××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--
 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年11月03日(木) 12:04:35
 あ~そうですか、と感情論。

今、僕のいる部署なんですけど、
正直、組織として未熟だと感じる瞬間が多々あります。

僕は客先常駐という立場を取っているので、
会社内での上司も居れば、客先としての上司も居ることになります。
会社の上司の命令も絶対ですし、
客先の上司の命令ももちろん最優先と
必然的に義務付けられるんです。

さて・・・。

こっからは言いたいことだけ。

え~っと僕の上司は一体誰なんですか?
Aさんですか?Bさんですか?Cさんですか?
#確か体制上はBさんですたよねw

1つの資料に3人の意見がそれぞれ盛り込まれ、
1度サンプル作成してそれぞれから承認取って
反映してやっとできましたぁ~!!

さて、最終確認のレビューです。
3者3様のダメ出しラッシュ。意見はバラバラ。
昨日言ったこととはなんか違ってるし。
あなたたち横の意思疎通はしてますか?
結局、また3者の意見を織り込み、全く別の資料を作成。
しかも、作成している資料は現状の問題点の洗い出しの資料。
「この資料は問題に対するモグラたたきにはしたくない」
「原因はしっかり追究しておきたいんだよね」
「お客さんが納得する資料にしなきゃいけないんだよ」
と意見はpdafa;s?。

ベクトルが違いすぎやぁしませんか?

それでも、僕なりに「××のようにすればよろしいのでは?」と
提案もしてみます・・・。
でも・・・。
返ってくる意見はねぇ、反映しきれませんって。
「あ~、そうですか」と突っぱね、
とりあえず自分の考えで作成してみた資料が
採用されちゃったりするんだから、世の中ホントわかりません。
#ボツもたくさんあったけどさぁ。

(ノ_-;)ハア…

ということを2ヶ月ほど繰り返してました。
#家帰ってもキーボード打つ気にならんわ。
さぁ、これからは仕事も新体制になったわけですし。
どうなることやら・・・。


これは僕がブログ更新しなくなった主要因でした。



スポンサーサイト
  1. 2005/11/03(木) 12:04:35|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

私も仕事が大きくなってくると、いろんな部署からいろんな要請が来て困ることがあります。
仕事が大きくなっても下っ端の私には何も権限なんてないのだから、直接行ってくるのはやめて欲しい…。
窓口を1本化して欲しい…。
上司よ、しっかりしてくれ!

そんな感じで仕事しています。
お互い頑張ろう!
  1. 2005/11/04(金) 02:49:02 |
  2. URL |
  3. さがら #-
  4. [ 編集]

ああ・・・まさに。

その通りでございますよ。
誰かたしゅけてくでってばよ。

上司ですか?
いえいえ、上でなくたって意思の疎通が大事だと思うわけですよ。
今日のバックミュージック
「言いたいこともいえずに」byブサンボマスター
なんてどうっすか?
  1. 2005/11/04(金) 03:37:43 |
  2. URL |
  3. そこっち #-
  4. [ 編集]

 なんかえらい久しぶりだな。もうやめたのかと思ったよ。
前回、今回と文章が簡潔にまとまりつつあるね。これくらいなら読みやすいよ。

この上司の話、まあサラリーマンならよく分かるよ。どこの会社も同じなのね。君の場合、自社の上司とクライアントの上司がいるという意味で、少々特殊かもね。

まあ、根本的に解決する話でもなし、お互い頑張っていきましょう。
  1. 2005/11/04(金) 12:42:00 |
  2. URL |
  3. たかむ #-
  4. [ 編集]

ちゃんと生きてたのね。もう冷たくなっていたのかと・・・

上司ねえ・・・たかむサンと同じ意見だけど、どこの会社も同じもんなんだね。私も自社の上司とクライアントの上司とがいるけど、全員満足する答えなんか経験不足&応用力のない私には無理でございます。
いつもお酒を相手に愚痴っております。
  1. 2005/11/04(金) 17:30:07 |
  2. URL |
  3. tokky #-
  4. [ 編集]

たかむ様>

ははは、やっぱみんな辞めたと思ってたのね。
応援ありがとうございます。精進してがんばっていくよ。
特殊というかもう業界の常っすね。
でも、ここまでヒドイのは初めてです(T▽T)

tokky様>

いや、マジ久しぶりっす。
まだ温かいから安心してね。
全員満足する答え求めてたら、何万光年先になるから、
必ず妥協点を見つけようとはいつも思うんだよね。
でも、彼らは出る釘をたたくみたいな、意見の叩き合いをする
から困り者なわけです。

ホント、お互い頑張りましょう!!
#酒に逃げすぎないようにね・・・。
  1. 2005/11/05(土) 15:44:53 |
  2. URL |
  3. そこっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxetc.blog14.fc2.com/tb.php/44-0ad065e8
