××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年12月08日(木) 01:52:28
 5、10年後何してたいですか?

みなさんはどう考えてるんでしょうか?

ここ最近、現実逃避して
そんなこと考えてることが多いです。
#いや、実際実が伴っていないので、
#ま~ったくと言っていいほど
#意味をなさないのですが・・・。

今のおれには実はそれがありません。
思考がスタートラインで停まるんです。

1年ほど前には強く抱いていた気持ちが
今は驚くほど空っぽになっています。
ホント、自分のステータスの変化って
怖いなぁと思います。

ダーツはある程度真剣にやってますが、
最近あまり調子いいわけではありません。
ダーツが精神競技というのもわかる気がします。
あ、ダーツ下手な理由の言い訳にしですまった・・・。

なんか・・・安定した向上心が欲しいもんすね。
少なくとも、
スタートラインから1歩踏み出したいです。



:
:
:
:



僕は5年後にはいいかげん落ち着いてたいです。
10年後にはもち搗いてたいです、家族で(笑)
  1. 2005/12/08(木) 01:52:28|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年12月05日(月) 22:45:43
 年末年始対策 第1弾

今、実は非常に困ってることがあります。

実は年賀状をどうするかで困っております。
大学時代の友人や先輩殿には
もしかしたら電子年賀状でもいいですか?と
許してもらえるかもしれないのですが・・・。
#PC持ってる方には絶対に通用するなぁ、と。
知人や会社の人にはやはり年賀状を出すのは必然ですよね。

ですが・・・。
今、家にはプリンタがありません。
ええ、今まで当然のように常時配置してたプリンタが
ありません。
#××の影響により、持ってかれました、財産として(爆)

今まではそんなに入用なこともなかろうて、と
タカくくってたのですが・・・
まさか、こういう時に必要になるとは思いもしませんですた。

プリンタ安いんだから買えばいいじゃん、って思う人も
居るかもしれませんが、
そんな単純な問題じゃありません。
僕の場合は殊プリンタのことになると
PC以上に真剣に、かつ慎重に研究しだします。
スペックやら、コストやら解像度まで・・・。
これで普通に1ヶ月費やすことが可能です。

だから、今からじゃとても間に合いません。
というわけで、
誰か僕にプリンタを1週間、いや、1日程度貸して
くださいm(_ _)m
いや、ほんとマジで、お願い。

#ちなみに、もひとつ余談ですが
#FF7、9の最強データの入ったPS1のメモリカードなんて・・・。
#ないですよね??
#
#あ、そう・・・。(T▽T
#
#財産分与の怖い部分を違う意味で味わってるバカが
#今、ここにいます(苦笑)
  1. 2005/12/05(月) 22:45:43|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年12月02日(金) 04:01:57
 年末調整に異議あり

私的意見ですので、同意してくだされば本望でし。

国の仕組みってやつぁよぉわかりませぬが、
どうなんでしょ?って思うことがよくあります。

今回の件は年末調整。 ⇒“年末調整に異議あり”の続きを読む・・・
  1. 2005/12/02(金) 04:01:57|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年11月29日(火) 22:31:55
 忘年会会費の怪

12月2日に行われる某会社の忘年会。
会費が男性4,500円、女性3,500円て・・・。
あの・・・合コンですか?

もちろん、かわいいどころ揃えてもらえるんですよね?w
  1. 2005/11/29(火) 22:31:55|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2005年11月28日(月) 06:54:47
 トリドラ当日の出来事・・・

トリドラ(※)当日の出来事。

今日はゆきねぇとあきちゃんを会場に送っていく日。
ですたが・・・、起きたら8時。(待ち合わせ朝8時なのに)
ん?電話にも複数件着信履歴が・・・。
ゆきねぇからだ。

とりあえず、速攻電話。
でも、電話出てくれません。
すんげぇ、怒ってるんでしょう。
あきちゃんにも電話。もちろん、同様。
そしたら、メールが。
違う人に送ってもらうことになったらすい。

