××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年11月29日(火) 23:03:19
 ダーツ普及実行委員会名誉会長のお言葉~ 第3回 パーチーゲーム編

これは仙台レディース普及のためのPR記事になります。
なお、詳細はコチラ
初めての方でもエントリーどうぞぉ!!

----

みんな、ダーツやろっ!!
特に女性の皆さん、ダーツやろっ!!

ダーツやる女性ってカッコイイと思います。
あ、そうそうダーツのゲームでも
あまり技術を必要としない楽しいゲームもあるんですよ。
こういうゲームならダーツをやったことのない
初心者でもすんなり入れると思うし、楽しいと思います。

その名もパーティゲーム。
代表的なのをあげていきたいと思います。

 ●キャッスルボンバー
  ダーツボードのナンバーを城の城壁に見立てて、
  そのナンバーに入れることで相手の城壁を壊していく
  ゲームです。

 ●サバイバー
  自分が攻撃されるナンバーが3つ、
  自分が回復されるナンバーが1つあって
  相手の被攻撃指定ナンバーを狙って
  自分だけが生き残るようにするサバイバルゲーム。

 ●SPLAT(181)
  181もしくは333まで自分が投げたダーツの当てた合計値が
  行けばいいゲーム。ただし、後に投げた相手が自分の現在
  の点数までくれば自分の点数は0になっちゃうゲーム。

 まだまだ他にもあります・・・

こういうゲームは上手下手にかかわらず、
やってみると面白いもんです。

ちなみに仙台では!?いや全国区の有名プレイヤーになりつつある
AAフライトプレイヤーYTR(男の子)が女性3人に
キャッスルボンバーで勝負を仕掛け、
彼女たちに集中的に責められ、
3ラウンドでGAME OVERを食らう、という
オモロイ試合を見ました。

素敵です、YTR。そんなオチャメなあなた最高です!

AAフライトだって負けるパーティゲーム。
うまい人たちをギャフンと言わせるためにやってみませんか?(笑)

わたくしはこれを見てくれた女性が
一人でもダーツにハマってくれることを心より願っています。
そして連絡ください!!一緒に対戦しましょう!!
うんにゃ、遊びましょう!!
  1. 2005/11/29(火) 23:03:19|
  2. ダーツ普及実行委員会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2005年11月29日(火) 22:47:30
 DartsDartsへ取材舞い込む!?

先週の土曜に聞いた話なんだけど、
僕が行きつけのダーツ&バーDartsDarts
12月2日に仙台では超有名番組「OH!バンデス」より
取材が入るとのこと。

OH!バンデスは仙台では宗さんがやってることで超有名。
視聴率も取ってる人気番組です。
しかも、その番組のディレクターは
僕の大学時代の先輩だったりするので、
電話で確認を取りました。

先輩がクルーとして参加するのかな、と
ワクワクして聞いたのですが、当日は来ないとのこと。
#ちょっと残念。
#久しぶりに会うので、呑みつつ、ダーツしつつ
#話したかったっすね、先輩殿。
僕も当日会社の忘年会があって
9時過ぎからの参加になってしまうので、
取材風景を見させてもらうことはできない。
実際、ちょっと取材風景見てみたかったですね。

今後もダーツバー特集とかってやる予定だったりするのかな?
ちょっと興味津々の僕です。
次の取材があるとこでは行ってみたいなぁ。

ゆきねぇ、当日のTV取材がんばって下さいね。
他のDartsDarts常連のみなさんは
12月2日19:00かららしいので、
DartsDartsへ急いで足を運んでください。
テレビに映れるぞぉ~♪

その後は恒例のDD宴21:00~です。
みなさん、滞りなく集まるようもりもり部長ともども
よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2005/11/29(火) 22:47:30|
  2. ××えとせ pickup! 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年11月29日(火) 22:31:55
 忘年会会費の怪

12月2日に行われる某会社の忘年会。
会費が男性4,500円、女性3,500円て・・・。
あの・・・合コンですか?

もちろん、かわいいどころ揃えてもらえるんですよね?w
  1. 2005/11/29(火) 22:31:55|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2005年11月28日(月) 06:54:47
 トリドラ当日の出来事・・・

トリドラ(※)当日の出来事。

今日はゆきねぇとあきちゃんを会場に送っていく日。
ですたが・・・、起きたら8時。(待ち合わせ朝8時なのに)
ん?電話にも複数件着信履歴が・・・。
ゆきねぇからだ。

とりあえず、速攻電話。
でも、電話出てくれません。
すんげぇ、怒ってるんでしょう。
あきちゃんにも電話。もちろん、同様。
そしたら、メールが。
違う人に送ってもらうことになったらすい。

誤りのメールを入れましたが、ここでも誤ります。
約束してたのに、送っていけなくてごめんなさい。
マジで反省してますm(_ _)m

後で気づいたのですが、アラーム2つもかけてたのに、
バイブにしたままでした。
これじゃ起きれませんよね。確認ミスです。

---

さて、その後の出来事。
メールできちんと会場着いたとメールがきて安心したのか、
なんかカラダが┌┤´д`├┐ダル~。
風邪引いたのかなぁ。

そこから記憶ありません。
ずっと寝てました。別に眠いとかそんなんじゃありません。
カラダが動きませんでした。
結局何もしてません。
だから、こんな時間にブログ書いてます。

なんか1日ムダに寝てました。
今もノドが痛いです。あぁ、早く風邪治したいなぁ。
だれか看病してください。

でも、会社には行かなくちゃ行けないんだよなぁ(^^;


※トリドラ:トリプルドラゴンの略。
 結構、有名な大会らしい。
 結局、今回も出ませんでした(笑)
  1. 2005/11/28(月) 06:54:47|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年11月28日(月) 06:30:55
 やった、11000BULLあんど1000点ゲーム


Funa君、あすかちゃんとおでんで腹いっぱいになった後、
やり続けたカウントアップでHIGHTON出した後に
11000BULLアワードの文字が・・・。
#最近、ごくたまにカウントアップで狙ってHIGHTON
#出したりするんだけど、狙って出せるのっていいよね??

