××で始まるエトセトラ

何かを始めるときはきっかけがあるもの・・・。 人の考えはそれぞれ、いろんな意見交換しましょう!

--年--月--日(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年01月12日(木) 02:04:16
 青森ダーツ2/ダンデ・ライオン

今回、青森に帰省してやりたかったことの1つに
青森でダーツできる場所を開拓するってのがありました。

そこで行った場所がダンデ・ライオン。
#松任谷由美の歌であったやつです。って古いすかね??
もともとビリヤードメインの場所なのですが、
そこにダーツライブが置いてあるということでおじゃましました。
青森のダーツ仲間がしょっちゅう行ってる場所で、
こっちにも是非来てくれと誘われてたので、
猛吹雪にもかかわらずお邪魔した次第です。

初めて会う人たちばっかなのですが、
みなさんとても暖かくていい人たちばっかりでした。
#ハットリQさん、MASAさん、ありぃさん、プータンさん、そして猿ッチ校長
#本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、戦績ですが・・・。
僕は地元帰るとどうやらつおいらしいです。
調子が悪かったとはいえ、AフライトのハットリQさんにオール勝ちでした。
#3回戦やって負けなし、とはまぐれに近いものがある。
きっかけを作ったのはベリーベリーのラーメンマン。
彼とクリケ1000点ゲームをやって
すんでのところで負けたのが悔しかったのか
なぜかバチバチ入り、一気にRATINGを8.3⇒9.5まであげたのでした。
#何せ01が+4.8、クリケが+0.17という快挙でしたから・・・。

今まではなんかこのぐらい打てればいいだろうの気持ちで
打ってたのですが、それが今までの成長を逆にセーブしてたんですね。
レーティングと自分の考え方を変えるいいきっかけになったと思います。
やっぱり、ダーツは精神面が命です。うしっ、もっとがんばっぺ。

  1. 2006/01/12(木) 02:04:16|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年01月12日(木) 02:02:53
 祝福と家族マージャン

1年ぶりに正月親戚の家へ年始挨拶訪問です。

今回は自分のいとこ(女の子)が結婚をするということで
いつも以上に団欒が盛り上がりました。
普段、何気なく見てた(女性として見ない)娘でも
いざ結婚するとなるとオーラが違うもんなんでしょうか?
異様にかわいく見えた気がします。
花嫁の親父でもないくせに、なった気分で寂しいもんです(バカ)
#まぁ、一番親しかっただけにねぇ。

今後は結婚して向こうの家族になるわけだから、
仲睦まじくやっていってください。
おれみたくならないよう切に祈りますm(_ _)m(爆)

うちの親戚女性陣は彼女の結婚話に華を咲かせる中
男性陣はマージャンへ突入です。

いやぁ、新年早々ツキマクリというべきか、
結果はおれの圧勝でございました。
じいちゃん、親父、お袋の妹の旦那、さんきゅーな。
次回も絶対勝ってやるよ。
ただ、これにお袋の弟が入るとツキは向こうに行きます。
#なんつったって、接待麻雀の名手ですからorz
#学生麻雀は歯が立ちません。
#でも、いつか勝ちたい。

あと余談なんですけど、最近の中学生ってのは
トランプでポーカーやブラックジャックとかって
やらないんですかね?
メジャーなトランプゲームだと思ってたんですけど・・・。
やり方教えて、純真な目をさらにキラキラさせてるのを
見てふと思いました・・・。
  1. 2006/01/12(木) 02:02:53|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年01月12日(木) 02:00:51
 青森ダーツ/カフェ・ベリーベリー

地元帰ってまずダーツするでしょ?ってことで
寒風の中、重い荷物を引っ提げ向かったのは
青森県庁隣に位置するCafe's Berry Berry

仙台でもかなり有名な青森ダーツァー
ラーメンMAN(文屋さん)が居るお店です。
彼のキャラはズバリ凄過ぎるのひとことです。
その風貌からラーメンマンと人々から呼ばれ、
彼の衣装(私服)は周りを笑いに誘い込みます。
#詳しいことすべてを知りませんが、
#かなり伝説の持ち主らしいです・・・。
性格も行動も根っからのエンターテイナーですね。

