××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年02月14日(火) 01:33:15
 1000点逃~す(T▽T)!?


最近、カウントアップ1000点超えの指押し疑惑がおれにあがってますw

確かにあれから1000点どころか、700~800台を行き来しており、
「1000点出してそうオーラ」は見事に体内でかき消されてたわけですが…。

実を言うと、おれの今までのカウントアップ。
最高が830点だったのに、この間いきなし1016点出したんだっけ?
だから、900点の世界はま~ったくと言っていいほど無知なわけで。

それで1000点出してしまったもんだから、
そんなに上手くもないくせに、
「おっ、1000点プレイヤーが来たぁ!」
「1000点出したモン、バッチバチだよねぇ!?」
なんてプレッシャーをかけまくられ、
それに耐えられんおれのノミの心臓は
常にバックバクもんでした。
しかも勝負ごとになると重圧に耐え切れず、
毎試合ピヨっているのですた・・・。orz

が、しかし。舞台は西多賀。
昨日は土曜日ダーツやらなかった分の憂さ晴らしに行ったわけだけど、
何かスイッチが入ったかのように、BULLが入る瞬間が分かり、
よしカウントアップやっぺと、100円チャリン。

トン、ハットの7立てで黄色文字の大行進。
#カウントアップの表示は
#100点以下が白、101~150が黄色、151~180が水色
#なんですよ。
7R終了時点で951点。
完全に1000点越え射程圏内に達しております。
で、僕の幸運の女神はそこで僕を見捨てて逝ってしまいました。
BULL1本でいいのに、
もしくは20を三本でいいのに・・・。
2、3、7・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

やってしやいやした。963点。最後のラウンドは12点。
大馬鹿やろ~です、おれ。
前回HATあがりしないと1000点越えしなかった時には1000点超えて
今回普通余裕でしょ?っていうときには精神のたがが外れてミス。

メンタルなスポーツであると再認識させられた瞬間でした。
く・や・す・ぃ~~~。

でも、初900点の世界。初めて踏み入れました。
ゲームでも、カウントアップでも常に出せるようになって、
そのうちまた1000点出したい!!
がんがるぞぉ、おで!!!!!!
  1. 2006/02/14(火) 01:33:15|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2006年02月14日(火) 01:31:27
 娘の名は?

病院で聞いたのだが、娘の名は「美悠(みゆう)」だそうだ。
「みゆう」という音の響きが夫婦で「こりゃいい!」と
決めてたらしくあちゃこちゃ漢字を人名事典で探してたらしい。

候補として絞り出したのが以下の2つ。
「美悠(みゆう)」
「心優(みゆう)」
2番目の名前ってすごくねぇ?
これで「みゆう」って読むのかぇ??と驚いてしまう。
最近の名前ってカッコエエのねぇ、と感心してしまった。

どうして上に決まったのか?
読めない人がいるだろうってのと、
心が優しくならなかったら困るなぁ、だってw。

名前の奥深さを知った1日でもありやした。
  1. 2006/02/14(火) 01:31:27|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2006年02月14日(火) 01:27:37
 親バカ度は孫誕生経過日数とともに加速する・・・

金曜日はうちのお袋が来仙。
こちとら用事(いっしーのばーすでー)があるのも顧みず、
弟の家に泊りゃいいものを頑として聞かず、
おれん家に歩いて行くまで暗くて怖いからという理由で
強引に呼び出され、おれは親の召使いに成り下がった。
#おれん家は居心地がいいんだそうだ。そのうち乗っ取られるわ(TT;

さて、病院へ弟の嫁への見舞いと孫の顔拝見に市立病院へ。
3階にある周産部へ・・・。しゅうさんぶ~?
#なんて色気のない名前なんだ。ボッコボッコ産むイメージだな、こりゃw

さぁて、孫の顔ハイケ~ン!!

ん、んん!?か、かわいい・・・(~0~)
すっげぇかわいい・・・。
ちょうどすやすや寝ようとしてるところだったよ。
まぁ、起きてる顔見れないのはちと残念だが、
ほっぺたをプニプニしまくってたよ、おれは。
#やわこいのなぁ、ホント。ちっちぇえし。

弟の嫁もすっかりママ顔になってました。
やっぱ雰囲気変わるもんなんですなぁ・・・。シミジミ。

うちの弟は娘が寝ているだけなんだけど、
ちょっとでも娘が乗っているカゴの台を動かすと、
「やめてよぉ、起きるべや!!」

おいぉぃ、そんなことで親父は怒るのかぃ!
ばあちゃん(うちのお袋、孫産まれてからずっとこう呼んでるw)が
ちょっとでも抱っこしようとしたって、怒ります。
一方、うちのばあちゃん、孫のリアクションに合わせて、
パパラッチです。
それを親父(弟)は叱っている。
一方、親バカぶりを発揮していることさえ気づくわけもない
当の娘(ヒロイン・女優0歳)はこのアングルしか許さないわよ!
とばかりに右側を見てふて寝し続ける(笑)
#いや、ふて寝は言い過ぎかもしれんけど、寝続けてたょ。
おれ?おれはねぇ、石のように動かないヒロインの
各手足のパーツをいじり倒す変態伯父と化していました。
#赤ん坊でなかったら犯罪です(笑)

