××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年12月30日(金) 17:47:09
 実家に帰らせていただきますわ

えー、これを見てくださってる皆さん。
今年は一年暖かく見守ってくださってありがとうございます。

ひょんなことから始めたブログでしたが、
なんとか保っているのでは?と思います。

あんまり面白くね~や、と思ってる方もいるかもしれませんが、
これからも精進しますので、よろしくお願いします。

明日の朝イチで地元帰ります。
実家にネット環境がないため3、4日更新できません。
カウントダウンダーツもしません(笑)
ゆっくり紅白でも見てますわぃな。みかんほおばりながらさ。
定禅寺に赴く方々励め、がんがれ。
#特にぬ~さん(笑)
#あと、Azuさん、先走りだけど誕生日おめでとさん。

来年も頑張って生きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
みなさま、今年1年大変お世話になりました。
よいお年を・・・
  1. 2005/12/30(金) 17:47:09|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年12月30日(金) 17:37:17
 今年1年振り返ってみた。

今年1年を振り返ってみた。

いや~、最初は地獄からのスタート。
毎日、相方と喧嘩。付き合うと生活するは違うことを実感。
外見カワイイから余計憎たらしかった時期が続く(笑)
殺してやりたくなるほど、ツラかったっすね・・・。
今となっては過ぎたこと。あんまり深く考えてはいませんが。。。

5月はとにかく遊びまくりました。
ポッカリ穴が開いた心臓のスキマを埋めるように
飲み屋のね~ちゃんのところで遊びまくった。
#仙台就職が決まったrdropと一緒に飲めもしねーのに飲みまくり。
#あんときは付き合ってくれてサンキューでしたm(_ _)m

6月より、本格的にダーツスタート。
カードを購入して記録が更新されるたびに一喜一憂するおれがいた。
ケータイは片時も離さず、毎日のようにRatingをチェック。
自分の成長を数字で判断できる喜びを知った。

7月からは思った以上に知り合い・友人が多くなる。
ダーツの輪とはかくも雄大なのか、を切に感じる。
会えばハイタッチ。うしっ、ゲームすっか!!ってノリだし。
コップ持てば早速(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ~♪
オレが酒呑めないけど、そんなことおかまいなし。
楽しもうっていう気持ちのほうが強いから
いいからいいから、とコップをチンと鳴らす音が響く。
その瞬間と居心地の良さはたまらなく嬉しかった気がする。

9月、10月は仕事に滅入る。
どんだけヒドイシステムで仕事してるんだ、と
発狂しそうになり笑うしかない日々が続く。
ブログ更新もやめる。ダーツは捌け口。ダーツだけはやり続けた。
まぁ、今もこんな状態だけど、気にすんな。
#ブログはなるべくコンスタントに更新していきます。。。

今は。。。
何とかやっていってます。おれはそれなりに元気です。
遠くからも支えてくれてる人たちが居ます。
近くでも驚くほど一緒に楽しんでくれる人たちが居ます。
年初はどうなるかと思った人生ですが、
テンションは戻りました。否、今はテンション高めかも(笑)

みなさま、これからも暖かく見守っててくださいな。
オイラもできることはこれからも一生懸命頑張りますんで。
助け合って生きていきませぅm(_ _)m

  1. 2005/12/30(金) 17:37:17|
  2. お噺
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

2005年12月30日(金) 17:10:32
 忘れてましたが、クリスマス定禅寺ハウス♪

今年最後のハウスに参加しました。
決戦場所は定禅寺。日時はクリスマス♪

今となっては完全フリーのオイラは楽しむために行ったのさ。

さて・・・。ペアは仙台レディースの覇者jetです(笑)
最近メキメキと頭角を現し、なんとAフラになっちまいました。
仙台レディースのエースです。
#おれも負けてらんねー!!