やっぱアワードが出た後はうれしいもんす。
やってて甲斐があるってなもんです。

さて、その後はもりもりと2連戦。
相変わらず勝てませんでしたが、それなりに善戦しました。

初めてやりましたよ、クリケットで1000点ゲーム。
たまたまかもしれませんが、
1000点取れたってことがうれしかったです。
#もりもり、いつもありがとうございます。
僕もこれぐらいの試合ができる実力があるんだって
ちょっとだけ自信がつきました。

これからも頑張ります。
もっともっとうまくなってやる!!

RATING: 8 参考(8.24)
DARTSLIVE FLIGHT: BB

STATS
01 GAMES対戦
平均 69.21 pts
前日比 +0.00 pts
2P勝率 41.6 %
STANDARD CRICKET対戦
平均 2.61 マーク
前日比 +0.00 マーク
2P勝率 49.1 %

COUNT-UP
ハイスコア 803 点
平均 546.4 点

全プレイ対戦勝率 勝率 34.1 % →勝率下がりまくり(TT;
  1. 2005/11/28(月) 06:30:55|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年11月25日(金) 00:53:17
 悲しくないが、ぽつ~ん。

おっしゃぁ~、とばかりに久しぶりに投げ放題の自遊時間へ。
入ってみたら、あれ?もうすべて埋まっとる。。。
な~ぜ~Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

店員さんの承諾を得て誰が投げてるんかチェックしたら、
(⌒▽⌒;) オッドロキー
みなさま、indy'sssの方々ではありませんか?

ほっほぅ、話を聞くとグループのメンバーの
オメデタ報告会だったとか。
ん?報告会でもダーツですか?感服です。うらやますぃ~。
最近、indy'sssのみなさまでは
結婚だの、オメデタだのウレシイ報告が多いですな。
マジ、子供産まれてからは大所帯のグループになりそうですな。
#うちらもそんなグループになってみたいもんですな。。

さて、そのindy'sssのメンバーに囲まれつつ
一人もくもくとカウントアップ。
もくもくと、ええもくもくと、ただもくもくと・・・。




(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
さ~みしぃ~ぞ~!!!!!!!!!!!!!



僕のことを心配してくれたのか、
masamiさんが声かけてくれて、
一緒にメドレーやってくれました。

僕のうれしかった言葉
「そこっち、何やってんの!やっぞ!!」

僕は2時間ほどYPDのグループを抜け、
indy'sssのメンバーでした。

へん、悲しくなんてなかったもんね。
むしろ、楽しかったもんね。

ダーツやっててホントよかったと思います。
覚えてもらえて対戦もしてもらえる。
いくない?いいべぇ~?ъ( ゜ー^)イェー♪

P.S.indy'sssのみなさま
あの楽しい時間をありがとうございました。
男性陣のHIGHTON vs HATTRICK対決。魅せられました。
女性陣のクリケでの
OUTER BULLが認識しないからと躊躇なしのIN BULL押し。
みんなうまいし、楽しいし、優しいし、最高です。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2005/11/25(金) 00:53:17|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年11月25日(金) 00:34:00
 ビバ!!鍋♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

みなさん、この季節になってくると
鍋食いてぇっ!!って思いますよね。

おれも久しぶりに鍋食いました。
やっぱお鍋ってうまいっすよね??

DartsDartsによく来る常連さんたちで集まっての
飲み屋(焼き助 定禅寺通り店)での鍋パーティ。

まぁ、みんな他の店に居るにもかかわらず、
全くいつもどおりのテンションで行くのな。
すげぇ~な~、若いなぁっておれは感心しておりやした。

誰かが言ってた気がするけど
「たまにはダーツ抜きでこういうのもいいねっ♪」
マジにそう思った。

あとおれ実は鍋やるときに
いつも最後は雑炊かひっつみ、うどんがないとイヤなタイプです。
みなさんはどうですか?
シメには絶対必要ですよね?
うまかったなぁ、雑炊ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

実はこの鍋会、またまたバースデーが近い
女の子が2人いて、そのバースデーのお祝いも兼ねてました。
あきちゃん、あっけ当日にもきちんと言うけど、
ホントおめでとうさん。

ちなみにハイテンション?を保ったまま
呑んだくれどもはそれぞれの夜を明かすのであった。
#っていうか一言で言い表せない・・・。
#言えるなら「ヒドイ」かぁ??(笑)オモロかった。

つづく・・・。
  1. 2005/11/25(金) 00:34:00|
  2. ××えとせ pickup! 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年11月25日(金) 00:20:56
 DartsDartsハウス~番外編

例のごとく最近はハウスでも初戦突破できまんので、
ダーツの試合結果は口頭できいてください。
一言しか言いませんけどね。

ええ、負けますた。

ですが、今回のハウスは前回より少し参加者が変わり、
なかなか楽しいハウスだった気がします。
#今回初参加だった皆さんこれからも参加をぜひ。

優勝はもりもり、あすかちゃん。
#もりもりは優勝(初だよね?)オメデトウ。
#前回は3位で迷惑かけちゃったからね。
#あすかちゃんは・・・あなたスゴすぎです。
2位は石岡くん、成田くんペア。
#決勝のときあおってすんません。
#でも。石岡くんの魅せるダーツすごいよ。

3位はJJ、チエちゃんペア。
#JJはEndlessに続き入賞ですか?今度おごってください(爆)
#チエちゃんよかったね、入賞。もうダーツやめれないね(笑)

さて、DartsDartsのハウスであったヒトコマをご紹介。
マジックペン(油性)で顔に落書き。
その一部を公開です。

DartsDartsのママ(タベイさん)とチィママ(Funaくん)です。
ママとチィママ


ハードMの石岡くんです(笑)
ハードMってどんなんよ?