いじり倒している時に気づいたんすけど、
最近デビューした新人厚顔女優は赤ん坊のくせに
手足の指が異常に長くて綺麗なのだ。
爪もすらっとしてる。ちっちぇのにすげぇんだっけ!!
二重(パーツ・親父似)でし。
今後の成長が楽しみな新人なのである。

ちなみに娘溺愛親父VSババラッチのバトルは帰るまで続きました。
今後も思いやられるほど親バカぶりは展開されるのだろう。
#さらにうちのじいちゃん(おれの親父)も加わるのだろうし・・・。

勝手にやってくれ!!
でも、当のおれもその時期が来たとしたら
そうなるのは必至だろうなぁ・・・。
既に伯父(おれ)もハマッてますから(爆)
  1. 2006/02/14(火) 01:27:37|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年02月14日(火) 01:23:30
 いっしーはっぴばすで~!!

自衛官。
筋肉硬い。
ダーツなかま。
indy'sssのメンバー。
よっぱー。
天パ。
ハードM(HM≠HG)。


いしおかきんにくん27歳の誕生日オメデトウ!
この間の誕生日はどうでしたか?
誕生日だからってことで集まって祝ってもらえるの
やっぱりうれしいもんですよね?(経験済み)

良かったね、あと今週末のバースデーハウスも楽しみだね。
今度はどんなハウスになるんでしょか?

僕は君のキャラ大好きですよ。
今後もそのままのキャラで突き進んでいってください。

あとお願いなのですが、
力任せのハイタッチは辞めてください。
おれ、そのうち入院しそうだ、(9 ̄^ ̄)9ゴルァ。

  1. 2006/02/14(火) 01:23:30|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2006年02月14日(火) 01:20:52
 孫誕生!!

2月8日夕方の仕事中、弟からめずらしく電話連絡。
「嫁が入院したから・・・一応報告」
そう、うちの弟、既に入籍しており、カミさんは妊娠中なのだ。
#現在、26なのだが。。。

どうやら、今朝破水したらすぃく、
朝一で病院に運んだらしい。

そうか、そうか、お前も親父になるんだなぁ、と
しみじみ感じつつ、
「わかった。生まれたら報告してくれぃ!」
と電話を切る。



・・・



2日後・・・。
お、お~い?電話ないんすけど。。。(T▽T
ひとまず、10日の朝、お袋に電話です。
「ねぇ、生まれたんかいな??」
「えっ、電話そっち行ってないの?おかしいねぇ。
 昨日の夜9:00ちょうどに生まれたってよぉ!」

は、はぁ!?何ですと?
さぁすが、うちの弟。最高の抜けっぷりである。
報告に優先度も何もあったもんじゃねぇ。
子供が無事生まれたことを知りたいんだっつの、こっちゃぁ。

どうやら、きちんと生まれたらしい。
女の子だそうだ!3230g、元気な赤ちゃんらしぃ。
母子ともに健康だそうだ。ほっ・・・。
一応、心配してたので、ひと安心であ~る。


その日の夜、弟から電話。
「あのさぁ・・・生まれたから。」
「知ってるよ、もぅ」
「あ、そう」

・・・兄弟の親密なつながりはありましぇん。


「娘はめげぇ(可愛い)が??」
めげぇ♪(ニンマリ)

フザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!
  1. 2006/02/14(火) 01:20:52|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2006年02月14日(火) 01:17:20
 仕事やる気ナッスィン!

はふ~、全く仕事やる気になんねぇっぺ。
なんかさぁ、定時直前で仕事よこすのやめてくんねぇかな?

いつのまにか進捗管理⇒品質管理に吸収されてるし。
時間おっつかなくて、進捗管理だけで品質管理まで
手が回んねぇ~し。

「管理方法を統一したほうがいいですよねぇ~」って
豪語した品質管理の長、それに向けて作業させてたにもかかわらず
結局その上に言いくるめられて、
上から指示されたツールで管理することになっちゃったし。

せっかくの金曜に残業して集計したデータとグラフ無視して
これが品質報告です、とパワーポイントの資料2枚、
文字オンリ~の情報だけのっけて、
でっちあげ完了だし。
何のためにグラフ化までしたんだっつ~の(怒)

いや、時間との勝負ってこともあるから、
ある程度の妥協は必要だってのはおれもわかるよ。
けどさぁ・・・。

実際の生の情報見て仕事してくんないかな・・・。
そこら辺で売ってる本見て机上ではじき出した論理なんて
通用しないプロジェクトになってるの知ってるでしょ?
結局情報○っ○あげるんじゃぁ、机上論理なんて要らないよね?

と、金曜日ほとんど遊べなかったので、
苛立っておりました。
  1. 2006/02/14(火) 01:17:20|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
