××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年11月18日(金) 01:09:49
 ダーツ普及実行委員会名誉会長のお言葉~第2回 巧さ編

これは仙台レディース普及のためのPR記事になります。
なお、詳細はコチラ
初めての方でもエントリーどうぞぉ!!

----

みんな、ダーツやろっ!!
特に女性の皆さん、ダーツやろっ!!

ダーツやる女性ってカッコイイと思います。
上手いか下手かなんて特に問題ありません。
投げればそれなりに上手くなりますからね。

すごく巧い人(Aフライト以上の方々)とやるときは
恐縮しちゃって尻込みする方もいらっしゃると思います。
そういう時にはハンデを付けてもらいましょう!!
#っていうかハンデ付けようと提案してくると思います。
#ダーツやる人たちって優しいですよ。

DartsLiveだとRATINGでオートハンデっていう制度があり、
そのハンデで戦うこともできたりするんですが・・・。
僕はあんまりオススメしません。
#01は点数ハンデだからしょうがない。
#Cricketの場合だとお互い萎えるハンデになります。

Cricketの場合だと一番いいハンデは点数で差を付けるハンデですね。
Cricketは最終的に点数の高いほうが勝ちなわけです。
だから、点数差付けられるとそれに負けないように巧い人も
頑張っちゃいますよね。
これで必然的に素人VS玄人なのにアツ~イ試合ができるようになり、
結果として楽しい(ハラハラした)ダーツができるわけです。

先ほど述べたオートハンデの場合、20~15のクリケットナンバーの
18、17の半クローズ状態からスタートします。
巧い人は気を遣って点数を取らないように打つし、
ハンデ付けられた人は「手を抜いてるよなぁ」って感じちゃうしで、
かなり悪循環なハンデになっちゃうわけです。
#これじゃダーツつまんねっ!って思っちゃいますよね。

以前、AA対B(フライト)の点数ハンデクリケットを見たことあります。
400点ハンデスタートで最終ラウンドにはお互い1000点超えます。
すごいっしょ?アツイ試合を堪能しました。
ちなみに初心者(Cフラ)VS中級者(Bフラ)なら200点~300点が
理想じゃないかなぁって思います。
あれ?点数低くない?って思ったあなたスルドイです。
でも、意外とそうでもないんですよ。
点数差付けられた中級者は焦って当たらなくなります(笑)
だって、僕もそうですもん。
普通に0点のまま負けたこともざらに・・。

どうですか?想像すればなかなかアツイ試合ができるんでは?と
思いませんか?
たとえ自分が下手だからって思っても勇気を出して挑んでください。
ハンデの点数は相談して決めるんですよ。
相談することで親しくなれるから、さらにメリット大ですよん。

わたくしはこれを見てくれた女性が
一人でもダーツにハマってくれることを心より願っています。
そして連絡ください!!一緒に対戦しましょう!!
  1. 2005/11/18(金) 01:09:49|
  2. ダーツ普及実行委員会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

これを見た女性1

もうすでにハマッております。
会社のPCの横には、マイダーツが置いてあります。
時には剥き出しのまま。
誰も何も言いません。

本日、出陣します!!!(`д´)ノ=>◎ていやー
  1. 2005/11/18(金) 10:04:53 |
  2. URL |
  3. チエ #-
  4. [ 編集]

いいねいいねぇ~☆

チエちゃん、いいよ~(=^▽^=)どこ行くにも、財布+携帯+ダーツとなれば、もうそこっちをはじめとするダーツ○鹿に仲間入り~o(^-^)o私も既に仲間入り~(笑)

初カキコでした☆
  1. 2005/11/18(金) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>チエ様

まぁね、チエちゃんは洗脳済みだからねぇ(笑)
ダーツやってるチエちゃんはカッコいいですよ。
フォーム綺麗だしね。
洗脳されたもんどうし仲良く対戦していきませう。ガチンコでお願いしますm(_ _)m

>あき様

初カキコあーざす。といっても、週一回は必ず会ってるんだよね。

改めて違う場所でこういうのは逆に緊張するもんだな(>_<)
今後も我がブログをよろしくお願いします。
  1. 2005/11/18(金) 21:09:46 |
  2. URL |
  3. そこっち #-
  4. [ 編集]

ダーツ生活における基本公式

アキさん>>
「財布+携帯+ダーツ=ダーツ馬○」これ基本ですね!!(笑)

ダーツするようになってから、お財布の中は
何故か100円玉率高いです。
そして消費も激しい・・・・
かさばっても100円玉です。500円玉なんか崩しちゃえ(>д<)
おかげで妙な重量感が・・・・

来月のお給料日には、銀行で両替してからダーツに
望みますよ!!(中毒)
あー、コインケース買おうかな・・・

でも、なかなか上達しないんですけどね(つд`)、、ォョョ
  1. 2005/11/21(月) 11:40:29 |
  2. URL |
  3. チエ #-
  4. [ 編集]

>チエ様

おでもカネピーンチ!
それでもやり続けます、やり遂げる所存であります。
ヽ(゜▽゜)ノ

あ?
やっべぇ…

でもやっぺしダーツの精神でい・いくぞぉ~(^O^)/
  1. 2005/11/21(月) 12:59:58 |
  2. URL |
  3. 公式ってより数学的帰納法か? #-
  4. [ 編集]

わたしは・・・

お酒を飲みつつ、「酔ッぱダーツ」で行くぜぃ(笑)
でも、すぐ顔赤くなるんだよなぁ・・・(*´д`*)



  1. 2005/11/21(月) 13:27:20 |
  2. URL |
  3. チエ #-
  4. [ 編集]

いいの、いいの。
顔赤くなったほうが酔っ払ってるんだなって認識できるから。
顔全く変わらないで、突然倒れるのが一番怖い・・・。
  1. 2005/11/23(水) 18:33:39 |
  2. URL |
  3. そこっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxetc.blog14.fc2.com/tb.php/61-4fb6cb2e