なお、この日はうちのGrpのともちゃんが20歳のバースデーですた。
ほんと戻りたいっすね、ハタチ。
ハウスで祝ってもらうバースデーってどんなんだしょ?
ともちゃんホントおめでとう。

おめでとさん♪


一風変わった雰囲気のハウスを静止画でお送りしました。
  1. 2005/11/25(金) 00:20:56|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年11月20日(日) 02:19:18
 気に入ったCM

最近、TVなど見ることが少なくなりましたが、
気に入った(というか気になる)CMを見つけたのでご紹介。

CMはかの有名な脱臭剤「脱臭炭」。
バリの女性が踊っているのですが、
手の中にあるのが脱臭炭っていうCMです。

僕はバリにだけ海外旅行に行ったことがあります。
バリの民族舞踊を見たことがあるのですが、
っていうかイヤっちゅうくらい見せられました。
女性が目をぐりんぐりんしながら踊っているんですが、
異様な感じがする印象しかありました。

この踊りと脱臭炭がかもし出すハーモニーがたまりません。
えっと長くは言いません。とにかく見ろ!!

あとバリに行ったときにはめちゃくちゃ見せられて、
嫌気さえ感じながらも見てはおりましたが、
こうやってCMで見ると面白いもんだなぁって思いました。

あっ、そうか。
おれ、やっぱパロディが大好きです。
  1. 2005/11/20(日) 02:19:18|
  2. ××えとせ pickup! 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年11月18日(金) 01:09:49
 ダーツ普及実行委員会名誉会長のお言葉~第2回 巧さ編

これは仙台レディース普及のためのPR記事になります。
なお、詳細はコチラ
初めての方でもエントリーどうぞぉ!!

----

みんな、ダーツやろっ!!
特に女性の皆さん、ダーツやろっ!!

ダーツやる女性ってカッコイイと思います。
上手いか下手かなんて特に問題ありません。
投げればそれなりに上手くなりますからね。

すごく巧い人(Aフライト以上の方々)とやるときは
恐縮しちゃって尻込みする方もいらっしゃると思います。
そういう時にはハンデを付けてもらいましょう!!
#っていうかハンデ付けようと提案してくると思います。
#ダーツやる人たちって優しいですよ。

DartsLiveだとRATINGでオートハンデっていう制度があり、
そのハンデで戦うこともできたりするんですが・・・。
僕はあんまりオススメしません。
#01は点数ハンデだからしょうがない。
#Cricketの場合だとお互い萎えるハンデになります。

Cricketの場合だと一番いいハンデは点数で差を付けるハンデですね。
Cricketは最終的に点数の高いほうが勝ちなわけです。
だから、点数差付けられるとそれに負けないように巧い人も
頑張っちゃいますよね。
これで必然的に素人VS玄人なのにアツ~イ試合ができるようになり、
結果として楽しい(ハラハラした)ダーツができるわけです。

先ほど述べたオートハンデの場合、20~15のクリケットナンバーの
18、17の半クローズ状態からスタートします。
巧い人は気を遣って点数を取らないように打つし、
ハンデ付けられた人は「手を抜いてるよなぁ」って感じちゃうしで、
かなり悪循環なハンデになっちゃうわけです。
#これじゃダーツつまんねっ!って思っちゃいますよね。

以前、AA対B(フライト)の点数ハンデクリケットを見たことあります。
400点ハンデスタートで最終ラウンドにはお互い1000点超えます。
すごいっしょ?アツイ試合を堪能しました。
ちなみに初心者(Cフラ)VS中級者(Bフラ)なら200点~300点が
理想じゃないかなぁって思います。
あれ?点数低くない?って思ったあなたスルドイです。
でも、意外とそうでもないんですよ。
点数差付けられた中級者は焦って当たらなくなります(笑)
だって、僕もそうですもん。
普通に0点のまま負けたこともざらに・・。

どうですか?想像すればなかなかアツイ試合ができるんでは?と
思いませんか?
たとえ自分が下手だからって思っても勇気を出して挑んでください。
ハンデの点数は相談して決めるんですよ。
相談することで親しくなれるから、さらにメリット大ですよん。

わたくしはこれを見てくれた女性が
一人でもダーツにハマってくれることを心より願っています。
そして連絡ください!!一緒に対戦しましょう!!
  1. 2005/11/18(金) 01:09:49|
  2. ダーツ普及実行委員会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2005年11月18日(金) 00:48:05
 伏兵との心理戦

最近は仕事のほうもあんなことはなくなり、
それなりに落ち着いてきたのかなぁ、と思ってた今日、このごろ。

しかし、思わぬ伏兵登場!
相手はオイラより年上。さらに女性。
僕の仕事のボリュームが多いため、集計作業メインで
一人増員してもらったのだ。
#といって、定時に帰ったりするオレもおれだけど(笑)

仕事のお願いをするが、なかなか思うように動いてくれない。
たまに1~10まですべての手順を言わないとやれない。
あれ?何でそういう風にやったの?と聞くと、
いや、わからなくて・・・。ってその前に聞けよ、オイ。

今日は彼女が担当している集計作業について
各担当者にヒアリングかけるためのメールを添削すること計3回。
結局はおれのほうでメール文面変えちゃうほど。

あのね・・・。
仕様検討してて技術的にわかんない部分があるならまだしも、
少なくとも情報を引き出すためだけに送付するメールの内容って
技術的なものって何もないよね??あん?