まぁ、彼のことはさておき、
ベリーベリーの雰囲気おれは大好きです。
夏行ってから改装したらしく
風通しのよい店になってました。
ご飯もおいしいし、何より飲食するには安い。
#しかも、この店昼からやってます。
#もちろん、朝まで(笑)ラーメンマンがいるし。

みなさん青森行ったら是非行きましょう!!
心地よいほどの津軽弁とあたたかいごはんが待ってます。
  1. 2006/01/12(木) 02:00:51|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年01月12日(木) 01:59:03
 年末の過ごし方・寂

ダーツを始めて2回目の帰省。
地元の冬は車で帰ることができないため
バスで帰ることになる。

自分の部屋に帰ってもやることがないからと
さっさと帰省準備をして
重い荷物を背負って仙台駅周辺まで出てきて、
荷物をバス乗り場のロッカーに突っ込み、
ダーツバーへとくり出すのであった。

最近分かったんだけど、おれ勝負ごと弱いっす。
いざっちゅう時の勝負強さがありません。
定禅寺にてハウスで組んだjetと対戦しまくりましたが、
ほとんど負けてた気がする。orz。。。
#特に01。全くBULLに入らん。どうしたものか・・・。

朝までダーツしまくってから朝一のバスで帰ろうと
もくろんでいたのだが、定禅寺は3時で閉めるとのこと。
2時過ぎると店の客もおれ以外居なくなり、
気まずくなったオイラはDartsDartsへ移動。
しかし、ここでも程なく閉店の洗礼を浴びる。

只今の時刻はAM4:30。バスの出発時刻は7:50。
おいおい、どうすんのよ、おれ・・・。
とりあえず時間まで24時間オープンのモスで
新聞の活字と格闘しながら時間つぶしをしたのだった。
#しかし、始発待ちの客ってのは結構居るもんだなぁ・・・。

24時間オープンのお店のありがたさを
思いっきり味わいました。
自分で言うのも何だが寂しいなぁ・・・。


後日談。
3日に仙台へ帰還したんですが、
その日は岩手で高速道が事故により通行止めとなり、
青森14:50発なのに仙台着いたのが22:00過ぎ。
帰る気力も失せ、ダーツしてたんすけど、
その日も朝3:00には追い出されました。
またもやモス・・・。orz

ありがとう、モス。m(_ _)m
  1. 2006/01/12(木) 01:59:03|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年12月30日(金) 17:47:09
 実家に帰らせていただきますわ

えー、これを見てくださってる皆さん。
今年は一年暖かく見守ってくださってありがとうございます。

ひょんなことから始めたブログでしたが、
なんとか保っているのでは?と思います。

あんまり面白くね~や、と思ってる方もいるかもしれませんが、
これからも精進しますので、よろしくお願いします。

明日の朝イチで地元帰ります。
実家にネット環境がないため3、4日更新できません。
カウントダウンダーツもしません(笑)
ゆっくり紅白でも見てますわぃな。みかんほおばりながらさ。
定禅寺に赴く方々励め、がんがれ。
#特にぬ~さん(笑)
#あと、Azuさん、先走りだけど誕生日おめでとさん。

来年も頑張って生きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
みなさま、今年1年大変お世話になりました。
よいお年を・・・
  1. 2005/12/30(金) 17:47:09|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2005年12月30日(金) 17:37:17
 今年1年振り返ってみた。

今年1年を振り返ってみた。

いや~、最初は地獄からのスタート。
毎日、相方と喧嘩。付き合うと生活するは違うことを実感。
外見カワイイから余計憎たらしかった時期が続く(笑)
殺してやりたくなるほど、ツラかったっすね・・・。
今となっては過ぎたこと。あんまり深く考えてはいませんが。。。

