごいっしょ?
この1ヶ月半で宣言どおり量産しまくりました(*^-^)ニコ
それに・・・
なんとハットトリックも出せちゃいました。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

が、しかし・・・

⇒“ふぉーむ変更指令くだる!”の続きを読む・・・
  1. 2005/07/21(木) 23:20:07|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年07月20日(水) 23:56:28
 夏ほんばん♪

関東地方より西は梅雨あけしたそうで・・・。
みなさん、どんな夏の過ごし方されてますか?

COOLBIZの影響でネクタイはもう日用品ではなく
贈呈品だけになってしまってる傾向らしいね。

おれも7月からはスーツではなく私服での出勤になっちまったから
スーツ?はぁ?何それって感じで普段着で会社行ってます。

実はおれ、タイトルとは裏腹にあんまり夏が好きではありません。
いや、嫌いではないんです。好きではないんです。
だってね、自分汗かくの非常にキライなんですよ。
そういう人絶対居ると思うんだよね。
特にこの梅雨時期の蒸し暑さ、うだるような暑さってのはムカツきます。

ところが、たま~に風がす~っと衣服もすり抜けて通るときに
あの心地よさだけはたまらなく快感です。
もう夏の季節であの瞬間のみず~っと続けば
汗もかかず、「夏好き~♪♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ」と
宣言できるのになぁ
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

風がす~っ。
そう、あれだけあれば文句なし。いじょ。

  1. 2005/07/20(水) 23:56:28|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年07月19日(火) 23:55:47
 ひさしぶりの更新

みなさん、三連休いかがお過ごしでしたか?
おれは脅威的な睡魔に襲われ…っていうか、
ただだらしなく寝てばっかりでした。(゜O゜;

まぁ~、そのぐうたらぶりといったらヒドいモンで、
午後三時までは確実にクッションに囲まれていたわけでして…
それでも何かはせんとな…と思い、
やったことと言えばダーツとマンガでした。
#ホント、もう28歳になるんだけどな…。
#相変わらず子供のときからの慣れは治りません(T_T)
#誰か治る方法知ってますか?やっぱ気合ですか?
#気合だ~、気合だ~、気合だ~!!(byあにまるはまぐち)

今日はマンガの話。
実は3日間で久しぶりにマンガ本全33巻を読破するという
快挙を成し遂げてみました。
#暴挙?ただのアホ?まぁいいや。

今回読んだマンガは「うしおととら」
皆さん知ってるとは思うけど少年サンデーでの連載でした。
さて、物語の中身ですが・・・


うしおととら (第1巻)
藤田 和日郎

小学館
2000-08
売り上げランキング 169,082

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 


⇒“ひさしぶりの更新”の続きを読む・・・
  1. 2005/07/19(火) 23:55:47|
  2. ××えとせ pickup! 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年07月14日(木) 23:48:39
 けったくそ悪い!!

今、おれは後ろ向きな仕事してます。
と、「電車男」見ながら書いてます(笑)

そりゃぁ、仕事だもん。
きっちりやらんかい!って言う人もいるかもしれないけど、
やっぱり思っちまったモンはしょうがない。

システム屋のおれはもちろんソフトウェア開発をしてるのが
普通なんだけど、現在は開発という開発はやってない・・・。
いやぁ、やっていないというのはウソになりますけど。。。

今、やってる仕事っていうのは3つ請け負ってるんです。
⇒“けったくそ悪い!!”の続きを読む・・・
  1. 2005/07/14(木) 23:48:39|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年07月12日(火) 23:58:51
 ふわふわ祭りじゃ~♪

久しぶりにふるさと青森のこと。

みなさん青森のお祭りっていえばやっぱねぶたですよね?
結構、ねぶたとねぷたの違いわかんない人っているんだって
コッチ来てから驚いた時期もありました(^^;
まぁ、直に見てるわけではないから分からないというのも
当然といえば当然だけど・・・。
#ちなみに・・・
# 青森市で行われる立体型人形を台車に乗せて引っ張って練り歩くのが「ねぶた」
# 弘前市で行われる扇形の平面絵を台車に乗せて引っ張って練り歩くのが「ねぷた」
#です。
#平面絵か、立体型かの違いに着目しまひょぅ♪