今後も一人でやる作業が増えてくるだろうし、
おれもそんなにカマッてやる時間はない。
今後は一人の作業者として台頭して欲しいから、と思い
添削したメールにトラップを残して、
「内容チェックして修正してからメール出してくださいね」と
お願いしてみた。

やりやがった、そのままメール出しやがったorz
「こうすればいいんでないかい?」という提案は
「知りませんでした」で返され、
2時間前に「優先して作業お願いします」と依頼した
相手が伴う作業は
「集計作業で輻輳してて・・・」と翻される。

彼女との心理戦で僕は一度も勝利したことありまへん。
誰か勝ち方教えてくださいm(_ _)m

  1. 2005/11/18(金) 00:48:05|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年11月17日(木) 03:59:47
 ちょっと・・・


なんかもう色んな意味でもうだめぽ。
前はこんなんじゃなかったのにな・・・。

仕事。ダラァー。
ダーツ。ダラァー。
#れんあい?・・・。

せめてどっちかが良ければいいのだが、
どちらも悪いからシマリがない。

もう少し、良くなれ、おれ。
がんがれ、おれ。
明日も頑張ろう!!
  1. 2005/11/17(木) 03:59:47|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年11月14日(月) 22:55:28
 【重要】Darts-Live仕様変更の件

TO)DARTSLIVE開発担当殿

いつもお世話になっております。

お願いがあってカキコさせていただきました。
DartsLiveのある店でカードを差し込んでプレイしていると、
他の人たちが携帯から今誰がどこで投げているかを参照できる
「いまどこ?」機能ってありますよね?

あの機能は非常にすばらしいと思ってるのですが、
正直、更新間隔が長すぎるため、
ずっと表示されたままになっていることが多く、
リアルタイムとまではいかない機能になってしまっている気がします。

更新時間間隔が30分くらいの仕様になっているのではないか、と
踏んでいるのですが、
あの更新間隔を10~15分くらいに変更してもらえないでしょうか?

検討よろしくお願いします。


-----

「いまどこ?で 友達ハケーン! 着いてみりゃ
 10分前に 帰ってらっしゃるorz」


こういうときは対戦できまへんがな・・・。
一人でCOUNT-UPやってるのはたまにツライものが・・・(*ノ-;*)エーン

僕は会社でこんなメールを毎日何通も書いてるときがあります。
意外とマジメでしょん?エヘン( -_-)フッ
  1. 2005/11/14(月) 22:55:28|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2005年11月13日(日) 10:24:45
 既知との遭遇

とあるダーツバーでのヒトコマ。
#ま、Zero1-Darts定禅寺ですが・・・。

普段どおり僕がパツパツ投げていると・・・。

会社の先輩(男性)登場!!
以前にも何回もココで会ったことあるし、
ダーツが趣味でやっている人なので、
お互いシラフで「最近はどんな感じ~?」と言えるから
特に問題はなかったのですが・・・。

その5分後。

会社の後輩2人(どちらも女性(仮))登場!!!
仕事先のヒトと遊びにきたらしく、
ベロンベロンに酔っ払っております。
しかも仕事先の人ってのはおれの前居た部署で
一緒に仕事したことのある人間(年下)だったりする。
彼らはフラフラになりながら、
刺さらない(笑)ダーツをやり始めた。
#もう、焦点合ってなかった筈。

1件のダーツバーに4人同じ会社の社員が遭遇したのでした。

シラフ×同じ会社×男2人 VS ヨッパー×同じ会社×女2人

ちょっと・・・。どころか非常に気まずいです。


「えぇ~?何やってんの?」
「酔っ払ってるけど、ダイジョブ?フラフラだよ??」
「ダイジョブダイジョブ、ダーツ(芸)とか平気でできるから~」

あんたらはO-ZONE「恋のマイアヒ~ノマネコバージョン」ですか?
ノマノマイエーイ?

僕は気まずさたっぷりになったので
(予定があったので)途中で帰りました。
後から聞いた話ですが、酔っ払ってた彼女たちは
トイレで吐いたり、そこら辺で寝てたり、とかで
大変だったらしいです。
その介抱に廻ったのは先輩だったとか。
先輩殿、尊敬しとります。アンタはエライ!!!!!
  1. 2005/11/13(日) 10:24:45|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年11月13日(日) 09:54:56
 祝!3黒1回目、10000BULL達成!が・・・。

この間やっと3 IN THE BLACKをDartsLiveで出しました。
そのゲーム終了後「10000BULL達成」のアワード表示が・・・。

やりました。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

で、今のアワード回数はというと・・・。

  3 IN THE BLACK:1回 (初カウント/うれしい。)
  TON 80:5回
  WHITE HORSE:0回 (いつになったら出せるのやら。)
  HIGH TON:8回
  3 IN A BED:15回
  HAT TRICK:282回
  LOW TON:1791回
  9 COUNT:14回
  8 COUNT:2回
  7 COUNT:73回
  6 COUNT:174回
  5 COUNT:345回
  DOUBLE BULL:1746回
  SINGLE BULL:8523回

確かに10000BULL(下のSINGLE DOUBLEのBULLの合計ね)いってますな。
おれ、もっとがんばりたいです・・・。
ってか頑張ります。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ただ、困ったことにRATINGは着々と下がっております。
COUNT-UPはこの間800点越え達成しました。
もっとがんがれ、おれ。