1回戦。Shinくん、魚さんペア。かろうじて勝ち。
2回戦。も、なんとか勝てた気がする。
jetは普通にハット出したりして、やっぱすげ~なぁ、と思った。
おれのほうはなんかもうね・・・。入らんんですわ。
でも、彼女が入らないときは
おれのほうで何とかカバーしてたんだそうで・・・。
#後で知った。なんかおれ、仕事しなかったって思ってたのに。
で。3回戦。もりもり、サチえもんさんだったような。
打てません。勝てません。結局スト負け。
前日ずっとダーツやりすぎました。
朝、6時過ぎまでクリスマスダーツしてたので。
jetもおれもフラフラ状態だったみたいです・・・。

さぁ、ルーザ側からのスタート。
初戦は影さん、ダーツ侍タチバナカホルペア。
タチバナカホルさんはあなた呑みすぎですぅ・・・。
結局、ハウスの記憶ないんじゃないでしょうか。
でも、呑ますとこの人異常なほど打つんですね。
初めてバチバチ打ってるの見ました。
影さんはどっちかというといつもどおりっぽかったな。
#いや、そんだけウマイってことっすよ。
バチバチ打つダーツ侍に対して、ウチラはもう体力の限界でボロボロ。
いいトコまで行けたかもしんないのに、結局負けました。
#なんせおれらのクリケ1.5だったし。2人揃ってなさけね~。

今度また頑張ろうと思います。
今回はクリスマスダーツってことで、
どちらかというと試合より楽しむことを優先した気がする。
もっともっとうまくなって、入賞(優勝)したいなぁ・・・。

\(*T▽T*)/ワーイ♪

優勝は他のブログでも書かれてるので書きません(笑)
  1. 2005/12/30(金) 17:10:32|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年12月27日(火) 23:09:18
 おひさ♪

みなさま、お久しぶりです。お元気??

えっと、一応仕事が毎日のように午前様が続いてたため、
ブログ更新を諦めておりやした。
まぁ、22時近くなったら、もう速攻あきらめて
趣味のダーツに走っていたわけで。

ブログを更新しなきゃ、と焦燥にかられつつも
結局ダーツのほうが優先順位高かったです。
理由は仕事。もう・・・やりたくない仕事ばっか。

やっと開放されます!!((( ̄へ ̄井) フンッ
仕事?やってなんかやるか、ざまぁみろ!!
全く誰でもできるにもかかわらず、
めんどくせー作業ばっかり回しやがって・・・。
プロセス改善したいってメンバーに入っていても何もできねぇ!orz
おれの作業?進捗管理、進捗管理、進捗管理・・・。
事細かにExcelに計算式まで挿入して
報告用のExcel資料と日毎管理するマクロを作成したっつーの。
それ以外にもやりたいことあるのに、
進捗管理の仕事はおれにしかできない、なんていう管理職。
ようはめんどくせーだけだろ、おまえら。

もういい!今年はダーツ三昧だった。
来年もダーツ三昧の予定。
来年こそ目指せ!Aフラ。脱今の仕事!!その2つ。
投げ続け、訴え続けちゃる!!
みなさんはもう来年の目標たってますか?

できれば、今年あと1つは書きたいなぁ・・・、ブログ。
  1. 2005/12/27(火) 23:09:18|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年12月08日(木) 01:57:59
 年末年始対策 第2弾

今、実は非常に困ってることがあります。

あ、あの~誰か僕にカネくだされ。
なんか実家に帰るカネもないっぽいんだよねぇ。

いや、そのお年玉でもいいです。
スポンサー様、
は?お前だれ?などと冷たいこと言わずに
お金ください。

ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!
は、ぁう!?

そ、そげな冷たいこと言わないでくだしゃれ。
いや、その最近は第2次オイルショックで
灯油買うカネもないんです。
な、なんとかお金を都合つけたいんです。

オラオラッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゜0゜)/
げ、げふっ!?

足蹴になさらないでくだざぁぁいぃ。
今のあたしが何をしたというんですか?
ぼ、僕はダ、ダーツを純粋にしたいだけなんです・・・。

はぁ、ホントダーツってカネかかりますねぇ。
゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー


(T▽T)(これが現実)

わがままですよね、分かってますけど。
甘えん坊なそこっちですた。

意思よ、強くなれ~!!
  1. 2005/12/08(木) 01:57:59|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2005年12月08日(木) 01:52:28
 5、10年後何してたいですか?

