××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年08月28日(日) 11:21:36
 トーナメント

Zero1-Darts定禅寺のハウストーナメントに出場してきました。

ダーツ始めて3ヶ月。
結構、早いペースで大会に出ることができた、と思います。
はっきり言って、こんな下手なダーツ見せれるもんかいな?と
思いつつも、一生懸命投げてきましたよ。

トランプで同じナンバーの人がペアを組み、
ダブルスによる501-Criketの2本先取で勝ちになります。
1勝1敗の場合は、501かCricketのチョイスによるもう1戦で
2勝すれば勝ちというルール。

で、知らなかったのですがダーツのトーナメントって、
野球とか、他のスポーツのトーナメントとはちょっと違ってて
Looser(負けた人)も優勝のチャンスがあるってことなんです。
トーナメントって普通下から上に山が形成されて、
最高峰が優勝じゃないっすか?
左右に山が形成され、トーナメントの勝ち残りとLooserの勝ち残りとが
ぶつかって実際の優勝が決まるんです。
意外じゃありませんかぁ?

さてさて。
ペアを組んだのは仙台では名の知れたダーツグループ
indy'sssのRYUTAさん。
#もうすぐindy'sss結成1周年すね。おめでとうございます。
indy'sssのメンバーって実は結構前から
Zero1-Darts西多賀店でも見かけててよ~く知ってたし、
見たこともあったのですが・・・。
話するのも初めて。一緒に投げるのも初めて。
しかも、めちゃくちゃ巧いので迷惑かけたらどうせよう。あわわ。

RYUTAさんにあらかじめ
「初めてなんです・・・(ぽっ)」
「じゃ、優しくするから大丈夫だよ(肩を抱いて)」、
なんてふざけたエロトークをかましつつ、
一緒に頑張ろう!!!って覇気をあげたのでした。


さて、1回戦。
初め、私たちは501にてノーBULLでスタート。
「やっすいなぁ(点数低いこと)」
「いやいや、おれのほうがやっすいってばぁ」
なんてこと言いながら
それでもかなりの緊張。ホント足震えるもんですねぇ。
でも、あの緊張感が効を奏したのかその後、
二人してLOWTONを出して難なくRYUTAさんが締めてくれました。
一方のCricketはおれは初めてで震えつつも1本は確実に入れるよう
心がけましたが、普段どおりには入らないもんですorz。
たまにトリプルも入れてカウントを出したりもして、
最後はおれがインBULLでFINISH。まず一勝だす。
(= ̄▽ ̄=)V やったね

次は2回戦。意気揚々とおれたちはゲーム台の前へ。
ん??どっかで・・・。ダーツ道場塩竈のまったがさんでは
あ~りませんか?
や、やばくないですかぁ?RYUTAさん・・・。
RYUTAさんも「ハットトリックで当然と思ってください。」と
おれに厳重注意。案の定、501は負け。
うっしゃ、Cricketでは負けられん、とまくってまくって勝利。
レコったので最後のCricketで勝負。
でも、負けますたorz。
まったがさんも慣れてきたようにバンバンカウントを出し、
うちらも応戦したんだけど及びませんでした。

次、まだチャンスがありますから・・・とLooser2回戦へ・・・。
#1回勝ってますから・・・。
ゲームってのは恐いもんです。
どこでひっくり返せるか、ひっくり返されるか分からない。
501は確か負けたんじゃなかったかな?
で、Cricketで挽回してレコになり・・・。
最後のCricket勝負にまたなったんですねぇ。
最後のCricketは白熱した試合になりました。
Cricketは取得した点数が高いほうが勝ち。
だから、20のナンバーを早く閉めることができると
勝負は楽になるんです。
相手側先攻で開始したので、向こうは引き離すためにT20の嵐。
こっちも負けじとT19の嵐。
で500点台まで進んだんですけど・・・。
残念ながら、おれたちは負けてしまいますた。orz

おれのここだけの夏は終わりました。

でも、楽しかったです。
結局、優勝は石巻の人が取ったみたいです・・・。

ちなみに、試合風景はこんな感じ。↓

試合風景はこんなです。


表彰風景です。

 準優勝です。おめでとうございます。 優勝です。おめでとうございます。


次はがんばるぞぉ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  1. 2005/08/28(日) 11:21:36|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

きになる

結果はいかに。
さてはダーツを人に当てて、傷害罪で逮捕。
もしくはダーツを投げそこね、自分の足に刺す。現在入院中。
はたまた、トーナメントで、優勝。全国大会にコマを進める。
  1. 2005/08/29(月) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. Wao #vbV3b6J2
  4. [ 編集]

チンチン

 ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  ○○まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/
  1. 2005/08/30(火) 09:23:58 |
  2. URL |
  3. rdrop #-
  4. [ 編集]

そこっちハッケーン。ぼくぁエンジョイダーツをしつづけます!気づいたら入賞優勝するくらいなプレイヤーになっちゃってたくらいでいいんですw
  1. 2005/09/15(木) 06:35:24 |
  2. URL |
  3. 1x #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ぉょ

コメントあーざす。
IKKIじゃないっすか?あちゃー見つかってすまった( ̄〇 ̄;)
YPDのメンバーにコメントもらえたのは初、かつ嬉しいもんですねぇ。
最近は低迷続きでブログ更新サボってばっかりですが、そのうち復帰しますんでそんときゃまた反応ください。

  1. 2005/09/15(木) 09:37:25 |
  2. URL |
  3. そこっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxetc.blog14.fc2.com/tb.php/39-84b90a1e