誤りのメールを入れましたが、ここでも誤ります。
約束してたのに、送っていけなくてごめんなさい。
マジで反省してますm(_ _)m

後で気づいたのですが、アラーム2つもかけてたのに、
バイブにしたままでした。
これじゃ起きれませんよね。確認ミスです。

---

さて、その後の出来事。
メールできちんと会場着いたとメールがきて安心したのか、
なんかカラダが┌┤´д`├┐ダル~。
風邪引いたのかなぁ。

そこから記憶ありません。
ずっと寝てました。別に眠いとかそんなんじゃありません。
カラダが動きませんでした。
結局何もしてません。
だから、こんな時間にブログ書いてます。

なんか1日ムダに寝てました。
今もノドが痛いです。あぁ、早く風邪治したいなぁ。
だれか看病してください。

でも、会社には行かなくちゃ行けないんだよなぁ(^^;


※トリドラ:トリプルドラゴンの略。
 結構、有名な大会らしい。
 結局、今回も出ませんでした(笑)
  1. 2005/11/28(月) 06:54:47|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年11月18日(金) 00:48:05
 伏兵との心理戦

最近は仕事のほうもあんなことはなくなり、
それなりに落ち着いてきたのかなぁ、と思ってた今日、このごろ。

しかし、思わぬ伏兵登場!
相手はオイラより年上。さらに女性。
僕の仕事のボリュームが多いため、集計作業メインで
一人増員してもらったのだ。
#といって、定時に帰ったりするオレもおれだけど(笑)

仕事のお願いをするが、なかなか思うように動いてくれない。
たまに1~10まですべての手順を言わないとやれない。
あれ?何でそういう風にやったの?と聞くと、
いや、わからなくて・・・。ってその前に聞けよ、オイ。

今日は彼女が担当している集計作業について
各担当者にヒアリングかけるためのメールを添削すること計3回。
結局はおれのほうでメール文面変えちゃうほど。

あのね・・・。
仕様検討してて技術的にわかんない部分があるならまだしも、
少なくとも情報を引き出すためだけに送付するメールの内容って
技術的なものって何もないよね??あん?

今後も一人でやる作業が増えてくるだろうし、
おれもそんなにカマッてやる時間はない。
今後は一人の作業者として台頭して欲しいから、と思い
添削したメールにトラップを残して、
「内容チェックして修正してからメール出してくださいね」と
お願いしてみた。

やりやがった、そのままメール出しやがったorz
「こうすればいいんでないかい?」という提案は
「知りませんでした」で返され、
2時間前に「優先して作業お願いします」と依頼した
相手が伴う作業は
「集計作業で輻輳してて・・・」と翻される。

彼女との心理戦で僕は一度も勝利したことありまへん。
誰か勝ち方教えてくださいm(_ _)m

  1. 2005/11/18(金) 00:48:05|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年11月17日(木) 03:59:47
 ちょっと・・・


なんかもう色んな意味でもうだめぽ。
前はこんなんじゃなかったのにな・・・。

仕事。ダラァー。
ダーツ。ダラァー。
#れんあい?・・・。

せめてどっちかが良ければいいのだが、
どちらも悪いからシマリがない。

もう少し、良くなれ、おれ。
がんがれ、おれ。
明日も頑張ろう!!
  1. 2005/11/17(木) 03:59:47|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年11月13日(日) 10:24:45
 既知との遭遇

とあるダーツバーでのヒトコマ。
#ま、Zero1-Darts定禅寺ですが・・・。

普段どおり僕がパツパツ投げていると・・・。

会社の先輩(男性)登場!!
以前にも何回もココで会ったことあるし、
ダーツが趣味でやっている人なので、
お互いシラフで「最近はどんな感じ~?」と言えるから
特に問題はなかったのですが・・・。

その5分後。

会社の後輩2人(どちらも女性(仮))登場!!!
仕事先のヒトと遊びにきたらしく、
ベロンベロンに酔っ払っております。
しかも仕事先の人ってのはおれの前居た部署で
一緒に仕事したことのある人間(年下)だったりする。
彼らはフラフラになりながら、
刺さらない(笑)ダーツをやり始めた。
#もう、焦点合ってなかった筈。