-----

皆さんは夜店、夏祭り。いろいろ町内とかのお祭りあるかと
思うのですが、行ったことないって人は居ないと思います。
ガキんころはこのお祭りっちゅうイベントは殊に楽しみで
前の日の夜からワクワクしてたもんです。

何が楽しみ?そりゃもちろん屋台でしょう。
そんなガキのころに神社にお参り行くからなんて理由で
めっちゃ楽しみなわけないじゃないですか?
#大人の花見と似たようなもんです。
りんご飴、焼きとうもろこし、たこ焼、お好み焼き、焼きそば、
おれの場合は食べ物専門でした(^^;
射的、ヨーヨー、スーパーボール・金魚すくいもやったことない
わけじゃないけど、どうしてもね・・・。
#空腹で行くから目もくれない≧(´▽`)≦アハハハ
ヒーローもののわた飴の袋持ち歩くのが
子供のステータスだったころが懐かしいっすね。

⇒“ふわふわ祭りじゃ~♪”の続きを読む・・・
  1. 2005/07/12(火) 23:58:51|
  2. ふるさと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2005年07月11日(月) 23:58:58
 掛け声の違い!?

ビリヤードとダーツの掛け声について初心者なりに考えてみた。

【ビリヤードの場合】
ビリヤードの場合、玉を入れるターゲットが6つあるじゃないですか?
ターゲットがポケットなので、掛け声は
「ナイスポケット!」
なんか響きがいいっすよね~!?
しかも玉に入るときの「カコン!」っていう効果音がまたいいんだ!
#一応、大学~就職2年目までは普通にビリヤードやってました。
#もう上手くならなくなってから、行かなくなっちゃった\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
#この間久しぶりにやったらヒドイもんでした(^^;

【ダーツの場合】
一方のダーツの場合、はターゲットがダーツボードなんですよね。
だからって「ナイスボード!」になるのか!?
いやいや、そうはならないわけでして・・・。

ダーツの場合、ダーツが当たったそのボードの当たった位置で
点数が決まります。
よって、その位置で掛け声も変わってくるんですね。
やっぱシングルのポイントに当たるよりダブルやトリプルのほうが
ダーツの世界ではスゴイわけですよ。
まぁ、BULLのほうがイイって人もいるでしょうけどね?
じゃぁ、「(≧∇≦)ъ ナイス!ダーツ!」となぜ言うのか?

おれはこう思いたいです。
やっぱ人間が狙って投げたとはいえ、当たったのはダーツ(矢)です。
結構、フライトやシャフト、バレルによっても飛び方が違うんです。
その組み合わされたパーツが組み合わせって素敵な点数を導くんです。
そのダーツに労をねぎらって、「ナイスダーツ!」
そんなんじゃダメっすかねぇ。あぁ、ダーツバカがここにいる。
#もう、妄想の世界だね・・・ハァ( ´△`)アァ-。

というわけで、講座できる身分じゃないけど、
勝手にダーツ掛け声講座!!行くぞ~~♪ ⇒“掛け声の違い!?”の続きを読む・・・
  1. 2005/07/11(月) 23:58:58|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年07月10日(日) 23:55:06
 祝レートアップ!!

またまたココでお祝いですヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

えっと今までダーツの面白さを語ってきましたが、
その第3弾になるのかな?
ダーツのうまさを表す基準値としてRATINGというのがあります。
AA,A,BB,B,CC,Cとうまい順に並んでおります。
もちろん、今までオイラはヘタクソの部類のCに居たわけです。
が、そこから脱却に成功!!RATINGが上がりました~~♪

(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン

#叫びたくなるねぇ♪

いろいろ頑張った甲斐があるってもんです。
やっぱり頑張った結果がきちんと数値で表れるってのは
すんごくうれしいですね~。

さて、じゃぁ今はどんな感じかっていうと・・・

RATING: 4 参考(4.38)
DARTSLIVE FLIGHT: CC  ←ほら、ココですよ。CからCCに上がったん。

STATS
01 GAMES対戦
平均 51.97 pts     ←平均、最低70以上は行きたい
2P勝率 57.1 %
STANDARD CRICKET対戦
平均 1.77 マーク    ←このゲームが一番オモロイ
2P勝率 61.1 %