5月はとにかく遊びまくりました。
ポッカリ穴が開いた心臓のスキマを埋めるように
飲み屋のね~ちゃんのところで遊びまくった。
#仙台就職が決まったrdropと一緒に飲めもしねーのに飲みまくり。
#あんときは付き合ってくれてサンキューでしたm(_ _)m

6月より、本格的にダーツスタート。
カードを購入して記録が更新されるたびに一喜一憂するおれがいた。
ケータイは片時も離さず、毎日のようにRatingをチェック。
自分の成長を数字で判断できる喜びを知った。

7月からは思った以上に知り合い・友人が多くなる。
ダーツの輪とはかくも雄大なのか、を切に感じる。
会えばハイタッチ。うしっ、ゲームすっか!!ってノリだし。
コップ持てば早速(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ~♪
オレが酒呑めないけど、そんなことおかまいなし。
楽しもうっていう気持ちのほうが強いから
いいからいいから、とコップをチンと鳴らす音が響く。
その瞬間と居心地の良さはたまらなく嬉しかった気がする。

9月、10月は仕事に滅入る。
どんだけヒドイシステムで仕事してるんだ、と
発狂しそうになり笑うしかない日々が続く。
ブログ更新もやめる。ダーツは捌け口。ダーツだけはやり続けた。
まぁ、今もこんな状態だけど、気にすんな。
#ブログはなるべくコンスタントに更新していきます。。。

今は。。。
何とかやっていってます。おれはそれなりに元気です。
遠くからも支えてくれてる人たちが居ます。
近くでも驚くほど一緒に楽しんでくれる人たちが居ます。
年初はどうなるかと思った人生ですが、
テンションは戻りました。否、今はテンション高めかも(笑)

みなさま、これからも暖かく見守っててくださいな。
オイラもできることはこれからも一生懸命頑張りますんで。
助け合って生きていきませぅm(_ _)m

  1. 2005/12/30(金) 17:37:17|
  2. お噺
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

2005年12月30日(金) 17:10:32
 忘れてましたが、クリスマス定禅寺ハウス♪

今年最後のハウスに参加しました。
決戦場所は定禅寺。日時はクリスマス♪

今となっては完全フリーのオイラは楽しむために行ったのさ。

さて・・・。ペアは仙台レディースの覇者jetです(笑)
最近メキメキと頭角を現し、なんとAフラになっちまいました。
仙台レディースのエースです。
#おれも負けてらんねー!!

1回戦。Shinくん、魚さんペア。かろうじて勝ち。
2回戦。も、なんとか勝てた気がする。
jetは普通にハット出したりして、やっぱすげ~なぁ、と思った。
おれのほうはなんかもうね・・・。入らんんですわ。
でも、彼女が入らないときは
おれのほうで何とかカバーしてたんだそうで・・・。
#後で知った。なんかおれ、仕事しなかったって思ってたのに。
で。3回戦。もりもり、サチえもんさんだったような。
打てません。勝てません。結局スト負け。
前日ずっとダーツやりすぎました。
朝、6時過ぎまでクリスマスダーツしてたので。
jetもおれもフラフラ状態だったみたいです・・・。

さぁ、ルーザ側からのスタート。
初戦は影さん、ダーツ侍タチバナカホルペア。
タチバナカホルさんはあなた呑みすぎですぅ・・・。
結局、ハウスの記憶ないんじゃないでしょうか。
でも、呑ますとこの人異常なほど打つんですね。
初めてバチバチ打ってるの見ました。
影さんはどっちかというといつもどおりっぽかったな。
#いや、そんだけウマイってことっすよ。
バチバチ打つダーツ侍に対して、ウチラはもう体力の限界でボロボロ。
いいトコまで行けたかもしんないのに、結局負けました。
#なんせおれらのクリケ1.5だったし。2人揃ってなさけね~。

今度また頑張ろうと思います。
今回はクリスマスダーツってことで、
どちらかというと試合より楽しむことを優先した気がする。
もっともっとうまくなって、入賞(優勝)したいなぁ・・・。

\(*T▽T*)/ワーイ♪

優勝は他のブログでも書かれてるので書きません(笑)
  1. 2005/12/30(金) 17:10:32|
  2. ダーツ!ダーツ!ずきゅん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005年12月27日(火) 23:09:18
 おひさ♪

みなさま、お久しぶりです。お元気??

