××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--
 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年07月11日(月) 23:58:58
 掛け声の違い!?

ビリヤードとダーツの掛け声について初心者なりに考えてみた。

【ビリヤードの場合】
ビリヤードの場合、玉を入れるターゲットが6つあるじゃないですか?
ターゲットがポケットなので、掛け声は
「ナイスポケット!」
なんか響きがいいっすよね~!?
しかも玉に入るときの「カコン!」っていう効果音がまたいいんだ!
#一応、大学~就職2年目までは普通にビリヤードやってました。
#もう上手くならなくなってから、行かなくなっちゃった\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
#この間久しぶりにやったらヒドイもんでした(^^;

【ダーツの場合】
一方のダーツの場合、はターゲットがダーツボードなんですよね。
だからって「ナイスボード!」になるのか!?
いやいや、そうはならないわけでして・・・。

ダーツの場合、ダーツが当たったそのボードの当たった位置で
点数が決まります。
よって、その位置で掛け声も変わってくるんですね。
やっぱシングルのポイントに当たるよりダブルやトリプルのほうが
ダーツの世界ではスゴイわけですよ。
まぁ、BULLのほうがイイって人もいるでしょうけどね?
じゃぁ、「(≧∇≦)ъ ナイス!ダーツ!」となぜ言うのか?

おれはこう思いたいです。
やっぱ人間が狙って投げたとはいえ、当たったのはダーツ(矢)です。
結構、フライトやシャフト、バレルによっても飛び方が違うんです。
その組み合わされたパーツが組み合わせって素敵な点数を導くんです。
そのダーツに労をねぎらって、「ナイスダーツ!」
そんなんじゃダメっすかねぇ。あぁ、ダーツバカがここにいる。
#もう、妄想の世界だね・・・ハァ( ´△`)アァ-。

というわけで、講座できる身分じゃないけど、
勝手にダーツ掛け声講座!!行くぞ~~♪ ⇒“掛け声の違い!?”の続きを読む・・・
スポンサーサイト
  1. 2005/07/11(月) 23:58:58|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。