××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--
 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年12月05日(月) 22:50:09
 郷愁に浸ってみた。

仙台でも雪が降りました。
俗に言う濡れ雪ですね。スニーカーがびちょびちょです。

年を重ねるごとに雪に対する情熱は薄れ、
今となっては雪はクリスマスとスキー場にだけ
集中すればいいと思ってます。
#寒くてかなわん。光熱費でどんだけかかると思ってやがる。

思えば昔、雪が積もるのが待ち遠しい少年がおりました。
当時は温暖化現象などという言葉もなく
地元では12月になれば景色も白く化粧され・・・。
短い期間にもかかわらず冬休みを首長くして待っていたものです。

少年は小学校に10分とかからない場所に住んでいました。
ただ、冬になると登校時間が倍以上に増えてしまいます。
500~600mしか離れていないにもかかわらずです。

なぜか?

そう、当時体育必修「スキー」の持ち運びで遅れるのです。
130cmにも満たない小坊主にとって、
成長を期待され分不相応にも150cm以上のスキーを
豪雪の中持ち歩くことは苦痛でした。
非力な坊やは少ない脳みそで考え、
スキーを履いて登校という活路を見出し、
20分の苦痛の登校から着脱も含め10分という登校に昇華しました。
#高学年に進むにつれ体力が付き、記録は更新されます(笑)
少年はそれ以来冬がツライと思ったことはありません。

スキーといえば・・・。
豪雪地帯出身のみなさんは承知だとは思いますが、
昔は平気であったんですよ、自宅の屋根からスキー。
当時は2mなんて平気で振りましたからね、街中でも。
少年時代は、冬になればどこでも遊び場だったんですね。
#夏もそうだけどさ。

あの日に帰りたいとはあまり思ったことはないですが、
少年時代とはかくも懐かしく感じるものですな。
今は、ゴォゴォに焚いた暖炉の前で毛布にくるまりながら
現実逃避したい、そんな寒い日々をすごしてます。

あ、灯油買いに行かにゃ。高いんだよなぁ・・・。
そろそろ、エアコンだけじゃしんどくなってきた(>_<;
スポンサーサイト
  1. 2005/12/05(月) 22:50:09|
  2. ふるさと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年12月05日(月) 22:48:28
 火曜ダーツ~西多賀にて、○松の会


ブログ更新してたら、微妙にダーツがしたくなった。
更新も一通り終わったので、速攻西多賀へ車を飛ばーす。
#やっぱ駐車場タダのダーツするとこはイイです。
#気兼ねせず楽しめますです、ハイ。
雨降ってたけど、おかまいなしだもんね。
室内競技だから、気にしない、気にしない。
#雷は困るけどねぇ・・・。システム止まるし(^^;

久しぶりに西多賀に行ってみると、
KNDさん、YTR、Naruさん、NIBE、ぬ~さん、KANちゃんと
いつもの面々。おーる西多賀の常連さん。
#あと、jetが久しぶりに西多賀に居た。
どうやら、1月14・15日に横浜で開かれるOneという大会に
出るので、そのRATINGについて話し込んでたらしい。

風邪でぐずってはいつつも、
ここ西多賀では修羅の世界(誇張しすぎ??)
有無を言わさず、対戦。まず、KNDさん。
次に同じく風邪引いてたKANちゃん。(KANちゃん風邪治ったぁ?)
何戦くらいやったかなぁ。
結局、負けたから記憶から抹消しました(笑)
最後にjet。いやぁ、ヒドイ負け方しました(TT;
クリケ5.0打たれて負けました。
#西多賀の雰囲気嫌いじゃないけど、
#必ずといって調子悪くなるのはオレだけですか??
まぁ、試合は思い出したくもないからどうでもいいや(--;

その後、選りすぐりのメンバー!?で近くの○松へいどー。
どうやら、最近西多賀では○松でみんなで食事をするという
「○松の会」というのが存在するらしい。
KNDさん、YTR、KANちゃんは常連。
NIBE、jet、おれは初参加ということになった。
上記メンバーにゴールドメンバーみーたんさんを交え、
総勢7人の暴飲暴食、談笑、ボケまくりの3本立てが
繰り広げられた。
YTRの食の太さにビビり、
KANちゃんとみーたんさんとKNDさんの談話に笑いまくり、
ダベり込む時間に比例して無料で飲む水のコップの数は
けたたましく増え続けた(笑)
居座り時間計2時間。コップの数約30。
7人で合計金額10000円強というやっすーい飲み会を展開し、
○松や他の席に座っている人への迷惑など1つも考えず、
下ネタを連発し続け、意気揚々と帰路に付いたのでした。

あ~、楽しかった。今日も展開されるのか○松の会!?
次回、乞うご期待!!
  1. 2005/12/05(月) 22:48:28|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年12月05日(月) 22:45:43
 年末年始対策 第1弾

今、実は非常に困ってることがあります。

実は年賀状をどうするかで困っております。
大学時代の友人や先輩殿には
もしかしたら電子年賀状でもいいですか?と
許してもらえるかもしれないのですが・・・。
#PC持ってる方には絶対に通用するなぁ、と。
知人や会社の人にはやはり年賀状を出すのは必然ですよね。

ですが・・・。
今、家にはプリンタがありません。
ええ、今まで当然のように常時配置してたプリンタが
ありません。
#××の影響により、持ってかれました、財産として(爆)

今まではそんなに入用なこともなかろうて、と
タカくくってたのですが・・・
まさか、こういう時に必要になるとは思いもしませんですた。

プリンタ安いんだから買えばいいじゃん、って思う人も
居るかもしれませんが、
そんな単純な問題じゃありません。
僕の場合は殊プリンタのことになると
PC以上に真剣に、かつ慎重に研究しだします。
スペックやら、コストやら解像度まで・・・。
これで普通に1ヶ月費やすことが可能です。

だから、今からじゃとても間に合いません。
というわけで、
誰か僕にプリンタを1週間、いや、1日程度貸して
くださいm(_ _)m
いや、ほんとマジで、お願い。

#ちなみに、もひとつ余談ですが
#FF7、9の最強データの入ったPS1のメモリカードなんて・・・。
#ないですよね??
#
#あ、そう・・・。(T▽T
#
#財産分与の怖い部分を違う意味で味わってるバカが
#今、ここにいます(苦笑)
  1. 2005/12/05(月) 22:45:43|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。