1件のダーツバーに4人同じ会社の社員が遭遇したのでした。

シラフ×同じ会社×男2人 VS ヨッパー×同じ会社×女2人

ちょっと・・・。どころか非常に気まずいです。


「えぇ~?何やってんの?」
「酔っ払ってるけど、ダイジョブ?フラフラだよ??」
「ダイジョブダイジョブ、ダーツ(芸)とか平気でできるから~」

あんたらはO-ZONE「恋のマイアヒ~ノマネコバージョン」ですか?
ノマノマイエーイ?

僕は気まずさたっぷりになったので
(予定があったので)途中で帰りました。
後から聞いた話ですが、酔っ払ってた彼女たちは
トイレで吐いたり、そこら辺で寝てたり、とかで
大変だったらしいです。
その介抱に廻ったのは先輩だったとか。
先輩殿、尊敬しとります。アンタはエライ!!!!!
  1. 2005/11/13(日) 10:24:45|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年11月11日(金) 00:14:15
 秋、ファッション寸評汁

僕の勝手な意見ですが・・・。

秋の女性ファッションって大・好きです。
着こなしが人それぞれで楽しめたりするんで、
傍観者にはたまらなく刺激的です。

最近はレースがちらっと見えたりとか、
かわいい、カッコいいジャケットとか??
へぇ~、こんなのもいいな、あんなのもいいな、と
常日頃から見回しながら微笑ましく鼻の下を伸ばしております。
ビローーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。

スカートはどちらかというとミニミニはキライです(>_<
ミニである分には一向に構わないのですが・・・
#あのムチムチ感は目のやり場に困ってしまいます。
#結局、見てしまう男の性ってヤツもありますが。
#でも、どちらかというと見て後悔するパターン多いです(TT
#男の子諸君は共感してくれると信じています。

一方、男のファッションは・・・?
そんなもん見ません。というか必然的に脳裏から消されます。
レーダーには女の子しか映りません。と~うぜん。
#カプセルコーポレーションのドラゴンボールレーダーよりも精巧にできてます

でも、僕ホントは・・・。
その着こなされたカワイイ娘の服を
一枚一枚脱がしてくことが一番スキです。
至極、至福、恍惚感に満ち溢れる瞬間でごじゃります。




あ?

スケベで悪かったな、悪いか?あん?
  1. 2005/11/11(金) 00:14:15|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

2005年11月07日(月) 22:03:24
 iカフェに15時間(ノ゜⊿゜)ノ

土曜日は夕方5時より起動。
行った先はインターネットカフェの自遊時間。
漫画もインターネットもゲームもダーツもビリヤードも、と
何ができる?と問われれば一通り遊び道具は揃ってる店です。
#僕の場合、インターネットの部屋に入ったことないんで
#全くわかんないんですが・・・。

Y.P.Dのメンバーと午後6時ころから待ち合わせ。
今日は麻雀大会をやろうじゃない、と集まりました。
しかし、実際に開始できたのは午後11時。
それまではダーツやら卓球やらビリヤードやらで時間を潰したのでした。

さぁ、麻雀開始~♪
で、やったのは半チャン8回(エキシビジョン2回)やって
対戦結果は3位でした。
上位二人はゲーム中役満をそれぞれ出すくらい結構ツワモノです。
僕のほうは基本に沿ったメンタンピンコースで
いくつかあがったくらいっすかね。
1回、1位のヤツが大三元出してハコっちゃったし(TT;
まぁ、一位になることもあったので、よしとするかぁ。

ちなみに、終了時間は朝の8時。
気づいてみたら、15時間も同じ店に入り浸ってたわけで。
バカです、ホント。
今度は誰かの家でやったほうがいいって。
#家は提供するけど、タバコは外で吸ってくれ。
#タバコ吸いながらじゃないとやりたくないけどさ。

そして、この後寝ずに僕はMusicEndlessのハウスに行くわけで・・・。


  1. 2005/11/07(月) 22:03:24|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