一応、今のRATINGはこちら。
⇒“祝!3黒1回目、10000BULL達成!が・・・。”の続きを読む・・・
  1. 2005/11/13(日) 09:54:56|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2005年11月11日(金) 00:14:15
 秋、ファッション寸評汁

僕の勝手な意見ですが・・・。

秋の女性ファッションって大・好きです。
着こなしが人それぞれで楽しめたりするんで、
傍観者にはたまらなく刺激的です。

最近はレースがちらっと見えたりとか、
かわいい、カッコいいジャケットとか??
へぇ~、こんなのもいいな、あんなのもいいな、と
常日頃から見回しながら微笑ましく鼻の下を伸ばしております。
ビローーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。

スカートはどちらかというとミニミニはキライです(>_<
ミニである分には一向に構わないのですが・・・
#あのムチムチ感は目のやり場に困ってしまいます。
#結局、見てしまう男の性ってヤツもありますが。
#でも、どちらかというと見て後悔するパターン多いです(TT
#男の子諸君は共感してくれると信じています。

一方、男のファッションは・・・?
そんなもん見ません。というか必然的に脳裏から消されます。
レーダーには女の子しか映りません。と~うぜん。
#カプセルコーポレーションのドラゴンボールレーダーよりも精巧にできてます

でも、僕ホントは・・・。
その着こなされたカワイイ娘の服を
一枚一枚脱がしてくことが一番スキです。
至極、至福、恍惚感に満ち溢れる瞬間でごじゃります。




あ?

スケベで悪かったな、悪いか?あん?
  1. 2005/11/11(金) 00:14:15|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

2005年11月09日(水) 23:15:45
 ダーツ普及実行委員会名誉会長のお言葉~第1回 カタチ編

これは仙台レディース普及のためのPR記事になります。
なお、詳細はコチラより。
初めての方でもエントリーどうぞぉ!!


----

みんな、ダーツやろっ!!
特に女性の皆さん、ダーツやろっ!!

ダーツやる女性ってカッコイイと思います。
ダーツやってる人を見る(傍観する)ときって
後ろから見ることがいつものパターンなんですけど、
やっぱきちんとフォーム作って投げる遊びなんで、
「わぁ~、綺麗なフォームだなぁっっっ!!」
って見とれてしまいます。

それが例え初心者だとしても
(マトモにきちんと当たらなくても)
フォームが綺麗ってだけで、僕の場合見とれてしまいます。
わたくしはその傍観している時間がたまらなくスキです。

体型とか気にしている方とか、この季節半袖いやっっ!って
思う方いらっしゃるかもしれません。
某発泡酒のCMで観月ありさがダーツ持ってる二の腕をつまんで
「XXX(形容詞略)ヤバイ!」
って言ってますけど、
ダーツやっている人間で二の腕のみを見ている人間は
二の腕フェチ以外は誰もおりません。

ラインに立って的を狙い綺麗にダーツを投げている貴方を
ステキだなぁ、と思うわけです。


わたくしはこれを見てくれた女性が
一人でもダーツにハマってくれることを心より願っています。
そして連絡ください!!一緒に対戦しましょう!!

  1. 2005/11/09(水) 23:15:45|
  2. ダーツ普及実行委員会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年11月08日(火) 23:55:07
 投矢道~その2・挫折「認識・困惑・活路」

実は最近気づいたことがあるんです。
ダーツって右で投げる人が利き目が右が多分基本なんです。
ですが。。
僕、左目が利き目になってたんです。
#この間まで利き目が右目だって勝手に思ってたんですが、
#検証したら(検証方法は↓)左ですた。

それに気づいて以来・・・入りません。
BULLもすべて左にずれます。修正すればさらにヒドくなります。
クリケットナンバーの19、17はすべて3と2に当たるんです。

ここ1週間レーティング落ち続けております。
最高8.7あったRATINGもいまや8ギリですorz。
完全に挫折しました。

---

今日は仙台どころか全国区で有名なプレイヤー、ひろぽんと
DartsDartsで遭遇。
#ホント、久しぶりでした、ひろぽん。
#今日は対戦とヒントありがとうございましたm(_ _)m

ひろぽんにはいつもいろいろ教えてもらってます。
しかも、こんなピヨピヨダーツを展開するおれと
嫌な顔ひとつせず(嫌だったりするかな?)対戦してくれます。
今日も結局ハンデ付きCricketだけ勝ったけど、
それ以外はオール負けました(TT;

対戦の合間にひろぽんのCOUNT-UPを凝視。
1回COUNT-UP1000点達成しました。やっぱ、すげぇよ。
その間に気づいたのですが、
「あれ?ひろぽんももしかして利き目左?」
と尋ねると、
「うん、そうだよ」と。
「でも、そんなの関係ないよ」「え?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」
そっかぁ、利き目左かぁ、と再度ひろぽんのCOUNT-UPを凝視。
こんなもんかぁ、と再度対戦を申し込み、
やってみると意外と入るもんだなぁ、と。

ひろぽんから後で指摘を受けました。
「リリース(矢を放つ)の時の手をしっかり伸ばすのを
定着させたほうがいいぞ」
あ、忘れてた。そういえば以前ゆうき君にも言われたことある。
でも、最近はそんなに意識したことなかったなぁ・・・。

