××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年07月05日(火) 01:19:06
 CRAZY!

みなさん、お元気すかぁ?
ハマってしまったダーツに今日も行ってまいりました。

つい、この間までいろんな葛藤を覚えてたんですが、
そんなの無視無視とばかりに今日も投矢道。
(`=´)/~~~~~~~~~~ベシィッ!!!
ちなみに、私今はZero1-Darts仙台店(※1)に通っております。
周りおれよりみんな上手すぎてかなり浮いてしまってますが、
なんとか上手くなろうと頑張ってる次第でございます。

さて、私のマイダーツをご紹介。

なかなかいいでしょ?ちなみにこれは2代目。初代は投げるとブレるので今は封印中(--;


ちょっとぉ、箱からしてカッコ良くないですか?ネェ。
今は練習用のため偶々緑色のウイング(はね)付けてますが、
赤い羽根で勝負していきたいと思ってます(*^-^)ニコ

#ちなみに値段は5,200円しております。


※1:Zero1-Darts定禅寺店もよろしく。
   石巻店もあるぞぉ

   
このダーツ実は仙台駅東口から歩いて10分くらいにある
ダーツルームで店員さんに紹介されて投げてみたらドンピシャ
こりゃまっすぐ飛ぶ、エエ感じやわ~ってことで即買いでした。
#ここの店結構安いです。セントジョージ教会となりね。
#あと、ダーツマシンもあります。

さて、もう1つ私がハマっている理由があります。
それがダーツライブっていうカードを挿入して、
自分のダーツやった結果を記録しておけるものがあります。
カードも結構種類あって、レアカードもあるらしいです(笑)
#ちなみに、やっと子供たちがカード対戦にハマっているか
#今なら分かります。(ホント、狂いそう^^;)

このカード、結果をかなり忠実にデータを記録していて、
どの店で誰が楽しんでるとかいう情報でさえも
PCやケータイで観ることができるスグレモンです。

また、LOWTON(101~150点)、HIGHTON(151~200点)、
HATTRICK(BULL3回)などが出れば、
自分で好きなメッセージを表示することも可能なんです。
いいじゃないですか、なんか。
自分で狙った通りにダーツが当たってくれて、
しかも好きなメッセージが表示されるんですよ??
さらに、グループ登録などもできまして、
グループ内外で競ったりすることもできます。

今日ダーツ初めて1ヶ月にしてCOUNT-UP501点で
自己記録更新しました。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

まだまだ、初心者、甘ちゃんなのですが、
精進して次は目指せ!600点!!

HATTRICKいつか出せるようになりちゃい!!

  1. 2005/07/05(火) 01:19:06|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

てめええ

なにげに俺よりたかいのかってんじゃNEEEEEEEEEE!
  1. 2005/07/05(火) 10:15:05 |
  2. URL |
  3. rdrop #-
  4. [ 編集]

rdrop様

おい~、おれのだってウイング2種、シャフト、バレル、ピック、トータルであの値段さぁ(σ・∀・)σ
そういう意味ではキミの値段のほうが高い♪
それに店員が友人がBULL出せないと散々悩んでたツールでいとも簡単に一発目から出してたから。
値段じゃねぇ、道具じゃねぇ…。腕なんだよぉ(T_T)
頑張ってうまくなろうなぁ、おれら♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今日も行くよぉ。早く帰ってやる~♪
  1. 2005/07/05(火) 10:39:45 |
  2. URL |
  3. そこっち #-
  4. [ 編集]

ダーツも箱に入るとスポーツ用品の一種に見えるね。

最近思うのだが、学生の頃に部活に入ってラケットやらシューズやらを親に買ってもらうわけだが、当然はじめから高級品は買ってもらえない。安いラケットなんて、重かったりするわけだ。

で、初心者がその扱いづらい道具で練習するわけですが、これは能率が悪いのではないだろうか?弘法は、弘法ほどの達人だから道具によらず達筆なわけで、初心者は、できるだけ高級品を初めから使うことが理想的なかたちではないのだろうか?

と、いうわけで相場がわからないのですが、他の方のコメントから察するに、高価なダーツを使用されているようで、精進なされい。
  1. 2005/07/05(火) 12:20:24 |
  2. URL |
  3. たかむら #-
  4. [ 編集]

たかむらさんってもしかして、映研?のたかむらさん?もしそうならお久しぶりです。福大で馬鹿やってた某ギタークラブ員であります。
  1. 2005/07/05(火) 12:33:50 |
  2. URL |
  3. rdrop #-
  4. [ 編集]

すごいね

シュミにお金をかけるのって贅沢だと思う。
大人の楽しみって感じ。
田舎にはダーツはありません。
せいぜい狩りです。
  1. 2005/07/06(水) 01:51:08 |
  2. URL |
  3. Wao #vbV3b6J2
  4. [ 編集]

rdrop様

お久しぶりです・・・なのかな(笑)
私は映研のたかむらであります。
声をかけていただいて大変光栄なのですが、その、情報が少ないので、rdrop様がどなたなのか実はまだ分っておりません。ごめんなさい。
まあ、これもネット社会ってやつですな。

今後ともひとつよしなに。
  1. 2005/07/06(水) 12:22:04 |
  2. URL |
  3. たかむら #-
  4. [ 編集]

返事遅くなりまして、申し訳ないです。

> たかむら様

 覚えてないかな?苗字言えばイッパツだろうけど。
 このblogでコメントしつつ交流深めていってちょうだい。
 醍醐味っしょ?

 高価なものでいうと、ダーツは18000円とかあるよ。
 そんな高価なものにはとても手が出ません(TT;
 でも、買う人はきちんといるから入荷するんだよね。
 ちなみに、おれのヤツは投げやすいってだけで、
 値段で言えば中盤くらいなもんです。
 自分が出せる相場って判断で購入しました(^^;

>Wao様

 福島にもあったよ、ダーツ屋さん。
 LOCO TRIBE : http://www.locotribe.com/
 福島県福島市郷野目字金込町17-1-2
 「ごうのめ」らしいから今度行ってごらん。
 ハマるハマらないは別にして1回100円と思えば、
 安いもんでしょ?報告(*бoб)ノ~''待ってまーす♪

ぜんぜん知らない人から興味持っていただければ、
コメントください。仲良くしましょう!それが醍醐味♪
  1. 2005/07/07(木) 03:31:05 |
  2. URL |
  3. そこっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxetc.blog14.fc2.com/tb.php/10-6693b92b