COUNT-UP
ハイスコア 549 点
平均 408.1 点

全プレイ対戦勝率 勝率 52.5 %

PRACTICEハイスコア
COUNT-UP
  549 pts
CRICKET COUNT-UP
  284 pts
EAGLE'S EYE   ←BULLだけを狙うゲームです。
  100 pts
HALF-IT     ←指定された場所に当てれないと
  159 pts    点数が半分になるこわ~いゲームです。

つづくぅ~。
⇒“祝レートアップ!!”の続きを読む・・・
  1. 2005/07/10(日) 23:55:06|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年07月08日(金) 01:37:52
 Starting Over→せきゅりてぃか~どPART2

このお話は昨日のせきゅりてぃか~どの続きです。
さて、情報業界にいるおれは入退室のカード亡くしちゃったわけですが・・・。
次の日になってもやっぱり出てきません。
アングラでいうと、おれに託されたセキュリティカードは潜りました(;^_^A
多分、出てこないだろうと思います(*ノ-;*)エーン

今回の一件、方々にも協力を仰いだんだけど、ダメでした。
出向先の会社に件の内容を報告して・・・。

さて、どうなるんでしょう、オイラ。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
(つづく・・・)

その前に、タイトルどおりStarting Overいい曲ですので
ぜひ聞いてください。
歌詞雰囲気いいですよ~♪

Imagine (Original Soundtrack)
John Lennon

Capitol
1990-10-25
売り上げランキング 36,161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon
John Lennon

Import
1998-02-24
売り上げランキング 1,787

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

かなり有名な曲が勢ぞろいです。
でも、おれはStand By MeよりStarting Overかな?
オススメです。
他にもノれる、あるいは浸れる曲があるのでぜひ聞いてみてください♪
こっちはベスト盤です。

他にも紹介しています
音楽好き

マイショップを見る


⇒“Starting Over→せきゅりてぃか~どPART2”の続きを読む・・・
  1. 2005/07/08(金) 01:37:52|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年07月07日(木) 03:14:01
 BULL量産型マシ~ン!

この間からの葛藤から少しは抜け出したみたい。
ある程度、BULLを量産できるようになりました(*^-^)ニコ
連チャンで入ることもあり、うれしいでっす。
#初心者の喜びですねぇ~。

というわけで、BULLカウンタ100回記念~~♪です。
というのも、ダーツライブには出したアワード(※1)のカウント記録がありまして、
これがダーツやる人のハートをがっちり掴んでるわけですよ。
今日はLOWTON(101~150点)何回出したとか、
クリケットで7-COUNT(※2)を出せるようになった、とか・・・。
他にもHATTRICK(BULL×3回)もきちんと出ます。

今のおれの記録です。恥ずかしいですけど・・・。


この1週間でBULLを量産してることに気づきました。
HATTRICKは未だ出せていません。
だから、オイラBULL量産型マシンになりやす。いや、なっちゃる
そのときは、また上達してるかな?

店員さんと張り合えるレベルではないんですが、
いつか店員さんと楽しめるレベルになりたいです。
頑張るぞ、おれ。次回は金曜なりよ~ぉ。

多分、Zero1-Darts定禅寺に行きます。
店員さん、よろしくお願いします!!


※1:ダーツやってる人間にとって誉れある記録のこと。
   ある意味、ステータスだな。
※2:たとえば、TRIPLE20、TRIPLE18、SINGLE19でSINGLE7回当てた計算になる。
   これを1回3投でできるようになること。
   すべてTRIPLEに入れれば9-COUNTだ~ぁ。
  1. 2005/07/07(木) 03:14:01|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2005年07月07日(木) 02:15:30
 せきゅりてぃか~ど(TT;

今日(7/6)はあまりいい日ではありませんでした。

わたし、出向先で入退室用のカード亡くしたんです。
昼飯買いに行った10分間の出来事です。
ちょっと走ってしまったのが悪いのかもしれないけど、
いつの間にかおれの首からははずれてもうたみたい。
#最近、どこの会社もネックストラップしてるよね?
#そのカードケースからボロッと・・・

