××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--
 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年11月25日(金) 00:53:17
 悲しくないが、ぽつ~ん。

おっしゃぁ~、とばかりに久しぶりに投げ放題の自遊時間へ。
入ってみたら、あれ?もうすべて埋まっとる。。。
な~ぜ~Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

店員さんの承諾を得て誰が投げてるんかチェックしたら、
(⌒▽⌒;) オッドロキー
みなさま、indy'sssの方々ではありませんか?

ほっほぅ、話を聞くとグループのメンバーの
オメデタ報告会だったとか。
ん?報告会でもダーツですか?感服です。うらやますぃ~。
最近、indy'sssのみなさまでは
結婚だの、オメデタだのウレシイ報告が多いですな。
マジ、子供産まれてからは大所帯のグループになりそうですな。
#うちらもそんなグループになってみたいもんですな。。

さて、そのindy'sssのメンバーに囲まれつつ
一人もくもくとカウントアップ。
もくもくと、ええもくもくと、ただもくもくと・・・。




(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
さ~みしぃ~ぞ~!!!!!!!!!!!!!



僕のことを心配してくれたのか、
masamiさんが声かけてくれて、
一緒にメドレーやってくれました。

僕のうれしかった言葉
「そこっち、何やってんの!やっぞ!!」

僕は2時間ほどYPDのグループを抜け、
indy'sssのメンバーでした。

へん、悲しくなんてなかったもんね。
むしろ、楽しかったもんね。

ダーツやっててホントよかったと思います。
覚えてもらえて対戦もしてもらえる。
いくない?いいべぇ~?ъ( ゜ー^)イェー♪

P.S.indy'sssのみなさま
あの楽しい時間をありがとうございました。
男性陣のHIGHTON vs HATTRICK対決。魅せられました。
女性陣のクリケでの
OUTER BULLが認識しないからと躊躇なしのIN BULL押し。
みんなうまいし、楽しいし、優しいし、最高です。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2005/11/25(金) 00:53:17|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2005年11月25日(金) 00:20:56
 DartsDartsハウス~番外編

例のごとく最近はハウスでも初戦突破できまんので、
ダーツの試合結果は口頭できいてください。
一言しか言いませんけどね。

ええ、負けますた。

ですが、今回のハウスは前回より少し参加者が変わり、
なかなか楽しいハウスだった気がします。
#今回初参加だった皆さんこれからも参加をぜひ。

優勝はもりもり、あすかちゃん。
#もりもりは優勝(初だよね?)オメデトウ。
#前回は3位で迷惑かけちゃったからね。
#あすかちゃんは・・・あなたスゴすぎです。
2位は石岡くん、成田くんペア。
#決勝のときあおってすんません。
#でも。石岡くんの魅せるダーツすごいよ。

3位はJJ、チエちゃんペア。
#JJはEndlessに続き入賞ですか?今度おごってください(爆)
#チエちゃんよかったね、入賞。もうダーツやめれないね(笑)

さて、DartsDartsのハウスであったヒトコマをご紹介。
マジックペン(油性)で顔に落書き。
その一部を公開です。

DartsDartsのママ(タベイさん)とチィママ(Funaくん)です。
ママとチィママ


ハードMの石岡くんです(笑)
ハードMってどんなんよ?


なお、この日はうちのGrpのともちゃんが20歳のバースデーですた。
ほんと戻りたいっすね、ハタチ。
ハウスで祝ってもらうバースデーってどんなんだしょ?
ともちゃんホントおめでとう。

おめでとさん♪


一風変わった雰囲気のハウスを静止画でお送りしました。
  1. 2005/11/25(金) 00:20:56|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年11月14日(月) 22:55:28
 【重要】Darts-Live仕様変更の件

TO)DARTSLIVE開発担当殿

いつもお世話になっております。

お願いがあってカキコさせていただきました。
DartsLiveのある店でカードを差し込んでプレイしていると、
他の人たちが携帯から今誰がどこで投げているかを参照できる
「いまどこ?」機能ってありますよね?

あの機能は非常にすばらしいと思ってるのですが、
正直、更新間隔が長すぎるため、
ずっと表示されたままになっていることが多く、
リアルタイムとまではいかない機能になってしまっている気がします。

更新時間間隔が30分くらいの仕様になっているのではないか、と
踏んでいるのですが、
あの更新間隔を10~15分くらいに変更してもらえないでしょうか?