ひろぽん、ありがとう。
マジでそれ意識して頑張ってみます。
ちょっと活路が見えてきたかな・・・。

ひろぽんの最後の印象に残った言葉
「やっぱBULLだな」


【利き目の検証方法】
①両手で三角形を形作ります。
②どこか遠くの一点を三角形にハマるように見ます(両目開いた状態で)
③片目ずつ閉じてどちらかの目でそのままその一点が見える方が利き目です。
  1. 2005/11/08(火) 23:55:07|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年11月08日(火) 23:25:07
 投矢道~その1・希望「落差からの脱却」

最近はほぼ毎日のようにダーツやってたおかげもあってか
ハットトリックもゲーム中に一回は出せるようになってきたぞ。
おかげで01も平均40(1ラウンドの平均点)だった初期の頃から
70まで上昇することができた。
Cricketでも3.0台(1ラウンドにシングル3本入れている)を
出せるようになってきた。

ただね・・・。

問題は当たるときはバッチバチあたるんですが・・・。
当たらないときは全く当たらんのですorz。

原因は
集中力切れや試合する相手にも寄るみたいなんですが・・・。
でも、それじゃいつまで経ってもダメなんです。
自分はどうも相手と試合をやってるときは相手しか見えないっぽくて
相手に合わせたダーツをやってしまいます。

何ラウンドで上がる!!って自分で決めて打てば巧くなるのかな?

自分ではこのくらいの平均で打ってやるって決めてかかればいいのだろうか?
希望は01は平均80.0、Cricket3.2くらいが希望なんだけど。
現在は01は平均70台、Ceicket2.5~2.6くらいなんだよね。。
上げるの大変だけど、頑張っていくしかないもんなぁ・・・。

ゲームする時点でのおれのステータスやテンションにかかわらず、
希望の数値を常に打てるようになりちゃい!!

みんなが良く言ってる言葉!
やっぱBULLだな、BULL(笑)

  1. 2005/11/08(火) 23:25:07|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年11月07日(月) 22:25:12
 MusicEndlessのハウスに参加した♪

徹夜でボロボロになりつつも、MusicEndlessのハウスに参加しました。
MusicEndless、結構いいお店ですよ。
#実際にDJさんも居ますし、カラオケも歌い放題。
#ダーツもできるし、クラブにもなる、そんな粋な店です。
#お店に行ってまず驚くのは500円で飲めるソフトドリンクの量かな(笑)

ゲーム方式はどこのハウスも大体501-Cricket-501。
今回、ペア組んだのはチームスティンガーの月さん。
(フラフラだけど)一緒に楽しくやりましょう、と意気込んでさぁ1回戦。
相手はJJ(※)ペア。
今回は前回と違ってなんとか物怖じしないで挑むことができました。
#フラフラで余裕ないだけかもしれませんが。
彼らとの試合では結局負けたのですが、Cricketだけは熱かった。
実は今回ファースト(ペアで最初に打つ人)を打たせてもらったのですが、
初めてファーストを打ったんです。
それなりに緊張しましたが、頑張りました。
Cricketでは基本クリケットナンバーを閉めに行くものなのですが、
何が何でも勝ちたいという気持ちからか、夢中で加点しました。
試合も20ラウンドまで平気で続き、
終わってみれば850vs1000点というある意味ハウスではあり得ない
点数でフィニッシュ。
僕の打ち方では800点などCricketで取ったことなかったので、
すごくうれしかったです。

勝負には完全に負けたけど、魂では勝ちました!、みたいな感じです。
#実際、JJペアも加点対決に乗ってきてくれたわけだしね。
なんか趣旨違ったけど、負けても満足してます。

優勝はそのままJJペアでした。
それだけJJの実力がスゴイわけだ、と実感しました。

僕のほうはある程度また課題が見えてきたので、
修正しつつ次のハウスも頑張りたいと思います。

よし、がんばるど~~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

仙台のダーツプレイヤーは結構知ってる人が多い
 BJ、JJ、ゆうき(NANA)の3兄弟の真ん中です。
 彼らは揃ってAフラクラスの実力の持ち主であり、
 中でもJJはダブルAフライト。めちゃウマイんです。
 漫画だけだと思ってました。XX3兄弟っていうのがあるのって(笑)
  1. 2005/11/07(月) 22:25:12|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年11月07日(月) 22:03:24
 iカフェに15時間(ノ゜⊿゜)ノ

土曜日は夕方5時より起動。
行った先はインターネットカフェの自遊時間。
漫画もインターネットもゲームもダーツもビリヤードも、と
何ができる?と問われれば一通り遊び道具は揃ってる店です。
#僕の場合、インターネットの部屋に入ったことないんで
#全くわかんないんですが・・・。

Y.P.Dのメンバーと午後6時ころから待ち合わせ。
今日は麻雀大会をやろうじゃない、と集まりました。
しかし、実際に開始できたのは午後11時。
それまではダーツやら卓球やらビリヤードやらで時間を潰したのでした。

さぁ、麻雀開始~♪
で、やったのは半チャン8回(エキシビジョン2回)やって
対戦結果は3位でした。
上位二人はゲーム中役満をそれぞれ出すくらい結構ツワモノです。
僕のほうは基本に沿ったメンタンピンコースで
いくつかあがったくらいっすかね。
1回、1位のヤツが大三元出してハコっちゃったし(TT;
まぁ、一位になることもあったので、よしとするかぁ。

ちなみに、終了時間は朝の8時。
気づいてみたら、15時間も同じ店に入り浸ってたわけで。
バカです、ホント。
今度は誰かの家でやったほうがいいって。
#家は提供するけど、タバコは外で吸ってくれ。
#タバコ吸いながらじゃないとやりたくないけどさ。

そして、この後寝ずに僕はMusicEndlessのハウスに行くわけで・・・。


  1. 2005/11/07(月) 22:03:24|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年11月05日(土) 16:10:53
 ば~すで~。

こないだ、あたしの14ダブのバースデーだったの。
#10月下旬ですた。

あたしのダーツ仲間や古くからの友人が
BBSでもメールでもいろいろメッセージくれたり、
心のこもったプレゼントくれたりしたの。
#あたし自身、メールもらって初めて誕生日気づいたほどよ。
結構、みなさまからナイスコメントいただきました。

なんかうまく表現できないけど・・・。



とにかく嬉しかったの。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

今年もみなさまのおかげで楽しく過ごせそうです。
これからもよろしくねん♪

あ?今、これを見たあ・な・た・・・。
ふ~ん、誕生日なんだぁ、とへぇボタン1回叩いたあ・な・た・・・。

もらってないよ。

え?何を?