みなさんはどう考えてるんでしょうか?

ここ最近、現実逃避して
そんなこと考えてることが多いです。
#いや、実際実が伴っていないので、
#ま~ったくと言っていいほど
#意味をなさないのですが・・・。

今のおれには実はそれがありません。
思考がスタートラインで停まるんです。

1年ほど前には強く抱いていた気持ちが
今は驚くほど空っぽになっています。
ホント、自分のステータスの変化って
怖いなぁと思います。

ダーツはある程度真剣にやってますが、
最近あまり調子いいわけではありません。
ダーツが精神競技というのもわかる気がします。
あ、ダーツ下手な理由の言い訳にしですまった・・・。

なんか・・・安定した向上心が欲しいもんすね。
少なくとも、
スタートラインから1歩踏み出したいです。



:
:
:
:



僕は5年後にはいいかげん落ち着いてたいです。
10年後にはもち搗いてたいです、家族で(笑)
  1. 2005/12/08(木) 01:52:28|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年12月08日(木) 01:48:12
 日曜ダーツ~自遊時間にて

今週はダーツバーに行き続けたため、
日曜日は自遊時間へ赴く。
#いくらRATING取るためとはいえ、1週間で3件は周りすぎ(><;

タイヤ交換の後、そのまま直行してみた。
21:00過ぎINの2:00OUT。またまたやり込みました。
#タイヤ交換って今の時期かなり待たされるんだよね。
#2時間以上も待ちました。くそぉ。
おれってばアホですorz

一人でパツパツ投げてると、ジンくんたちがきた。
西多賀か定禅寺でしか会ったことなかったのでビックリ。
世間話とメドレーをチョコチョコやってました。
ゲーム中あまりにも入らず不甲斐ないと感じたおれは
彼らが帰った後もやり込みました。

まずはCOUNT-UP。目標700越え。
3回目ぐらいにしてHATTRICK3回出して、850を出した。
うん、どうやら調子は悪くないらすぃ。
#自己新だったりして(笑)

次にクリケット。
う~ん、ダメだ。ROBO4(Lv1~Lv6まである)に勝てねぇorz。
必ずと言ってクリケットナンバーの16か17でつまずく。
こうなりゃ意地だ、と勝つまで投げ込むことを決定する。
時間にして約1時間。
通算20回以上はやったんでないでしょか?
1000点越えはできなかったものの、
948点vs912点というオールクローズなしの辛勝でした。

まぁ、勝ったからいいや、と501へ(ロボ対戦の01は501のみ)。
う~ん、ダメだ。ROBO4に勝てねぇorz。
必ずと言ってTONの後ノーBULLの氷河期がやってくる。
結局、またやり込む結果となり、30分かかってやっと勝利。

ったく、ダメだなりゃ、こりゃ。
01平均70台、クリケ平均2.5台。いつも通りというべきなのか。
80、3.0台を目指してるのに・・・o..rz

このままじゃ、ホント成長止まってしまうなぁ、と
嘆きつつ帰路に付いたオイラでした(TT)
  1. 2005/12/08(木) 01:48:12|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年12月05日(月) 22:50:09
 郷愁に浸ってみた。

仙台でも雪が降りました。
俗に言う濡れ雪ですね。スニーカーがびちょびちょです。

年を重ねるごとに雪に対する情熱は薄れ、
今となっては雪はクリスマスとスキー場にだけ
集中すればいいと思ってます。
#寒くてかなわん。光熱費でどんだけかかると思ってやがる。

思えば昔、雪が積もるのが待ち遠しい少年がおりました。
当時は温暖化現象などという言葉もなく
地元では12月になれば景色も白く化粧され・・・。
短い期間にもかかわらず冬休みを首長くして待っていたものです。

少年は小学校に10分とかからない場所に住んでいました。
ただ、冬になると登校時間が倍以上に増えてしまいます。
500~600mしか離れていないにもかかわらずです。

なぜか?