検討よろしくお願いします。


-----

「いまどこ?で 友達ハケーン! 着いてみりゃ
 10分前に 帰ってらっしゃるorz」


こういうときは対戦できまへんがな・・・。
一人でCOUNT-UPやってるのはたまにツライものが・・・(*ノ-;*)エーン

僕は会社でこんなメールを毎日何通も書いてるときがあります。
意外とマジメでしょん?エヘン( -_-)フッ
  1. 2005/11/14(月) 22:55:28|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2005年11月13日(日) 09:54:56
 祝!3黒1回目、10000BULL達成!が・・・。

この間やっと3 IN THE BLACKをDartsLiveで出しました。
そのゲーム終了後「10000BULL達成」のアワード表示が・・・。

やりました。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

で、今のアワード回数はというと・・・。

  3 IN THE BLACK:1回 (初カウント/うれしい。)
  TON 80:5回
  WHITE HORSE:0回 (いつになったら出せるのやら。)
  HIGH TON:8回
  3 IN A BED:15回
  HAT TRICK:282回
  LOW TON:1791回
  9 COUNT:14回
  8 COUNT:2回
  7 COUNT:73回
  6 COUNT:174回
  5 COUNT:345回
  DOUBLE BULL:1746回
  SINGLE BULL:8523回

確かに10000BULL(下のSINGLE DOUBLEのBULLの合計ね)いってますな。
おれ、もっとがんばりたいです・・・。
ってか頑張ります。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ただ、困ったことにRATINGは着々と下がっております。
COUNT-UPはこの間800点越え達成しました。
もっとがんがれ、おれ。

一応、今のRATINGはこちら。
⇒“祝!3黒1回目、10000BULL達成!が・・・。”の続きを読む・・・
  1. 2005/11/13(日) 09:54:56|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2005年11月08日(火) 23:55:07
 投矢道~その2・挫折「認識・困惑・活路」

実は最近気づいたことがあるんです。
ダーツって右で投げる人が利き目が右が多分基本なんです。
ですが。。
僕、左目が利き目になってたんです。
#この間まで利き目が右目だって勝手に思ってたんですが、
#検証したら(検証方法は↓)左ですた。

それに気づいて以来・・・入りません。
BULLもすべて左にずれます。修正すればさらにヒドくなります。
クリケットナンバーの19、17はすべて3と2に当たるんです。

ここ1週間レーティング落ち続けております。
最高8.7あったRATINGもいまや8ギリですorz。
完全に挫折しました。

---

今日は仙台どころか全国区で有名なプレイヤー、ひろぽんと
DartsDartsで遭遇。
#ホント、久しぶりでした、ひろぽん。
#今日は対戦とヒントありがとうございましたm(_ _)m

ひろぽんにはいつもいろいろ教えてもらってます。
しかも、こんなピヨピヨダーツを展開するおれと
嫌な顔ひとつせず(嫌だったりするかな?)対戦してくれます。
今日も結局ハンデ付きCricketだけ勝ったけど、
それ以外はオール負けました(TT;

対戦の合間にひろぽんのCOUNT-UPを凝視。
1回COUNT-UP1000点達成しました。やっぱ、すげぇよ。
その間に気づいたのですが、
「あれ?ひろぽんももしかして利き目左?」
と尋ねると、
「うん、そうだよ」と。
「でも、そんなの関係ないよ」「え?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」
そっかぁ、利き目左かぁ、と再度ひろぽんのCOUNT-UPを凝視。
こんなもんかぁ、と再度対戦を申し込み、
やってみると意外と入るもんだなぁ、と。

ひろぽんから後で指摘を受けました。
「リリース(矢を放つ)の時の手をしっかり伸ばすのを
定着させたほうがいいぞ」
あ、忘れてた。そういえば以前ゆうき君にも言われたことある。
でも、最近はそんなに意識したことなかったなぁ・・・。

ひろぽん、ありがとう。
マジでそれ意識して頑張ってみます。
ちょっと活路が見えてきたかな・・・。

ひろぽんの最後の印象に残った言葉
「やっぱBULLだな」


【利き目の検証方法】
①両手で三角形を形作ります。
②どこか遠くの一点を三角形にハマるように見ます(両目開いた状態で)
③片目ずつ閉じてどちらかの目でそのままその一点が見える方が利き目です。
  1. 2005/11/08(火) 23:55:07|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年11月08日(火) 23:25:07
 投矢道~その1・希望「落差からの脱却」

最近はほぼ毎日のようにダーツやってたおかげもあってか
ハットトリックもゲーム中に一回は出せるようになってきたぞ。
おかげで01も平均40(1ラウンドの平均点)だった初期の頃から
70まで上昇することができた。
Cricketでも3.0台(1ラウンドにシングル3本入れている)を
出せるようになってきた。

ただね・・・。

問題は当たるときはバッチバチあたるんですが・・・。
当たらないときは全く当たらんのですorz。

原因は
集中力切れや試合する相手にも寄るみたいなんですが・・・。
でも、それじゃいつまで経ってもダメなんです。
自分はどうも相手と試合をやってるときは相手しか見えないっぽくて
相手に合わせたダーツをやってしまいます。

何ラウンドで上がる!!って自分で決めて打てば巧くなるのかな?