寄こせって、ブツをさぁ(ニヤニヤ)

は?何言ってんの??





しづれいしますたm(_ _)m
  1. 2005/11/05(土) 16:10:53|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2005年11月05日(土) 15:35:41
 KANTOH(山形)くんとの厚い夜

ブログ更新を11月1日からと踏んでたんですが、
更新が2日も遅れてしまいました。
その理由と一部始終をばご紹介。

山形よりKANTOHくん来襲。
おれと同い年なんだけど、かなりの巨漢で、
隣で歩いていると誰もが横目で見ていくほど。
#ダーツもバチバチ打つし、いろいろアワードも取ってます。
彼とは8月のDartsDartsのハウスでペア組んでから
とってもお世話になってます。

仕事中、電話がなり「遊びに行こう!」。
僕もちょうど仕事明けれる状態だったので、
終わってから即ダッシュで会いにゆきます。

当初、カラオケだった予定も、いつのまにかダーツへ変更。
1件目、インサイドグローブ
国分町内にあるダーツバーです。
DartWorldより出てるD-1というダーツ台が3台。
2件目、セレブレーション
これまた国分町内にあるダーツバーです。D-1が4台。

#D-1はLiveよりもBULLが大きく見えます。
#それでもBULL入らないんだからおれってば下手くそw
#アワードの派手さはLiveにかなわないけど、
#刺さったときの音は結構好きです。

1件目と2件目のあいだにとある飲み屋さんに行ったのですが、
KANTOHさんとカラオケしてました。
あの巨漢でカラオケめちゃ上手いんでやんの。
しかも、オールバラード。オイラ、圧倒されました。
ダーツもAAフラだし、カラオケも上手いときた。
この人にはかなわないなぁ、と思った。
結局、その後DartsDartsに戻ってLiveにて対戦もし、
計8時間という長い長い夜を一緒に厚く過ごしたのでした。

KANTOHさん、今日(昨日?)から横浜(東京?)でBURNの全国大会すね。
壁ごしに応援してます。頑張れ!!KANTOH!!!!!!!
  1. 2005/11/05(土) 15:35:41|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年11月04日(金) 23:23:19
 フジサワコージくんのお店訪問

はい、今回ご紹介するのは11/5(土)オープンする
フジサワコージくんのお店でございます。

仙台ではかなり有名なプレイヤーであるフジサワコージくん。
彼が自分のお店を塩釜に出すことになったわけです。

お店の名前は「CAFE & DARTS niche(ニッチ・隙間っていう意味らしい)」。
JR塩釜駅からまっすぐ歩いて2分とかなり立地条件いいところに
店舗がかまえてあります。
店の雰囲気は・・・結構明るいですねぇ。
#なんかヨーロッパの休日を思わせるような雰囲気でっす。
#自己判断ですんまそん。

女性でも気軽に入って遊べるスペースですねぇ。
CAFE&DARTSなので、昼間からの営業だそうで、
ご飯もおいすぃかったです。
#女性がランチがてらダーツなんてのもカッコイイと思う。
#デートにも最適かもしんない。ラブラブ打ちまくっちゃいなよ!!

ダーツのほうはLive1台、MATRIX1台。
十分、遊べると思います。
はっきり言って新台なので、
ささった時の音がかなり気持ちいいです。
#Liveつながったら行く人多いんじゃないかな?

平日の昼間ランチがてらダーツを楽しみたいあなた、
デートがてらランチのついでにダーツもどう?っていうあなた、
フジサワコージくんにダーツ挑戦したい方、
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

【追伸】
かなり私的な余談ですが、
僕お酒飲めないんですけどジンジャーエールだけで4時間行けます。
「お飲み物何がよろしいでしょうか?」
「ジンジャー濃いめで!!()」
ホントにショウガのスライスが入ってきました。
ナイスなオンデマンド対応です。オイシかった。ありがとぅ~、リサさん。
#これ、責めてるんじゃないからね、ホントナイス対応!!!!
#ジンジャー好きにはたまりません(>_<;

フジサワコージくん、お店頑張ってね!
あと宣伝したから、今度(いつも)安くしてね(爆)
  1. 2005/11/04(金) 23:23:19|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年11月03日(木) 13:58:45
 Zero1-Dartsハウス-参加2回目♪

2回目のZero1-Datrtsハウスに参加しました。10/30(日)
#ひとりごと。
#どこのハウスも隔月がいいなぁ。
#もしくはゲーム代タダとか・・・(爆)

今回もエントリーは64名。
相変わらず、仙台では有名なプレイヤーが揃っております。

さて、トーナメントですが、
1回戦、負け~orz。
ルーザ1回戦。またも負け・・・o..rz
僕の秋は終了しました。もう冬到来です。

今回、ペア組ませていただいたのは山形ハラペーニョよりたけぶ~さん。
僕よりRATINGも経験も上なので、彼にファーストをお願いして、
僕はセカンド打つことになりました。