そう、当時体育必修「スキー」の持ち運びで遅れるのです。
130cmにも満たない小坊主にとって、
成長を期待され分不相応にも150cm以上のスキーを
豪雪の中持ち歩くことは苦痛でした。
非力な坊やは少ない脳みそで考え、
スキーを履いて登校という活路を見出し、
20分の苦痛の登校から着脱も含め10分という登校に昇華しました。
#高学年に進むにつれ体力が付き、記録は更新されます(笑)
少年はそれ以来冬がツライと思ったことはありません。

スキーといえば・・・。
豪雪地帯出身のみなさんは承知だとは思いますが、
昔は平気であったんですよ、自宅の屋根からスキー。
当時は2mなんて平気で振りましたからね、街中でも。
少年時代は、冬になればどこでも遊び場だったんですね。
#夏もそうだけどさ。

あの日に帰りたいとはあまり思ったことはないですが、
少年時代とはかくも懐かしく感じるものですな。
今は、ゴォゴォに焚いた暖炉の前で毛布にくるまりながら
現実逃避したい、そんな寒い日々をすごしてます。

あ、灯油買いに行かにゃ。高いんだよなぁ・・・。
そろそろ、エアコンだけじゃしんどくなってきた(>_<;
  1. 2005/12/05(月) 22:50:09|
  2. ふるさと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年12月05日(月) 22:48:28
 火曜ダーツ~西多賀にて、○松の会


ブログ更新してたら、微妙にダーツがしたくなった。
更新も一通り終わったので、速攻西多賀へ車を飛ばーす。
#やっぱ駐車場タダのダーツするとこはイイです。
#気兼ねせず楽しめますです、ハイ。
雨降ってたけど、おかまいなしだもんね。
室内競技だから、気にしない、気にしない。
#雷は困るけどねぇ・・・。システム止まるし(^^;

久しぶりに西多賀に行ってみると、
KNDさん、YTR、Naruさん、NIBE、ぬ~さん、KANちゃんと
いつもの面々。おーる西多賀の常連さん。
#あと、jetが久しぶりに西多賀に居た。
どうやら、1月14・15日に横浜で開かれるOneという大会に
出るので、そのRATINGについて話し込んでたらしい。

風邪でぐずってはいつつも、
ここ西多賀では修羅の世界(誇張しすぎ??)
有無を言わさず、対戦。まず、KNDさん。
次に同じく風邪引いてたKANちゃん。(KANちゃん風邪治ったぁ?)
何戦くらいやったかなぁ。
結局、負けたから記憶から抹消しました(笑)
最後にjet。いやぁ、ヒドイ負け方しました(TT;
クリケ5.0打たれて負けました。
#西多賀の雰囲気嫌いじゃないけど、
#必ずといって調子悪くなるのはオレだけですか??
まぁ、試合は思い出したくもないからどうでもいいや(--;

その後、選りすぐりのメンバー!?で近くの○松へいどー。
どうやら、最近西多賀では○松でみんなで食事をするという
「○松の会」というのが存在するらしい。
KNDさん、YTR、KANちゃんは常連。
NIBE、jet、おれは初参加ということになった。
上記メンバーにゴールドメンバーみーたんさんを交え、
総勢7人の暴飲暴食、談笑、ボケまくりの3本立てが
繰り広げられた。
YTRの食の太さにビビり、
KANちゃんとみーたんさんとKNDさんの談話に笑いまくり、
ダベり込む時間に比例して無料で飲む水のコップの数は
けたたましく増え続けた(笑)
居座り時間計2時間。コップの数約30。
7人で合計金額10000円強というやっすーい飲み会を展開し、
○松や他の席に座っている人への迷惑など1つも考えず、
下ネタを連発し続け、意気揚々と帰路に付いたのでした。

あ~、楽しかった。今日も展開されるのか○松の会!?
次回、乞うご期待!!
  1. 2005/12/05(月) 22:48:28|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年12月05日(月) 22:45:43
 年末年始対策 第1弾