自分ではこのくらいの平均で打ってやるって決めてかかればいいのだろうか?
希望は01は平均80.0、Cricket3.2くらいが希望なんだけど。
現在は01は平均70台、Ceicket2.5~2.6くらいなんだよね。。
上げるの大変だけど、頑張っていくしかないもんなぁ・・・。

ゲームする時点でのおれのステータスやテンションにかかわらず、
希望の数値を常に打てるようになりちゃい!!

みんなが良く言ってる言葉!
やっぱBULLだな、BULL(笑)

  1. 2005/11/08(火) 23:25:07|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年11月07日(月) 22:25:12
 MusicEndlessのハウスに参加した♪

徹夜でボロボロになりつつも、MusicEndlessのハウスに参加しました。
MusicEndless、結構いいお店ですよ。
#実際にDJさんも居ますし、カラオケも歌い放題。
#ダーツもできるし、クラブにもなる、そんな粋な店です。
#お店に行ってまず驚くのは500円で飲めるソフトドリンクの量かな(笑)

ゲーム方式はどこのハウスも大体501-Cricket-501。
今回、ペア組んだのはチームスティンガーの月さん。
(フラフラだけど)一緒に楽しくやりましょう、と意気込んでさぁ1回戦。
相手はJJ(※)ペア。
今回は前回と違ってなんとか物怖じしないで挑むことができました。
#フラフラで余裕ないだけかもしれませんが。
彼らとの試合では結局負けたのですが、Cricketだけは熱かった。
実は今回ファースト(ペアで最初に打つ人)を打たせてもらったのですが、
初めてファーストを打ったんです。
それなりに緊張しましたが、頑張りました。
Cricketでは基本クリケットナンバーを閉めに行くものなのですが、
何が何でも勝ちたいという気持ちからか、夢中で加点しました。
試合も20ラウンドまで平気で続き、
終わってみれば850vs1000点というある意味ハウスではあり得ない
点数でフィニッシュ。
僕の打ち方では800点などCricketで取ったことなかったので、
すごくうれしかったです。

勝負には完全に負けたけど、魂では勝ちました!、みたいな感じです。
#実際、JJペアも加点対決に乗ってきてくれたわけだしね。
なんか趣旨違ったけど、負けても満足してます。

優勝はそのままJJペアでした。
それだけJJの実力がスゴイわけだ、と実感しました。

僕のほうはある程度また課題が見えてきたので、
修正しつつ次のハウスも頑張りたいと思います。

よし、がんばるど~~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

仙台のダーツプレイヤーは結構知ってる人が多い
 BJ、JJ、ゆうき(NANA)の3兄弟の真ん中です。
 彼らは揃ってAフラクラスの実力の持ち主であり、
 中でもJJはダブルAフライト。めちゃウマイんです。
 漫画だけだと思ってました。XX3兄弟っていうのがあるのって(笑)
  1. 2005/11/07(月) 22:25:12|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年11月05日(土) 15:35:41
 KANTOH(山形)くんとの厚い夜

ブログ更新を11月1日からと踏んでたんですが、
更新が2日も遅れてしまいました。
その理由と一部始終をばご紹介。

山形よりKANTOHくん来襲。
おれと同い年なんだけど、かなりの巨漢で、
隣で歩いていると誰もが横目で見ていくほど。
#ダーツもバチバチ打つし、いろいろアワードも取ってます。
彼とは8月のDartsDartsのハウスでペア組んでから
とってもお世話になってます。

仕事中、電話がなり「遊びに行こう!」。
僕もちょうど仕事明けれる状態だったので、
終わってから即ダッシュで会いにゆきます。

当初、カラオケだった予定も、いつのまにかダーツへ変更。
1件目、インサイドグローブ
国分町内にあるダーツバーです。
DartWorldより出てるD-1というダーツ台が3台。
2件目、セレブレーション
これまた国分町内にあるダーツバーです。D-1が4台。

#D-1はLiveよりもBULLが大きく見えます。
#それでもBULL入らないんだからおれってば下手くそw
#アワードの派手さはLiveにかなわないけど、
#刺さったときの音は結構好きです。

1件目と2件目のあいだにとある飲み屋さんに行ったのですが、
KANTOHさんとカラオケしてました。
あの巨漢でカラオケめちゃ上手いんでやんの。
しかも、オールバラード。オイラ、圧倒されました。
ダーツもAAフラだし、カラオケも上手いときた。
この人にはかなわないなぁ、と思った。
結局、その後DartsDartsに戻ってLiveにて対戦もし、
計8時間という長い長い夜を一緒に厚く過ごしたのでした。