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

再度探しに行った。いや、3回行った。な、無い
どこにも無い

その後のテンションは最悪です。

出向先の総務部にも、1階の管理室にも、ローソンにも、と
方々に声かけて見つけたら教えてくれ、とふれ回りました。

カード無くして、レッドカード出されたらどうしよう・・・。
おーい、カード拾った人~ぉ、マジできちんと届けてくだされぇ~m(_ _)m

後記:
気晴らしにダーツルームに行きました。
のっけからカウントアップで自己最高の635点。
でも、ここのマシン、ダーツライブのカード入れるトコが無い
結果は永遠にカウントされることは無い・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

#シブガキ隊じゃねぇんだから。ってわかる人いるかな・・・。
  1. 2005/07/07(木) 02:15:30|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年07月05日(火) 01:19:06
 CRAZY!

みなさん、お元気すかぁ?
ハマってしまったダーツに今日も行ってまいりました。

つい、この間までいろんな葛藤を覚えてたんですが、
そんなの無視無視とばかりに今日も投矢道。
(`=´)/~~~~~~~~~~ベシィッ!!!
ちなみに、私今はZero1-Darts仙台店(※1)に通っております。
周りおれよりみんな上手すぎてかなり浮いてしまってますが、
なんとか上手くなろうと頑張ってる次第でございます。

さて、私のマイダーツをご紹介。

なかなかいいでしょ?ちなみにこれは2代目。初代は投げるとブレるので今は封印中(--;


ちょっとぉ、箱からしてカッコ良くないですか?ネェ。
今は練習用のため偶々緑色のウイング(はね)付けてますが、
赤い羽根で勝負していきたいと思ってます(*^-^)ニコ

#ちなみに値段は5,200円しております。


※1:Zero1-Darts定禅寺店もよろしく。
   石巻店もあるぞぉ

    ⇒“CRAZY!”の続きを読む・・・
  1. 2005/07/05(火) 01:19:06|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2005年07月04日(月) 01:17:55
 今、暴走します。

かる~く肩ならし程度に・・・。

竹内結子中村師童のゴールイン♪作品ですな。
おれは正直そういうゆかりのある作品は嫌いじゃないけど、
好きな女優となれば話はベツ避けてました。
意を決して日曜の朝6時から観てました(笑)

雨の降る梅雨のときだけお母さんに会える・・・。
お母さんは実は未来を見据えて会いにきてくれるんです。

そばに居るだけで幸せでした、なんて
自分も愛する女性に言ってもらいたいもんですなぁ・・・。

どうして現在に至るのかを断片的に描画し、
それを夫、妻の側面からパズルを組み立てるように
話が進んでいくという点はよかったと思います。

気になる映画、気に入った映画


いま、会いにゆきます スタンダード・エディション


と、映画評論はココまで。

(;`O´)oコラー!やっぱり納得いかん。
おれのアイドル竹内結子はどこで師童に落ちたんじゃぁ。
ココかぁ?ココかぁ!?ココかぁ!!!!

映画でも、実生活でも師童はイイトコ取りじゃないかぁ。

20代の何も知らん娘が母親、妻と言われ、
30代(後半だと思う)の師童に実際に恋愛する。
っていうか、ありえね~。
タイムスリップのオチがなけりゃ不倫と軟禁じゃん?

ましてや、めっちゃカワイイ竹内結子と結婚するだぁ?
しかも、オメデタだぁ??映画以上にすすんでるじゃないかよぉ。

はぁ、私情入ると映画評論できません。
前半だけ読んで終わってください・・・m(_ _)m

  1. 2005/07/04(月) 01:17:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年07月03日(日) 00:24:10
 SPI

今まで3ヶ月間いたプロジェクトを開発フェーズ終了し、
抜けたためまた新しい仕事に就くことになる。
もちろん、新しい仕事が自社であればただ戻るだけなのだが、
上長に言われたのはとある会社にヘルプで行ってほしいとのこと。
9月15日までの期間(※1)でよろしく、と言われた。

さて、その出向先の会社。単純に入れることなく、
出向するための試験ってのがある。
#要は少々の常識問題が解けないようでは話にならん、っちゅうわけ。
それで行われる試験が、すなわち就職活動時によく受けたSPIというわけだ。