ゲームの詳細ですが、
1回戦は前回ペア組ませていただいたindy'sssのRYUTAさん。
#実は先日、DartsDartsでお会いして、今度は敵どうしだかんなぁ、
#などとフザけたこと言ってたら、マジに敵になりました(焦)
#うへぇ。あんなに仲良くしてもらってたのにぃ(TT;
ニコニコしつつも、試合となるとお互い適度な緊張しつつ、
気合も抜いたつもりはなかったんだけど・・・。
やっぱり肝心なところで決めるあたりはさすがAAフラ。
僕らBフラぴよぴよチームは決めれるときに決めれません。
僕はじぇんじぇんBULLに入りませんでした。
01は速攻じ・えんど。
Cricketもカウント。ハットも出したけど、
レベルは相手のほうが格上。
首切りですた。

もう負けらんねっ!ってとばかりに気持ちを奮い立たせて挑んだ
ルーザ1回戦。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ん?相手はindy'sssのATSUOさん。
またAAフラではございませんか・・・orz。
#ちなみに、ATSUOさんはモデル体型でカッコイイのだ。
#こういうときサンボマスターを唄いたくなるのはオレだけ??
内容は1回戦のときとほぼ同様。まくってはみても時既に遅し。
パッとしないまま、不完全燃焼です。orz

結局、今回はindy'sssにしてやられました。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
もっとつおくなってやる~~!!
待ってろ!!indy'sss!!!!!
⇒“Zero1-Dartsハウス-参加2回目♪”の続きを読む・・・
  1. 2005/11/03(木) 13:58:45|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年11月03日(木) 12:04:35
 あ~そうですか、と感情論。

今、僕のいる部署なんですけど、
正直、組織として未熟だと感じる瞬間が多々あります。

僕は客先常駐という立場を取っているので、
会社内での上司も居れば、客先としての上司も居ることになります。
会社の上司の命令も絶対ですし、
客先の上司の命令ももちろん最優先と
必然的に義務付けられるんです。

さて・・・。

こっからは言いたいことだけ。

え~っと僕の上司は一体誰なんですか?
Aさんですか?Bさんですか?Cさんですか?
#確か体制上はBさんですたよねw

1つの資料に3人の意見がそれぞれ盛り込まれ、
1度サンプル作成してそれぞれから承認取って
反映してやっとできましたぁ~!!

さて、最終確認のレビューです。
3者3様のダメ出しラッシュ。意見はバラバラ。
昨日言ったこととはなんか違ってるし。
あなたたち横の意思疎通はしてますか?
結局、また3者の意見を織り込み、全く別の資料を作成。
しかも、作成している資料は現状の問題点の洗い出しの資料。
「この資料は問題に対するモグラたたきにはしたくない」
「原因はしっかり追究しておきたいんだよね」
「お客さんが納得する資料にしなきゃいけないんだよ」
と意見はpdafa;s?。

ベクトルが違いすぎやぁしませんか?

それでも、僕なりに「××のようにすればよろしいのでは?」と
提案もしてみます・・・。
でも・・・。
返ってくる意見はねぇ、反映しきれませんって。
「あ~、そうですか」と突っぱね、
とりあえず自分の考えで作成してみた資料が
採用されちゃったりするんだから、世の中ホントわかりません。
#ボツもたくさんあったけどさぁ。

(ノ_-;)ハア…

ということを2ヶ月ほど繰り返してました。
#家帰ってもキーボード打つ気にならんわ。
さぁ、これからは仕事も新体制になったわけですし。
どうなることやら・・・。


これは僕がブログ更新しなくなった主要因でした。



  1. 2005/11/03(木) 12:04:35|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2005年11月02日(水) 23:40:24
 もくひょー。

今のあたしに足りないものを探しました。
#文才がないってのはごく当たり前のことですがぁっっっ

簡潔に言いたいことだけをマトめる。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

正直、今までのブログ!?
長いわ、読むの大変だわ、伝えたいことも伝わらない。
でも、書きたいから・・・だけでいつも書いてました。
そんなんで続くわけがありません。

難しいっすね、文章書くのは。

高校まで国語2だったのがよくわかる。
(10段階の2でぇすorz)



(T▽T)


量ではなく質で攻めてみようと思うでおじゃるよ。
よいでおじゃるか?
#嫌なヒト、コメントください。
#検討しやす。
  1. 2005/11/02(水) 23:40:24|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年11月02日(水) 23:32:16
 今の今まで何やってたぁ!!

くだらない仕事してましたが、何か?
ダーツしてましたが何か?
家にいることは少なくなりましたが何か?

と自分に問いかける毎日を過ごしていましたが
何か・・・?



♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ








心配掛けてホントすいませんしたぁっっっっっ
m(_ _)m

  1. 2005/11/02(水) 23:32:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年11月02日(水) 23:28:28
 14ダブになったので、復活です。

えっと、諸事情によりふさぎこんでいたため、
ブログ更新をサボっておりました。

方々から
「最近ブログ更新していないよね?」
「もう更新しないんですかぁ?」
と言われ、
それでもなんかやる気もせず
更新していなかったんですけど・・・。

14ダブ(28歳)になったわけですし・・・。
いっちょやるかぁ!!と心気一転!!

またブログ更新してみようと思います。
みなさん、これからもよろしくお願いしますぅm(_ _)m

#ブログをサボってたおかげで
#周りからはダーツだけは上手くなったなぁと
#言われるようになりました。
#うれしいです。これからも精進せねばぁ♪

  1. 2005/11/02(水) 23:28:28|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