今、実は非常に困ってることがあります。

実は年賀状をどうするかで困っております。
大学時代の友人や先輩殿には
もしかしたら電子年賀状でもいいですか?と
許してもらえるかもしれないのですが・・・。
#PC持ってる方には絶対に通用するなぁ、と。
知人や会社の人にはやはり年賀状を出すのは必然ですよね。

ですが・・・。
今、家にはプリンタがありません。
ええ、今まで当然のように常時配置してたプリンタが
ありません。
#××の影響により、持ってかれました、財産として(爆)

今まではそんなに入用なこともなかろうて、と
タカくくってたのですが・・・
まさか、こういう時に必要になるとは思いもしませんですた。

プリンタ安いんだから買えばいいじゃん、って思う人も
居るかもしれませんが、
そんな単純な問題じゃありません。
僕の場合は殊プリンタのことになると
PC以上に真剣に、かつ慎重に研究しだします。
スペックやら、コストやら解像度まで・・・。
これで普通に1ヶ月費やすことが可能です。

だから、今からじゃとても間に合いません。
というわけで、
誰か僕にプリンタを1週間、いや、1日程度貸して
くださいm(_ _)m
いや、ほんとマジで、お願い。

#ちなみに、もひとつ余談ですが
#FF7、9の最強データの入ったPS1のメモリカードなんて・・・。
#ないですよね??
#
#あ、そう・・・。(T▽T
#
#財産分与の怖い部分を違う意味で味わってるバカが
#今、ここにいます(苦笑)
  1. 2005/12/05(月) 22:45:43|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年12月02日(金) 04:10:22
 1年以上前からファンですた。

僕は1年以上前から好きな女優がいます。
モデル兼女優の蛯原友里ちゃんです。

エビちゃんと聞けばみんな分かるのでしょうか?
えっと、女性の皆さんは某有名雑誌のモデルさんなので
みんな分かってるとは思うのですが、
男性の皆さんには何のカードを出せば分かるのかな?

一応、彼女の登場作品はこちら。
 ・めざましテレビの「今日の占いカウントダウンハイパー」
 ・ドラマ 「特命係長 只野 仁」
 ・ドラマ 「スローダンス」
 ・マクドナルド「えびフィレオ」
 他、多数CM出演中・・・。
などなど。
みなさん、どれで「あ~ぁ、あの娘ね」と気づくのかな?

ここ最近躍進中の彼女です。

比較的カリスマモデルというのもあってか
女性のファンが多いようですが、
僕はずっと前から大好きだったんですよ。
ファンクラブこそ入っておりませんが、
ずっとずっと影ながら応援してきました。

彼女の笑顔にはいつも癒されております。
マジでいつも隣に居てくれたら
きっと舞い上がっちゃいますね。
一緒になりたいって夢が現実になれれば
超うれしいですね。

ただ・・・。(ノ_-;)ハア…

彼女苗字からエビちゃん言われてて
エビフィレオのCM出てますよね?
しかも、エビおいしそうに食べてるんですよね。
マジでエビ好きなのかなぁって、思ってて・・・。
実は僕エビ苦手なんですよ。
刺身と寿司は食べれるんですけどね、
火を通すとダメなんですよorz。
未だに食わず嫌いです。

それでも大丈夫かな?って
かなりセンチな感情抱いてますが
彼女のことは大好きです。

そもそも・・・
僕の性格を好んでくれるかのほうが重要なんですが、
おれの妄想の中では大丈夫でした(爆)
これからも応援してるからね、友里ちゃん!!

  1. 2005/12/02(金) 04:10:22|
  2. ××えとせ pickup! 
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

2005年12月02日(金) 04:01:57
 年末調整に異議あり

私的意見ですので、同意してくだされば本望でし。

国の仕組みってやつぁよぉわかりませぬが、
どうなんでしょ?って思うことがよくあります。

今回の件は年末調整。 ⇒“年末調整に異議あり”の続きを読む・・・
  1. 2005/12/02(金) 04:01:57|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