上長にもう1つ言われたことがあるのだが、
「試験必ず受かってくれ、もうヤバイんだ・・・。」
話を聞けば、おれの前に一人受けたんだが、落ちてしまったと。
会社のメンツもあって、2回目も落ちるとなれば信用問題に発展しかねない。
だから、落ちるな・・・。
ホント、このおれのノミの心臓にはキツイプレッシャーである。
一応、傾向と対策みたいな問題は聞いて用意したからと例題を渡される。

こうしておれは就職してから2度目のSPIを受けたわけだ。
#実は出向先の会社入社1年目に受けて実際に詰めた経験あり。
#もうあれから4年経つんだなぁ・・・。

※1:大体プロジェクトを請け負う期間っていうのは
   3ヶ月、6ヶ月、1年と契約期間が設けられている。
   更新時にはまた書類契約交わしたり、自動更新だったりと
   会社どうしで取り決められているのだ。

⇒“SPI”の続きを読む・・・
  1. 2005/07/03(日) 00:24:10|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年07月01日(金) 04:53:57
 目標をセンターに入れてロック・・・

みなさんは仕事どのくらい集中してやれていますか?
その時々でテンションが違うからやっぱサマザマだよね??

仕事っちゅうのは自分から進んでやる場合もあれば
上司から命令される場合、同僚からヘルプ頼まれる場合など
いろいろあると思うんだよね。

システム屋のおれはこんなときテンションが下がります。

 (1)納品作業のときに100~200の電子ファイル
    すべて印刷してファイリングするとき。
    ⇒単調作業の繰り返しなのでウザイ。

 (2)プロジェクト初日に渡されるときに「とりあえず、
    見ておいて。」と言われ、わけも分からぬまま
    資料を見続けなきゃいけないとき。
    ⇒至極当然やらざるを得ないのだが、こいつもツライ。
     目隠しして綱渡りの2、3歩目を歩いてるときみたいな・・・。

まぁ、主なのはこのぐらいかな?
さて、こんなときあなたならどう切り抜ける?
ただ、作業に没頭するのもいいでしょう。
休憩時間を少々長めにとって鋭気を養うのもいいでしょう。

おれの場合どうするかを(1)を例に紹介します。
「目標をセンターに入れてロック・・・」です(笑)

⇒“目標をセンターに入れてロック・・・”の続きを読む・・・
  1. 2005/07/01(金) 04:53:57|
  2. パソ話あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年07月01日(金) 01:03:12
 おすすめプリンタぁ♪

今、実はすごく欲しいプリンタがあるんょ。
Canon iP4100R
というヤツ
今、プリンタの価格は暴落して、諭吉さん2枚あれば
いいヤツ買えます。
解像度も2400×1200dpi。17枚/1分のランニングコスト。

素敵です。安いです。スタイリッシュです。

E○○○Nは大学時代使用しましたが、あれ以来使用してません。
ごめんね、あやや。おれは午後紅茶派なんだよ~♪
#ブリッツはギャグで好きだけど・・・。へいあんあ~ん♪

さて、このiP4100R何がスゴイって、ホームプリンタになるんです。
ホームプリンタとは、複数台のPCから同時に印刷コマンドを
投げれるんです。
大体、家で使用するプリンタってUSBケーブルでつなぐだけだから
プリンタ:PC が1:1になるじゃないですか?
でも、プリンタ:PCが 1:多になるんですよ?
しかも、無線LAN、有線LANどちらも可能なんです。
あ~、欲しい。だりか買っちくれぃ!

ちなみに、このプリンタ普通のiP4100は19800円。
iP4100Rは32000円。た、高い。今のおれには高すぎる・・・。(TT;
無線LAN用の周辺機器買い揃えると多分、50000円くらいになるんだよなぁ。
でも、買っておいて損はないと確信してるんだけど、
手が出ない・・・。出せない・・・。

さて、このプリンタ18歳以上しか利用できません。
R指定ですから・・・。ウッソ。

Canon PIXUS iP4100R

キヤノン
2004-11-10
売り上げランキング 1,831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

なんつったって、ホームネットワーク用プリンタ。
LANつなげるってのはとっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
いいなぁ、欲しいなぁ、だれか買ってくださいよぉ~♪

他にも紹介しています
気になる電化

マイショップを見る

  1. 2005/07/01(金) 01:03:12|
  2. ××えとせ pickup! 
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