えっと、一応仕事が毎日のように午前様が続いてたため、
ブログ更新を諦めておりやした。
まぁ、22時近くなったら、もう速攻あきらめて
趣味のダーツに走っていたわけで。

ブログを更新しなきゃ、と焦燥にかられつつも
結局ダーツのほうが優先順位高かったです。
理由は仕事。もう・・・やりたくない仕事ばっか。

やっと開放されます!!((( ̄へ ̄井) フンッ
仕事?やってなんかやるか、ざまぁみろ!!
全く誰でもできるにもかかわらず、
めんどくせー作業ばっかり回しやがって・・・。
プロセス改善したいってメンバーに入っていても何もできねぇ!orz
おれの作業?進捗管理、進捗管理、進捗管理・・・。
事細かにExcelに計算式まで挿入して
報告用のExcel資料と日毎管理するマクロを作成したっつーの。
それ以外にもやりたいことあるのに、
進捗管理の仕事はおれにしかできない、なんていう管理職。
ようはめんどくせーだけだろ、おまえら。

もういい!今年はダーツ三昧だった。
来年もダーツ三昧の予定。
来年こそ目指せ!Aフラ。脱今の仕事!!その2つ。
投げ続け、訴え続けちゃる!!
みなさんはもう来年の目標たってますか?

できれば、今年あと1つは書きたいなぁ・・・、ブログ。
  1. 2005/12/27(火) 23:09:18|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年12月08日(木) 01:57:59
 年末年始対策 第2弾

今、実は非常に困ってることがあります。

あ、あの~誰か僕にカネくだされ。
なんか実家に帰るカネもないっぽいんだよねぇ。

いや、そのお年玉でもいいです。
スポンサー様、
は?お前だれ?などと冷たいこと言わずに
お金ください。

ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!
は、ぁう!?

そ、そげな冷たいこと言わないでくだしゃれ。
いや、その最近は第2次オイルショックで
灯油買うカネもないんです。
な、なんとかお金を都合つけたいんです。

オラオラッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゜0゜)/
げ、げふっ!?

足蹴になさらないでくだざぁぁいぃ。
今のあたしが何をしたというんですか?
ぼ、僕はダ、ダーツを純粋にしたいだけなんです・・・。

はぁ、ホントダーツってカネかかりますねぇ。
゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー


(T▽T)(これが現実)

わがままですよね、分かってますけど。
甘えん坊なそこっちですた。

意思よ、強くなれ~!!
  1. 2005/12/08(木) 01:57:59|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2005年12月08日(木) 01:52:28
 5、10年後何してたいですか?

みなさんはどう考えてるんでしょうか?

ここ最近、現実逃避して
そんなこと考えてることが多いです。
#いや、実際実が伴っていないので、
#ま~ったくと言っていいほど
#意味をなさないのですが・・・。

今のおれには実はそれがありません。
思考がスタートラインで停まるんです。

1年ほど前には強く抱いていた気持ちが
今は驚くほど空っぽになっています。
ホント、自分のステータスの変化って
怖いなぁと思います。

ダーツはある程度真剣にやってますが、
最近あまり調子いいわけではありません。
ダーツが精神競技というのもわかる気がします。
あ、ダーツ下手な理由の言い訳にしですまった・・・。

なんか・・・安定した向上心が欲しいもんすね。
少なくとも、
スタートラインから1歩踏み出したいです。



:
:
:
:



僕は5年後にはいいかげん落ち着いてたいです。
10年後にはもち搗いてたいです、家族で(笑)
  1. 2005/12/08(木) 01:52:28|
  2. お噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
