××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年08月20日(土) 21:12:27
 帰仙~まっすぐ定禅寺 15日

わたしの夏の帰省も今日が最終日。
昨日の麻雀の落胆さで昼までぐうたら過ごす。
午後2時にふるさと青森を発つ。

高速。仙台に近づくにつれ、またーりとした渋滞が続く。
ただ、最近はHDDプレイヤーで車内ライブを展開しているおれは
車の中でランダムライブ状態♪渋滞は全く気にしない。ふふ。
#5cm四方のHDDプレイヤーをFM電波で飛ばして
#コンポから聴いてるんですね♪
ケツメイシ、L'arc~en~Ciel、B'z、サンボマスターなど・・・。
#あややもこっそり・・・。
実は大音量で聴いてました(^^;)



結局、仙台着いたのは7時過ぎ。
なんかこのまま帰んのもなぁ、とZero1-Darts定禅寺へ。
行くと、あれ?掛江さんでねぇの?仕事帰り?おつかれどす。
#掛江さんはおれが入ったダーツ初心者グループの創始者なんです。
#ダーツ始まりのきっかけのキーマンですな。
「なんか最近ばすばすRATINGあがってるんじゃない?」
「へへ、あーざす。でも、つい最近落ちやしたけど~(TT;」
「いやぁ、でもスゴイよぉ。成長株だもんね」
「んじゃ、メドり(メドレー※1)ますか?」
「やるかぁ~」

で、メドレー突入。
ゼロワンは501。点数減らして0にするヤツね。
おれのほうはいつになく調子よく、向こうが調子悪くておれの勝ち逃げ。
Cricketもそれなりにで勝ち逃げ。2勝でおれの勝ち。
「RATINGあがる理由わかる気がするよ。BULL入るもんね」
そう、BULL量産型マシンを目指してたおれは1/3の確率で
BULLを入れるようになってた。
Cricketはトリプルインがごくたまで、
シングルだけは必ず3本入れようと思ってたのである。
これも平均2/3の確率で入れれるようになった。
あーざす。勝たせていただきました。
成績~01:68.17、クリケット:2.0
#01は1ラウンド(3投)で取った平均点数。
#クリケットは1ラウンドで何本入れたかの平均。

「刺客を呼んどいたから」掛江さんに言われて
登場したのがしばっクチュ(シバタさん)。
実は初対戦。緊張しつつ、やる。
先程よりも調子でず、結局2連敗しちゃったんすよね。
どちらもすんでのところで負けましたorz
トリプル入るもんなぁ。うらやますぃ~。
おれ、シングル派だから、トリプル入れる練習せんと。
あまりに点数ヒドイから結果は教えず。
何回か繰り返して勝ったのもあったけど・・・。
メドレーで負けたのが悔しい。
まだまだだな、おれ・・・。

で、この後前田さん登場。
見るからにオモシロイおじ様なのですが、
強い、強い。一回戦ってみたいなぁと思いおれのほうから挑戦。
「いいぞぉ、ケチョンケチョンだぜ~」と言われ試合開始。
ゼロワンは前田さんが調子悪くておれが勝ち。
クリケットはやっぱり前田さん強くて、おれが負け。
1勝1敗で引き分けになることをレコると言います。
レコったので、もう一勝負になりました。
で、ゼロワンかクリケットかで勝負を選択するわけですが、
クリケットで勝負を挑みました。
よ~し、頑張るぞ~ぉ!!と思った矢先。
と、トンパチ(20のトリプル3連チャン)ですか??orz
いきなり、120点の大差をつけられるわけで。
もうその後は意気消沈、あっさり負けました。
#おれもそれなりに応戦したんだけど、
#普段なら15Rまで楽しんだりするんだけど、
#いきなり全部クローズされました。
#すっげ~子供みたいなマネされた。
#普段なら1個空けて点数追いつくの待ったりするんだけど。
「ほらぁ、おれ今日調子悪いからぁ」
「トンパチ出しといて??ハァ??(呆)」
「あはははは」
最後は惨敗です。
成績~01:70.12、クリケット:2.56(2回とも)
さっきより良かったんですよ?それでも負けますた。

う~ん、なぜ巧い人とやったときのほうが
成績良かったりするのか、イマイチわからん。
それだけ必死ってことかぁ?
さて、今日もダーツどわぁ!!

※1:メドる:メドレーをやること。
       メドレーとはゼロワン+クリケットのセットゲーム。
       大体、この組み合わせで20分以上の熱戦を
       繰り広げることが可能。
       ちなみに400円かかる。HAPPY TIMEだと200円の半額♪

  1. 2005/08/20(土) 21:12:27|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

初心者同士が馴れ合うよりも、上級者とプレーしたときの方が、よい成果を出せるのは、ダーツに限らずままあることです。集中力が違うのでしょうね。また、心理学的に言うと、素直に認められる人(例えば尊敬している人)を、意識・無意識に関わらずマネする、とマンガで読みました。血のつながりのない夫婦が似てきたりするアレです。身体が上級者の動きをマネしているのかもしれません。
  1. 2005/08/24(水) 12:45:52 |
  2. URL |
  3. たかむら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxetc.blog14.fc2.com/tb.php/36-d419808f
