××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年06月28日(火) 00:07:16
 ビギナーの葛藤

ダーツを始めて早1ヶ月の月日が経ちました。
#実際には10回くらいしか投げてはいませんが・・・(^^;

もう初心者じゃないのかもしんないけど、
初心者にとってのダーツをやるうえでの利点ってヤツを考えてみた。

 ・一定距離を保って的を目がけて投げるだけなので、誰でもできる!
 ・お金がぜんぜんかからない。
  ⇒1ゲーム100円~。4人で一人1000円あれば3時間平気で遊べるョ♪
 ・みんなで楽しめる。
  ⇒みんなで楽しく遊べるってのはいいよね。
 ・ダーツの種類(ウイングシャフトなど)がいっぱい。
  ⇒カワイイのからえげつないものまでたっくさんあるので選ぶので悩んじゃうよ(>o<)

ひとまず、こんな感じかな?
経済的に遊べるってのは結構デカイんじゃないかな?

ゲームの種類とか、ゲームのやり方についてはこちらを参照してください。
メチャクチャ詳しいです(>_<)

  ダーツマシン、スペクトラムのダーツルール

実は最近葛藤の時期に入りました。
オラの悩み聞いてください(TT;


 ・カウントアップ(8ラウンド)で500点以上が取れない(TT;
   ⇒最高420点くらい、それ以上が当てれない・・・。
    1ラウンド3投して50点しか取れないなんて・・・。
 ・BULLに当たんない(TT;
   ⇒「ずきゅ~ん」この音を毎回のように聞けるように
    いつになったらなれるんかいのぅ(-o-;

何が悪いんじゃぁ?
おれの立ち方、投げ方?フォームか・・・?
おれ自身か?おれの日ごろの行いが悪いのか?
#よくそんなことを言われます。悪人面ですから(テポドン)

いや、そんなはずない。ちゃんと投げてるぞぉ~。
#いくら神様だって、たかがダーツ1投でそんなイタズラするかいな。
ま、まさか・・・。
おれのマイダーツが悪いのか?安く購入しすぎたか?(3,800円なり)
パチモンだったのか?シャフトが短すぎるのか?
ウイングが小さすぎるのか?

いや、そんな道具のせいにしちゃイ・イカン。
道具のせいにして何になる?現実から目を反らしてるだけじゃないかぁぁ・・・。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ~~。(by碇シンジ)

よし、ひとまずきちんと狙って投げるぞぉ~♪

シュッ(`=´)/~~~~~~~~~~ベシィッ!!!

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
またもや・・・。(ガックシ)別のトコかいな・・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

1投1投の合間に行われるおれの全思考(抜粋)である。
これが思考の螺旋である。緊張する。汗をかく。深呼吸する。
実はこの1投に大げさかもしれないが、賭けているのだ。

願いよ、的に届け~!!
今は、そんな葛藤とおれは闘っている。

この螺旋からおれは抜け出せるかな・・・?
がんばれ、オレ。きっとうまくなれるさ。
また、希望を抱きつつ投矢道を突き進むのさ、フッ。ヽ(´▽`)/

P.S.誰かコツ教えてください。
  おれが巧くなるためにコツを、コツを・・・。
  って願っちゃダメか、やっぱ・・・。

  1. 2005/06/28(火) 00:07:16|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ひたすら投げつづけろ!
10万円分ぐらいやったら絶対うまくなっていることでしょう。

ダーツといえば、所さんから関口宏しかでてこないなんて、
発想貧困。思考停止だね
  1. 2005/06/28(火) 12:23:51 |
  2. URL |
  3. たかむら #-
  4. [ 編集]

大事なのは

殺気です。これを当てなきゃあ、俺は死ぬ。
追い込まれたときのあの殺気をだしてください。
  1. 2005/06/28(火) 13:44:40 |
  2. URL |
  3. Wao #vbV3b6J2
  4. [ 編集]

> たかむら様

 うひゃ~、10万円かぁ~。
 今月厳しいんだよなぁ、
 また新しいダーツ2つ目買っちゃったしなぁ・・・( p_q)エ-ン

 実は5月だけでおれ20万使ってます。(TT;
 そのエピソードはまた今度話すねぇ~~。

> Wao様

 おれはその殺気を出すと近くの人間を刺して殺しそぅ(爆)
 でも、それくらいの気迫も必要だってことだよね。
 がんばってみよう。


 たかむらちゃん、おれは10万円使うと
 カウントアップだけで、
  100円(8回)×1000回=8000回素振りする計算になるよ。
 すげぇよ。
 クリケットなら
  200円(25回)×500回=15000回だよ。ひぇ~。
 こりゃ、うまくならんと話にならんな。うしっ!!
  1. 2005/06/28(火) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. そこっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxetc.blog14.fc2.com/tb.php/5-d9515b22