KANTOHさん、今日(昨日?)から横浜(東京?)でBURNの全国大会すね。
壁ごしに応援してます。頑張れ!!KANTOH!!!!!!!
  1. 2005/11/05(土) 15:35:41|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年11月04日(金) 23:23:19
 フジサワコージくんのお店訪問

はい、今回ご紹介するのは11/5(土)オープンする
フジサワコージくんのお店でございます。

仙台ではかなり有名なプレイヤーであるフジサワコージくん。
彼が自分のお店を塩釜に出すことになったわけです。

お店の名前は「CAFE & DARTS niche(ニッチ・隙間っていう意味らしい)」。
JR塩釜駅からまっすぐ歩いて2分とかなり立地条件いいところに
店舗がかまえてあります。
店の雰囲気は・・・結構明るいですねぇ。
#なんかヨーロッパの休日を思わせるような雰囲気でっす。
#自己判断ですんまそん。

女性でも気軽に入って遊べるスペースですねぇ。
CAFE&DARTSなので、昼間からの営業だそうで、
ご飯もおいすぃかったです。
#女性がランチがてらダーツなんてのもカッコイイと思う。
#デートにも最適かもしんない。ラブラブ打ちまくっちゃいなよ!!

ダーツのほうはLive1台、MATRIX1台。
十分、遊べると思います。
はっきり言って新台なので、
ささった時の音がかなり気持ちいいです。
#Liveつながったら行く人多いんじゃないかな?

平日の昼間ランチがてらダーツを楽しみたいあなた、
デートがてらランチのついでにダーツもどう?っていうあなた、
フジサワコージくんにダーツ挑戦したい方、
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

【追伸】
かなり私的な余談ですが、
僕お酒飲めないんですけどジンジャーエールだけで4時間行けます。
「お飲み物何がよろしいでしょうか?」
「ジンジャー濃いめで!!()」
ホントにショウガのスライスが入ってきました。
ナイスなオンデマンド対応です。オイシかった。ありがとぅ~、リサさん。
#これ、責めてるんじゃないからね、ホントナイス対応!!!!
#ジンジャー好きにはたまりません(>_<;

フジサワコージくん、お店頑張ってね!
あと宣伝したから、今度(いつも)安くしてね(爆)
  1. 2005/11/04(金) 23:23:19|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年11月03日(木) 13:58:45
 Zero1-Dartsハウス-参加2回目♪

2回目のZero1-Datrtsハウスに参加しました。10/30(日)
#ひとりごと。
#どこのハウスも隔月がいいなぁ。
#もしくはゲーム代タダとか・・・(爆)

今回もエントリーは64名。
相変わらず、仙台では有名なプレイヤーが揃っております。

さて、トーナメントですが、
1回戦、負け~orz。
ルーザ1回戦。またも負け・・・o..rz
僕の秋は終了しました。もう冬到来です。

今回、ペア組ませていただいたのは山形ハラペーニョよりたけぶ~さん。
僕よりRATINGも経験も上なので、彼にファーストをお願いして、
僕はセカンド打つことになりました。

ゲームの詳細ですが、
1回戦は前回ペア組ませていただいたindy'sssのRYUTAさん。
#実は先日、DartsDartsでお会いして、今度は敵どうしだかんなぁ、
#などとフザけたこと言ってたら、マジに敵になりました(焦)
#うへぇ。あんなに仲良くしてもらってたのにぃ(TT;
ニコニコしつつも、試合となるとお互い適度な緊張しつつ、
気合も抜いたつもりはなかったんだけど・・・。
やっぱり肝心なところで決めるあたりはさすがAAフラ。
僕らBフラぴよぴよチームは決めれるときに決めれません。
僕はじぇんじぇんBULLに入りませんでした。
01は速攻じ・えんど。
Cricketもカウント。ハットも出したけど、
レベルは相手のほうが格上。
首切りですた。

もう負けらんねっ!ってとばかりに気持ちを奮い立たせて挑んだ
ルーザ1回戦。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ん?相手はindy'sssのATSUOさん。
またAAフラではございませんか・・・orz。
#ちなみに、ATSUOさんはモデル体型でカッコイイのだ。
#こういうときサンボマスターを唄いたくなるのはオレだけ??
内容は1回戦のときとほぼ同様。まくってはみても時既に遅し。
パッとしないまま、不完全燃焼です。orz

結局、今回はindy'sssにしてやられました。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
もっとつおくなってやる~~!!
待ってろ!!indy'sss!!!!!
⇒“Zero1-Dartsハウス-参加2回目♪”の続きを読む・・・
  1. 2005/11/03(木) 13:58:45|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。